マッチングアプリは危険?安全なアプリの見分け方【プロ直伝】

どーも、僕です!

 

『マッチングアプリ=危険』というイメージを持たれている方は、多いと思います。

少し前の僕もその1人で、マッチングアプリには業者やサクラしかいないと思っていました。

 

しかし、当ブログ読者の方はご存知だと思いますが、僕の知り合いのマッチングアプリで結婚した男性のテツヤさんへの取材を通し、そのようなイメージはほぼ無くなりつつあります。

 

アメリカの調査では、実に3組に1組のカップルがマッチングアプリやSNSで知り合い結婚しているという調査結果もあるくらいです。

 

一方で、未だに業者やサクラが蔓延しているアプリがあるのも事実です。

もしあなたが使用しているマッチングアプリがそうだったら恐ろしいですよね・・・。

 

そこで!今回もテツヤさんにご協力いただき、安全なアプリの見分け方を紹介していきます!

安全性の高いアプリの実例も教えていただきましたので、合わせてご覧ください。

 

安全性の高いアプリ

 

まず、どういったアプリが安全性が高いのか?

安全性の高いアプリを選ぶ場合は下記の項目をチェックしましょう!

● パトロール体制が整っている

● 審査を実施している 

● 不正ユーザーを排除している

この3つを基本的には抑えておいたほうが良いです。

これらをクリアしているアプリは、業者やサクラのいる可能性が限りなく低いです。

 

更に詳しく安全性を見るのも良いかもしれませんが、あまりにも警戒しすぎると楽しめるものが楽しめなくなっちゃいますよね。

 

そのため、最低この3つのポイントをダウンロードする際はチェックしてみることをオススメします。

 

オススメのアプリ

 

これらのポイントをクリアし、なおかつその中でもテツヤさんがオススメするアプリは下記のとおりです!

目的別で分けており、ダウンロードは無料なので、あなたに合ったものを試してみてください。

 

婚活・恋人を探している人

【イヴイヴ】→ 不正ユーザーをしっかり排除しており、YouTubeでも有名なためマッチング率が高い。

【マリッシュ】 → 30代以降の方は特にオススメ。利用ユーザーは平均3ヶ月でカップルに。

【ペイターズ】マッチング率が驚異の97%。絶対に会いたい人は迷わずコレ!

 

気軽に遊べる相手探している人

【YYC】 → 圧倒的ユーザー数で、サクラ0を公言しているためオススメ!

【PCMAX】 → アポ待ちの相手をすぐに探せるため、気軽に出会うことが可能。

【ワクワク】 → 運営実績がかなり長く、1時間以内に相手が見つかる。

 

 絶対にオススメしないアプリ

f:id:sweetdisney:20191208143017p:plain

では、具体的に登録するべきでないアプリはどのようなものでしょうか?

1つだけ『これだけは登録するな!』というポイントがあります。それはズバリ

 

インターネット異性紹介事業の届出をしていないアプリ

 

です。

一昔前、マッチングアプリに似ている『出会い系』というものが流行り、悪さに利用されることが頻発していました。

 

それを見かねた国が、ネットで出会いを提供する場合はこの『インターネット異性紹介事業』を届出しなければいけなくなったのです。

 

そのため、この届出をしていないマッチングアプリはぶっちゃけ"やばい"ので、必ず届出がしてあるか確認しましょう!

 

もちろん当ブログで紹介しているマッチングアプリはすべて、インターネット異性紹介事業の届出を行っているアプリなので安心してご利用ください。

 

 

安全なアプリであればかなりの確率でいい出会いが

f:id:sweetdisney:20191208192329p:plain

当ブログでお世話になっているテツヤさんもそうですが、マッチングアプリで素敵な出会いがあり結婚しているカップルは年々増加傾向にあります。

 

僕の知り合いにもマッチングアプリを通して付き合っている方たちも大勢いますが、この様に正しいアプリを選ぶことができれば、素敵な出会いのチャンスは誰にでも訪れます。

 

このチャンスを逃すのは非常にもったいないですよね!

この記事を読んでくださっているあなたにもぜひ、安全なアプリから素敵な出会いが生まれることを願っています!

 

当ブログではマッチングアプリで日々奮闘中の方を応援するための記事を書いています。

ぜひ下記の記事も合わせてご覧ください!