〈怠惰の罪〉妖精王 キングの評価と強さ!おすすめ装備はこちらです。

 

原作でも人気が高く、特に一部には強烈な愛を送るファンも居るキング。

 

グラクロでは同じキングでも数種類のキングがいますが、その中でもストーリーを進めることで必ず手に入る【怠惰の罪キング】について紹介していきます!

 

 

「ストーリーで手に入るってことはみんな持ってるじゃん・・・」って考えている人も多いと思いますが、このキングは本当に舐めちゃいけません!

 

まあ、詳しく紹介していくのでぜひ続きをご覧ください!

 

● キングは育てる価値あるの?

● どう使えばいいかわからない!

● どこで役に立つ?

 

このような疑問のある方は必見です!

 

〈怠惰の罪〉妖精王 キングの評価  

f:id:sweetdisney:20190630151458p:plain

● 総合評価 9.5 (10点中) 

 

ストーリーを進めれば誰でも手に入れることができるキングですが、その能力は今のところ最強クラスです。

 

アタッカーとしてもヒーラーとしても優秀で、PvPや殲滅戦、難易度の高いクエストでも大活躍してくれます。 

 

手に入ったらすぐに最優先で育てるべきキャラです。

 

石化が強力

 

キングを言えば希少な《石化》効果を付与することが出来るスキルを持っています。

これにより、石化した相手は全く動けなくなるという超強力なもので、PvPでもよく見るスキルです。

 

クエストでは《デバフ無効化》の敵が増えてきましたが、石化出来なくても攻撃力が高いため、アタッカー兼ヒーラーとして活躍することが可能です。 

 

 

回復+デバフ解除

 

キングはアタッカーとして非常に優秀ですが、サポート能力も抜群です。

 

キングはデバフ解除のスキルをもっていて、更にランクが上がれば回復することも出来ますので、キングがいることでチームの生存率が大きく上がります。

 

上で紹介したように石化も持っていますので、万能タイプの極みと言っても過言ではないですね!

 

 

怠惰の罪キングの解説動画 

 

現在準備中です。

Pick up!

 

【THE KING OF FIGHTERS】 

誰もが知っているあのゲームが遂にスマホに登場!この爽快バトルは1度体験するとやめられない!

 

 

 

怠惰の罪キングの入手方法

 

ストーリーを進めることでも手に入りますが、コインショップでもプラチナコインと交換することが出来ます。

 

必殺技のレベルを上げたい人は交換しましょう!

 

 

怠惰の罪キングのスキル

霊槍シャスティフォル、第三形態「化石化」

f:id:sweetdisney:20190922233057g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の200%のダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の200%のダメージを与え、1ターンの間、石化させる。

ランク3:単体の敵に攻撃力の250%のダメージを与え、2ターンの間、石化させる。

高いダメージを与えた上に、対象の相手を行動不能にすることが出来る《石化》させることが出来る、強力なスキルです。

 

PvPでも大活躍しており、石化対策が必須となっています。

 

霊槍シャスティフォル、第八形態「花粒園」

f:id:sweetdisney:20190922233128g:plain

ランク1:すべての味方のデバフ効果を解除する。

ランク2:すべての味方の減少したHPを30%を回復して、デバフ効果を解除する。

ランク3:すべての味方の減少したHPを50%を回復して、デバフ効果を解除する。

貴重なランク1から味方すべてのデバフ効果を解いてくれるスキルです。

 

PvPやストーリー上でも、必ず厄介なデバフをかけてくる相手が大勢いますが、「花粒園」は1度使用すればまっさらな状態に戻してくれます。

 

めちゃめちゃありがたいスキルです。

 

必殺技:霊槍シャスティフォル、第四形態「光華」

f:id:sweetdisney:20190922233203g:plain

効果:すべての敵に攻撃力の420%の破砕ダメージを与える。

敵全体に破砕ダメージを与える必殺技ですが、キングは元の攻撃力が非常に高いため、大ダメージを与えることが可能です。

 

この必殺技もキングの大きな魅力の1つです。

 

特殊戦技:妖精王

妖精族の味方の基本ステータスが8%増加する。

 

 

怠惰の罪キングのオススメ装備

 

キングは元の攻撃力が高く、必殺技でも全体に大ダメージを与えることが出来る優秀なアタッカーです。

 

そのため、装備は《猛攻》を付けることをオススメします。