マッチングアプリで知り合った相手と合コンをする最強のメリット

どーも、僕です!

最近は【マッチングアプリ】についての記事を多く投稿していましたが、僕のブログの読者である友人が、こう言っていました。

 

『マッチングアプリの良さはわかったけど、やっぱり最初に会うのが不安なんだよな〜』

 

確かにマッチングアプリを始めたいけど『知らない人に始めて会う』という行動に対して、どうしても不安を拭いきれない方は多いと思います。

 

そこで!今回はマッチングアプリで結婚した男性へのインタビュー記事でおなじみのテツヤさんに、この不安を解く方法を教えていただきました!

 

結論から言いますがズバリ

 

1対1ではなくまずは合コン!

 

これが不安解消とともに最強のメリットをもたらしてくれるそうです。

この記事ではこの不安解消法について深掘りしていきますので

 

● マッチングアプリをしたいけど不安が多い

● マッチングアプリで知り合った人に合コンに誘われている

● 知らない人といきなり会うのは抵抗がある

 

当てはまる人はぜひ続きをご覧ください。

 

マッチングアプリをするにあたっての不安・危険性

f:id:sweetdisney:20191207084916p:plain

初めてマッチングアプリをする人からすると、数え切れないくらいの不安がありますよね。

 

『じゃあしなきゃ良いじゃん!』と言われるかもしれませんが、実際にはマッチングアプリによって素敵な出会いを見つけている人も年々増えてきており、アメリカでは3組に1組がマッチングアプリやSNSを通して結婚したカップルという調査結果があるくらいです。

 

おそらくマッチングアプリに不安を抱えている方は、下記のどれかに当てはまると思います。

 

・ビジネスや宗教の勧誘かもしれない

・初めて会って何かされたらどうしよう

・写メとか晒されたら嫌だな

・物騒なニュースが多いから

・知りあいにバラされたらどうしよう

 

こういった不安ではないでしょうか?

ぶっちゃけますと、これが起きる可能性がありえないことは無いです。

 

マッチングアプリの安全性は現在とても高いですが、まだ治安の悪いものもあるのも事実です。

安全なマッチングアプリの見分け方については >>こちらの記事 を見ていただきたいのですが、これらの不安を一気に解消できる方法があるのです。

 

それが初めて合うときは合コン(複数で会う)という方法です。

 

 

合コン(複数)で会うメリット

f:id:sweetdisney:20191226084805p:plain

では、先ほど紹介した『初めて会う人への不安』を『合コン(複数人)で会った場合』に置き換えてみましょう!

・ビジネスや宗教の勧誘かもしれない→ 複数人で会えば可能性が下がる&断りやすい

・何かされたらどうしよう→ 複数の場合は危険性が限りなく低い

・写メとか晒されたら嫌だな→ 1人ではないのでリスクは大幅に減る

・物騒なニュースが多い→  複数で事件に巻き込まれるケースは極稀

・知りあいにバラされたらどうしよう→ もはや知りあいと参加するので心配無用

このように1人から複数に変えることによってほぼすべての不安や危険性を解消することができます。

 

複数というのは、できれば3人以上がオススメです。

不安が解消されるだけではなく、合コンには他にも多くのメリットがあります。

 

出会いの幅が広がる

合コンをすることによって、もちろん相手の方も友人を呼びます。

それにより、マッチングアプリで知り合った相手に加えて、出会うはずが無かった相手とも出会うことができるようになります。

 

もしかしたらその中にあなたのタイプの方や、運命の相手がいるかもしれませんよね!

 

トークをがんばらなくてもいい

初めての相手と話すのは誰しも緊張し、話題にも詰まってしまうものです。本来の自分を出すことができなかった経験がある人も多いはず。

 

しかし、合コンという形を取ることによって複数の人数がいるわけなので、自分だけが頑張らなくてもきっと盛り上がること間違いなしです!

『話題がない・・・』ていう状況に陥らないというところは、ものすごく大きなメリットですね!

 

彼氏(彼女)との出会いは?に困らない

これまで多くのマッチングアプリで付き合ったカップルを見てきましたが、彼らが最も困っていたのは『出会いのきっかけを話す時こまる』というものでした。

 

確かに『マッチングアプリで出会った!』というのには、多少抵抗がある人が多いかもしれません。

 

しかし、最初の出会いを合コンにすることによってもしその後に付き合ったら『友人との食事がきっかけで』と紹介することができますね。

親に紹介するときも困ることが無くなります。

 

 

合コンのデメリット

 

マッチングアプリでの合コンデメリットというのはほぼ思い浮かびませんが、強いていうのであれば『狙った相手がかぶる可能性がある』ということでしょうか?

 

まあこれはしょうがないことですので、メリットと比べても大したデメリットではないでしょう。

 

合コンの提案の仕方

f:id:sweetdisney:20191208143839p:plain

ではどのようにして初めの出会いを合コン(複数人)に持ち込めば良いのでしょうか?

 

これは難しいことを考える必要はなく

 

マッチングアプリで会うの初めてで、正直まだまだ不安がありますので、よければお互い友達を誘って複数人でお食事しませんか?

 

と誘ってみましょう!これで相手も嫌な思いをすることも無いはずです。

もしこれで嫌な感じを出したり断られた場合は、どっちみち大した器の相手じゃないので気にしないことです!

 

ただ、相手がもしかすると以下のどちらかに当てはまる場合は注意が必要です。

 

● 友達に内緒でマッチングアプリをしている

● 合コンに誘える友だちがいない

 

このような立場の相手は誘いに乗りたくても乗ることができません。

もし相手がこのような返答をしてきた場合は、縁がなかったとして諦めるか、合コンに自体をやめるかの選択が必要となってきます。

 

 

【結果】マッチングアプリでの合コンは最高のシチュエーション

 

ご覧になっていただいた通り、マッチングアプリでの合コンはメリットが多く最高のシチュエーションです。

 

ただ、現在存在するマッチングアプリの量はとてつもなく多く、正しいものを選ばなければ、うまくいくはずの行動も失敗に終わるケースがあります。

 

そのため、あなたの目的に合ったマッチングアプリを選ぶのがベストです。

 

過去の記事で目的別のマッチングアプリを紹介していますので、ぜひ合わせてご覧ください。