【副業アプリ】日雇いバイト・短期バイトを探すのにオススメなのはこの2つ!

f:id:sweetdisney:20190526230013j:plain

 

 

副業・日雇いバイト・短期バイトを探している、学生や主婦の方に向けた記事になります。

 

情報誌やネットでバイトを探すのって本当にめんどくさいですし、憂鬱な時間ですよね・・・。僕も昔はそうでした。

 

しかも『これいいな!』って思ったやつを見つけても《学生不可》《18歳以上》とか制限がかかったものが多いです。

だからといってネットで探しても、いろいろ見るだけで結局『これだ!』ってのには出会えず・・・。

 

だけど安心してください!

日雇いや短期バイトを探すことにめちゃめちゃ特化した超便利なアプリを見つけちゃったんで、実際に使用した人の評価も一緒に紹介したいと思います。

 

今回紹介するのは2つで、そのアプリの特徴は『自分で探さなくていい』『面接無し』です。

 

もちろん継続的なバイトも探せます。

 

●日雇い・短期のバイトを探している。

●なるべく早くお金が欲しい。

●空き時間・暇なときだけ働きたい。

●バイトしたいけど探すのがめんどくさい。

●面接が超苦手。

 

これに当てはまらない人はこの記事を見なくても大丈夫です。

ただもし1つでも当てはまった人は、役に立ちますのでぜひ見ていってくださいな!

 

入れておけば役に立つ!オススメバイト探しアプリ

自分で探さなくていいアプリ【ジョブクルバイト】

f:id:sweetdisney:20190525220522p:plain

(引用元:公式サイト) 

 

入れておけば必ず役に立つバイトアプリの1つ目は 【ジョブクルバイト】です。

 

このアプリ先に言っておくと、僕たちのような『ゆとり』と言われている世代にピッタリ過ぎるバイトアプリです。 

バイト探しで必ず訪れる憂鬱な時間も無くなります。

 

だってこのアプリ、自分の働きたい条件を言えば公式キャラクターの《クルにゃん》が条件に合ったバイト先を探してきてくれるんです。

 

ちなみに上の画像にいる猫がクルにゃんです。かわいいです。

 

ではどうやってこのクルにゃんが条件に合ったバイトを探してくれるのか実際に試してみましょう!

 

バイトの探し方

 

まずはアプリをダウンロードするとクルにゃんから簡単な挨拶があった後に、どんなバイトがしたいのかいきなり聞かれます。

f:id:sweetdisney:20190526133722j:plain

 

まずはこのように仕事のジャンルを選びます。

選択できるジャンルは、飲食を始めアパレル・アミューズメント・教育・営業・美容・スナック・接客・エンジニアなどなど、なんと100種類以上あります。

 

載っていないジャンルは無いと思って大丈夫です(笑)

 

とりあえず僕は食べることが大好きなので飲食を選びました。

 

f:id:sweetdisney:20190526134353j:plain

 

そして更にその飲食店の中から、自分の働きたいジャンルを選びます。 

 

おしゃれボーイを目指している僕は、意外にもこれまで経験の無いカフェを選択しました。

 

f:id:sweetdisney:20190526134828j:plain

 

そして次は更にお客さんと接するホールが良いのか、料理を作るキッチンが良いのか選択できます。

 

『ホールと思っていたらキッチンに配属された・・・』っていう経験がある僕にとっては超ありがたい機能です。

 

f:id:sweetdisney:20190526135059j:plain

 

そして次に希望する時給を聞かれたので950円と答えたら、クルにゃんから褒められました。

 

これでクルにゃんは希望する時給以上のバイト先を探してきれくれます。

 

f:id:sweetdisney:20190526135310j:plain

 

そして次に働きたいエリアを聞かれます。これはもちろん全国47都道府県どこでも選択可能です。

 

僕は記事を書いている現在、東京にいますので東京を選択しました。

 

なんかこうやってクルにゃんとのやり取りを見ると、興味が無い男子に適当にLINEを返しているように見えますね。

 

f:id:sweetdisney:20190526135550j:plain

 

エリアを選んだら、更に細かいエリアを選ぶことが出来ます。

 

明日渋谷に行く予定があるので渋谷を選択しました。

そしたらクルにゃんがこれまで提示した条件に合ったものを探してきてくれます。

 

そして、待つことなんと5秒!!!

 

f:id:sweetdisney:20190526135817j:plain

 

めちゃめちゃ条件つけたのに、なんと10件ものバイトを募集している店舗を探してきてくれたのです!

 

クルにゃんめちゃめちゃ有能!

では、実際にクルにゃんが見つけてきてくれたバイト先を見てみましょう。

 

f:id:sweetdisney:20190526140238j:plain

※実際の店舗名はここでは伏せています。

 

うん、綺麗なおねえさんたちが写っているせいか、今すぐ仕事をやめてここに働きに行きたいです。

 

 

これまではネットや情報誌を見て『時給は良いけど場所が・・・』『場所は良いけどキッチンか・・・』みたいな経験は誰もがしたことあると思います。

 

だからと言って、全ての条件に合ったバイト先を探すのは疲れますし憂鬱になっちゃいますよね。

 

でも【ジョブクルバイト】を使えば、探すのがめちゃめちゃ楽ですし、バイト探しの憂鬱で無駄な時間を削減できます!

 

ぶっちゃけ、これからバイトを探す人たちがこのアプリをダウンロードしない理由はないと思いますので、ぜひ使ってみてください・

 

もちろん無料です。

 

ジョブクルバイトのダウンロードは>>こちらから!

 

 

面接なしで給料をすぐもらえる!【タイミー】

f:id:sweetdisney:20190526122448p:plain

(引用元:公式サイト) 

 

続いて紹介する入れておいて役に立つバイトアプリは 【タイミー】 です。

 

このアプリはフジテレビやNHK、そしてホリエモンにまで紹介され、めちゃめちゃ話題を呼んでいます。

その反響か、学生を含んだ6万人が実際にタイミーを利用して働いていて、これからもどんどん増えていく見込みです。

 

特徴は《面接なし》《すぐに給料がもらえる》というところです。

お金がすぐに欲しいという人は入れるしかないですね!

 

提示されている条件をクリアしていれば、好きな場所・好きな時間・好きな職種で働くことができるんです。

面接・応募をしなくていいなんて最強ですね!

 

面接無しとか逆に不安・・・

 

面接無しがメリットと踏む人もいれば、日雇いとはいえ逆に『どのような人が働いているのか不安・・・』って思う人もいるかも知れませんね。

 

でも安心してください!

 

タイミーでは募集しているバイト先で過去に働いた人がレビューをしてくれていて、それを見ることができるんです!

 

実際に働いた人の評価

 

自分がもし気になっているバイト先があれば、評価を見てみましょう。

過去にその場所で働いた人たちの評価が載っています。

 

こちらはとあるコールセンターのレビュー。

 

f:id:sweetdisney:20190526145554j:plain

このように働いたことのある人の評価があれば、面接がなくても安心して働くことが出来ますね!

 

もちろん良いものだけではなく、実際の評価なので悪いレビューもあります。

こちらはとある飲食店のレビュー。

f:id:sweetdisney:20190526145749j:plain

このように正直な意見も多くあるのがタイミーのいいところです。

 

むしろ面接ありの募集でも見抜けないような事が書いてあることだってあります(笑)

 

これからはタイミーのような、面接がなくすぐに働けて、実際に働いた人たちの評価が書いてある求人サイトがが主流になってきそうですね。

 

これまでになかったバイトアプリですが、おそらく今後は主流になってきますのでダウンロードはお早めに。

 

当たり前ですけどこのアプリも無料です。

 

タイミーのダウンロードは>>こちらから!

 

 

学生・主婦の方は必見

 

今回紹介した

【ジョブクルバイト】条件に合ったバイトを探してきてくれるアプリ

【タイミー】 面接なし・すぐに給料がもらえるアプリ

は働くところを探していう学生や主婦の方にはピッタリです。

 

バイトをネットや雑誌で探す手間が省けますし『暇なときにちょっとだけ働きたい !』っていう要望も見事に叶います。

 

もしいま僕が学生に戻れるとしたら、タイミーを使って暇な時にいろんなところで働いてお金を稼いで、遊ぶときに思いっきり遊ぶと思います。

 

いろんなところで働くことによって、間違いなく将来の道は広がりますし、人脈もたくさんできていきます。

 

この記事を書きながら『学生時代にこのアプリがあればよかったのに・・・』って本気で思っている自分がいます。

 

社会に出て確信していることですが、学生時代に1番大事なのは《遊びとバイト》です。

あくまで個人的意見ですが(笑)

 

現在学生の方は色んな所で働いて、これからの自分の将来をもっともっと大きくするスキルを身につけることをオススメします!

 

ってことで!またね!ハハッ