人生をやり直したい人が見るべき、人生を楽しくするチャレンジ

どーも僕です!

 

『はあ〜。人生やり直したいなあ〜』

 

生きていれば多くの人が1度は体験する悩みです。僕もひどく落ち込んで人生をやり直したいと思う時期がありました。

 

しかしここは人生の分かれ道となっており、『そのままダラダラする人』と『逆転するために本気になる人』で二分化されるポイントだと思います。

 

そして後者になれた人は、間違いなく人生の楽しさを実感するはずです。

実際に僕もダラダラとしていた人生が、本気になった結果楽しく意味のあるものだと実感できています。

 

そこで、実際に僕の経験談と周りの『人生を楽しんでいる人』が行っていることを紹介していきます!

この記事にたどり着けたあなたはラッキーです。

 

ぜひ最後までご覧になり、行動してみてください!

 

 

人生を楽しくするための根本にあるもの

f:id:sweetdisney:20191125175625p:plain

人生を楽しむための根本にあるものは『夢を追いかけること』だと思います。

 

よく『人生を楽しむ=娯楽』だと考える人もいますが、僕はそうは思いません。

例えば今100億円を手にしたとします。100億も手に入ったら、死ぬまで一生遊び続けられますよね!

 

でも遊びしかない人生は、絶対にいつか飽きがきます。ゲームをするにしても、ゲームをしない時間があるから全力で楽しむことができます。

夢を叶えるためには様々な問題が生じてきます。そしてその問題を解決する度に成長を感じる、この繰り返しによって人は自分の生きている意味を感じることができ、そして夢を叶えることが最大の喜びとなります。

僕はまだ夢を叶えたわけではありませんので、この喜びを知っているわけではありません。しかし、夢を追いかけ始めてから人生が楽しくなってきたと確信しています。

 

でもいきなり「夢を持て!」と言われてもすぐに出てくるものではありません。

そこで実際に僕が多くの人に聞いてきた夢や目標をいくつかピックアップしますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

様々な人の夢や目標

これまで聞いてきた中でいくつか紹介します。

・起業して50歳までに大成功を収め、人々の役に立ち教科書に載る。

・不労所得で月に40万稼げる仕組みを作り、毎日ディズニーに通い続ける。

・ゲームで世界一になり、その功績でネットに一生名前を残す。

・仕事で稼ぎ、旅行へ行ったことのない家族を、海外の絶景に連れて行く。

・従業員全員がレクサスに乗れる会社を作る。

・ライターとして稼ぎ、お金を貯めて土地を買い、公園を作る。

・無人島を買ってリゾートを作る。

夢にも様々な形がありますよね。

このように夢がある人に共通しているのは、『毎日楽しそうに生きている』とうことです。

 

夢を持つことによって、毎日それを叶えるために動きますので、夢に近づいていることを実感し喜びを感じることができています。

 

また、この中には実際に夢を叶えた人もいますが、叶えたらまた別の夢ができますので、今はそれに向かって頑張っていらっしゃいます。

 

 

人生を楽しくするチャレンジ

f:id:sweetdisney:20191213091157p:plain

ここまで読んでいただいた方はもう分かると思いますが

人生を楽しむためには夢を持つこと

だと僕は確信しています。

 

ありふれた言葉ではありますが、それだけ大切なことです。

 

そうは言っても、簡単に夢を見つけ出すことは難しいですよね!そこで、これから僕が『人生が10回あったら叶えたい夢』をいくつか紹介していきます!

 

夢が見つからない人は参考にしてみてください。

 

【1】友人とバーを経営

 

これは実際にあわよくば叶えたい夢でもありますが、友人とバーを経営したいと思っています。

これは別に1人で経営してもいいと思いますが、僕は高校生の頃から『自分のバーを持ちたい!』ていう思いが密かにあったんですよね(笑)

 

だって楽しそうじゃないですか?『ここおれの店だよ!』って紹介できたり、友人たち集めてパーティしたり、二次会に使ったり・・・。

 

しかもバーをやることで、多くの人との出会いがありますので、そこからまた人生の幅が広がっていきます。

もしバーを開きたいのであれば、今からすべきことは経営の勉強と実際に自分が開きたいと思っているものと近いバーの見学などですね。

 

【2】10,000人を集めてイベント

 

これもいつか叶える目標ですが、10,000人を集めてイベントをしたいと思っています。

これはぶっちゃけまだまだ具体的な内容はわかりませんが、ただ10,000人を動かすことが出来ると自分で証明したいという願望があります。

 

その力はまだまだありませんが、実際に10,000人全員に楽しんでもらうイベントを開くのって、自分も楽しくなりそうですよね!

 

いずれ10,000人全員を楽しめるイベントを主催しますので、ぜひ楽しみにしててください!

これを達成するためには、自分をブランド化させるか企画力を磨く必要がありますね。

 

【3】1ヶ月ミラコスタで過ごす

 

ディズニーが好きな人なら知っていると思いますが、東京ディズニーリゾートにはミラコスタというホテルがあります。

 

僕が世界で1番好きなホテルで、スイートルームになると1泊50万もする部屋もあります。

 

実際に何度か宿泊したことがあるのですが、ミラコスタに1ヶ月間宿泊し、その中で仕事をするのが1つの目標です。

そして一休みしたいときはパークに入って楽しむ・・・最高じゃないですか?

 

ホテルに限らず、自分の好きな場所で好きなだけ仕事をできる環境を作ることができれば、多くのストレスから開放されること間違いなしです!

好きな場所で仕事をしたければ、まずはパソコンを使った仕事を覚えるのが良いですね。動画編集やブログ、プログラミングなどがオススメ。

 

【4】YouTubeで発信し、10,000人のファンを作る

 

現在(2020年)はYouTube全盛期と言われており、多くの人がYouTubeに参戦しています。

おそらく心のどこかでは『YouTubeで発信したい!』と思っている人が結構いると思いますが

 

・顔を出したくない

・話が苦手

・知りあいにバレたくない

 

などの理由で足踏みしているのではないかと思います。

実は僕も全てに当てはまりましたが、それでもYouTubeにチャレンジしてみました(笑)

 

最初は恐怖しかなかったものの、やってみたら意外と楽しいんです!実際に僕のチャンネルを登録してくれたり、『面白い!』というコメントを頂いたり・・・。

自分が作った動画をこんなに見てくれて評価までしてくれるなんて、感動しますしめちゃめちゃありがたいです。

 

もちろんアンチコメントも来ますが、アンチはだいたい不幸でしょうもないやつしかいないので気にすることないです。

 

なのでぜひあなたも挑戦し、『10,000のファンを作る!』という目標を掲げてはどうでしょうか?

YouTubeであればスマホさえあれば1円もかからずに今すぐ挑戦できます。この記事を閉じてチャレンジしましょう!

 

【5】今勤めている会社で成り上がり、社長になる

 

僕がもしどこかの会社に努めていたら、必ず社長クラスを狙います。

なぜなら金銭的な余裕はもちろん、その立場でしか出会えない人や、レベルの高い人たちと交流ができるようになるからです。

 

すべての人がとは言いませんが、平社員のままだと出会える人も限られており、そこから広がるチャンスも少ないです。

 

しかし社長クラスになれば同じレベルの人達と知りあい、更にそこから広がるチャンスも多いです。仕事だけではなく、人生の幅も広がっていきますよね。

 

なにより、社員を幸せにすることができるという素晴らしさがあります。

 

もちろんそんな考えをもっていない社長も多いですが、やはりお金よりも『人生でいかに多くの人たちを幸せにできたか?』が重要だと思います。

 

お金だけ持ってた社長の葬式のときに悲しむ人は少ないですが、社員を幸せにした社長の葬式はみんなに愛されながら旅立ちます。

 

会社に努めているのであれば『全力で社長に上り詰めて、社員全員を幸せにする』という目標を定めれば、毎日本気になれることでしょう。

 

【6】英語を覚えて100ヶ国の友人を作る

 

僕は30歳までに英語を覚えて。100ヶ国以上の国に友人を作りたいと思っています。

世界中に友人がいて、その友人と連絡を取ることが出来るって冷静に考えるとめちゃめちゃすごくないですか?

 

日本人の行動や文化が外国人に未だに勘違いされているように、僕たちが勝手に他国について思っていることは、現実とは全く違うということが山のようにあると思います。

 

外国に友人を作り、実際はどうなのか解明していきたいし、世界は広すぎるので英語を喋れるようになればビジネスチャンスだって大きく広がるはずです。

 

生まれたからにはその人生を広く生きていきましょう!

これを叶えるためにはまずは今日から英語の勉強、そして発信するためにSNSですね。

 

 

夢を持てば、人生は足りない

 

見て頂いている方の参考になりそうなものをいくつか紹介しましたが、実は他にもやりたいことはたくさんあります。

 

・スカイダイビング

・イルカと泳ぐ

・北海道か沖縄に別荘を買う

・世界一周してすべての国の人と写真を撮る

・貧しい国に学校を作る

・障害を持った方が働ける場所を作る

 

などなど、もう1回の人生で足りるかわかりません・・・(笑)

でもこの目標を達成するために常に挑戦していますので、1秒も退屈すること無く生きています。

 

これを見ても夢が思い浮かばなかった人は『自分の好きなこと』を思い浮かべてみてください。

 

僕の場合は『人を笑わせるのが好き』から始まり

多くの人を幸せにしたい芸人?でも笑い=幸せではないな会社を作って従業員が楽しく働き、給料も満足できるようにしよう!

という夢に変わっていきました。そしてこの夢を追いかけていろいろな経験をすることによって、今回紹介した夢がまた新たに生まれました。

 

欲望だらけですが、人生1度きりな以上は欲望はすべて叶えるべきで、誰にも遠慮する必要はありません。

 

『人生をやり直したい』と思っている人は、まず夢を見つけることから始めて下さい。

きっと有意義な生活を送れます!!!

 

ってことで!またね!ハハッ