【グラクロ】【森の守護者】妖精王 キングの評価と強さ!おすすめ装備はこちらです。

個人的に好きなキャラの1体キング。原作でも人気が高く、一部では熱烈なファンもいますよね!

 

今回紹介するのは【森の守護者キング】です。【怠惰の罪キング】ばかりが評価されていますが、実はこちらのキングもめちゃめちゃ使えます。

 

ちなみに僕はこのキングをURに進化させることで手に入る衣装が気に入ってます。照

 

今回はPvP・周回・殲滅戦で使ってみて、総合的な評価を紹介します。

  

● キングは育てる価値あるの?

● どう使えばいいかわからない!

● どこで役に立つ?

 

このような疑問のある方はぜひ続きをご覧ください。

怠惰の罪キングに関しては下記の記事で詳しく紹介しています。

 

【森の守護者】妖精王 キングの評価  

f:id:sweetdisney:20190704233535p:plain

● 総合評価 9 (10点中) 

【森の守護者】キングは攻撃に特化した優秀なアタッカーです。

 

特に『灰色の魔神戦』では最も活躍できるキャラクターで、難易度EXTREME以上の攻略に関しては、キングがほぼ必須となっています。

 

PvPに関しては、優秀ですが同キャラで石化持ちの【怠惰の罪キング】が採用率高めとなっています。

こちらのキングも非常に優秀ですが、今のところ石化持ちキングの方が活躍できる場所が多いため、活躍できる場所が限られてしまいます。

 

攻撃面が優秀

 

 

先ほど紹介したように、キングは攻撃に特化しており、スキルが2つとも効果力の攻撃スキルとなっています。

 

必殺技に関しては効果力にくわえ、全体攻撃という周回でも大活躍できる性能です。

 

また、特殊戦技によりクリティカルを出しやすくなっていますので、HPの高い相手に対してもガンガン削っていくことが可能です。 

 

灰色の魔神戦で必須

 

 

殲滅戦の、灰色の魔神戦においては最も最適なキャラとなっています。

攻略にはそこそこ苦労してしまう灰色の魔神ですが、キングを編成すれば快適に攻略することが可能です。

 

また、難易度がEXTREME・HELLに関しては、攻略にほぼ必須のキャラとなっています。

 

森の守護者キングの解説動画 

 

現在準備中です。

Pick up!

 

【THE KING OF FIGHTERS】 

誰もが知っているあのゲームが遂にスマホに登場!この爽快バトルは1度体験するとやめられない!

 

 

 

森の守護者キングの入手方法

 

通常のガチャで手に入れることができます。

 

 

森の守護者キングのスキル

霊槍シャスティフォル、第一形態「霊槍」

f:id:sweetdisney:20190924140233g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の160%の致命ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の240%の致命ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の400%の致命ダメージを与える。

クリティカルダメージが2倍増加となる《致命ダメージ》の付いた攻撃スキルです。

キングは特殊戦技によりクリティカルが出やすいので、相性が非常によく大ダメージを与えることが出来ます。

 

猛毒園

f:id:sweetdisney:20190924140519g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の160%の破滅ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の240%の破滅ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の400%の破滅ダメージを与える。

 

デバフのかかっている相手に対し大ダメージを与えることが出来る《破滅大ダメージ》が付いたスキルです。

 

かかったデバフ1つに付き+20%のダメージを与えることが出来ますので、デバフスキルを持ったキャラからうまく繋げていきましょう!

 

必殺技:霊槍シャスティフォル、第四形態「光華」

f:id:sweetdisney:20190922233203g:plain

効果:すべての敵に攻撃力の420%の破砕ダメージを与える。

敵全体に破砕ダメージを与える必殺技です。

キングは攻撃力が高めに設定されているので、この必殺技が場所を問わず大活躍してくれます。

 

特殊戦技:魔力制御

キャラの必殺技ゲージ1個につき、クリティカル率が10%ずつ増加してMAXになると50%追加で増加する。

 

 

森の守護者キングのオススメ装備

 

キングは元の攻撃力が高く、必殺技でも全体に大ダメージを与えることが出来る優秀なアタッカーです。

 

そのため、装備は《猛攻》を付けることをオススメします。

 

また、クリティカルが非常に出やすいので、残り二枠に関しては《会心》を装備するのもありです。