暇でやることがない人必見!自宅で出来る時間活用法

f:id:sweetdisney:20200419221024j:plain

 

どーも、僕です!

 

暇な時間って意外ときついと思いませんか?

忙しいときなんかは『あ〜休みほしいわ〜』って思いますけど、意外と休みが続いたらすることがなくて辛いですよね。

 

ONがあるからOFFが楽しいんだと実感できる瞬間でもありますが、この暇な時間をどうにかしたいですよね!

 

そこで!今回は暇を極めた僕が『暇を潰せる自宅で出来る時間活用法』を紹介していきます。

・遊び

・副業

・スキルアップ

という風にジャンル分けしますので、あなたに合ったものを見つけてくださいね!

 

 

【遊び編】暇な時間を有効に使う方法

f:id:sweetdisney:20200414073920j:plain

まずはみんな大好き【遊び編】です!

遊びは人生において必要不可欠なものです。日常のストレスを解消してくれたり、精神的なHPを大きく回復してくれます。

 

『空いた時間を娯楽に当てて楽しみたい!』

 

って方はぜひこちらの中から選んでみてくださいね。

 

【遊び編】暇な時間の活用法①:映画やドラマを見まくる

f:id:sweetdisney:20200418180902j:plain

まずはド定番の【動画サービスで映画やドラマを見まくる】暇つぶし方です。

定番ではありますが、最も暇を潰せる方法で間違いないですね!

 

一昔前はDVD1本借りるのでも1,000円近くかかっていたのに、今では月に約1,000円で何万本も見放題だなんて・・・。

僕たちってめちゃめちゃいい時代に生まれたって思いませんか?笑

 

特に今では日本人も多く触れることとなった【海外ドラマ】はヤバイです。

日本ドラマとは違い、壮大なスケールでストーリーも長めなので、作品にかなり感情移入してしまいます・・・。

 

1つの作品を見始めると

 

「ヤバイ!続きが気になる!早くみたい!!!」

 

という状態に陥って、1日の暇なんてすぐに潰れちゃいます。もはや1日じゃ足りません(笑)

忙しい方が海外ドラマを見始めると、ハマり込んでしまうので要注意ですよ!

 

✔ オススメの海外ドラマ

 

見る作品をお困りの方に海外ドラマのほぼすべてを見ている僕がおすすめ作品を紹介していきます。

【オススメの海外ドラマ男性編】

① 24-TWENTY FOUR-

僕が知る最強の海外ドラマ。長編作品はグダグダするものが多いですが、【24】はすべてのシーズン心臓バクバクで楽しませてくれます。

主人公の頭が切れる捜査官”ジャック・バウアー”がテロリストたちから国を守るストーリー。物語のラストは一生頭から離れません。

 

② プリズン・ブレイク

無実の罪で死刑囚として囚われた兄を救うため、人並み外れた頭脳を持つ弟が自ら刑務所に入る・・・。

脱獄させるために様々な仕掛けをしていくのですが、毎回毎回『まじか!そういうことか!』って声が出ちゃいます。この作品を考えた人の頭脳がヤバすぎます。笑いなんて一切なし、長時間スリルを味わいたい人向け。

 

③ ウォーキング・デッド

最も誰にでもハマる作品と言ったらこれでしょう。王道のゾンビ作品です。ゾンビだらけになった地球で行きていくアクション&ヒューマンドラマで、男なら1度は想像するシチュエーションですよね!

まさにそのシチュエーションを最大限に広げた作品で、僕たちの頭に思い描いていた世界がこのドラマにあります。

こちらも笑いなんて一切ありません。そこがまたいいんです。

 

【オススメの海外ドラマ女性編】

① デスパレートな妻たち

キング・オブ・ドロドロなストーリーで、女性特有の世界をびっしりと詰めた作品がこちらです。女性なら全員が”思い当たる節だらけ”で間違いないです。

ストーリーはいきなり主婦の自殺から始まるのですが、その主婦の手紙から、ご近所さんの主婦たちの秘密があれこれ明らかになっていき・・・。

ドロドロなドラマが好きな人はイッキ見すること間違いなしです。

 

② SUITS

面白すぎて日本でも織田裕二さんが主演で演じた作品です。しかしここだけの話、日本版の100億倍面白いです。

イケメンの弁護士と助手のコンビが様々な訴訟を勝ち取っていくリーガルドラマなのですが、恋愛要素が豊富で見ていてドキドキしまくりです。トータル的に見てもかなり多くの楽しみ要素が入っており、いろんなことを学べる作品だと思います。

個人的には仕事スイッチがめちゃめちゃ入りました(笑)

 

③ glee

たくさん笑って、たくさん泣きたいのであれば何も考えずにこれを見ましょう。歌が好きな人がハマるのはもちろん、そのヒューマンドラマに誰もがはまり込むこと間違いなしです。

第67回のゴールデングローブ賞では最多のノミネートとなっていますので、そこからこの作品がどれだけ人気か物語っていますね!

とりあえず見たことがない方は損していますので、まずは1話から見てみましょう!

オススメを男女別に分けましたが、とりあえずこれを見ておけば間違いないって作品を簡単に紹介しました。

とりあえずこれを見始めたら数ヶ月の暇は潰せます(笑)

 

ちなみにこれらの作品はすべて U-NEXT で見放題です。

31日間は無料で見放題ですので、見放題期間に解約すれば、これらの作品もすべて無料で見れちゃいます。

 

31日間の暇を潰したい方にはU-NEXTが間違いないですね!笑

 

【遊び編】暇な時間の活用法②:ゲームに没頭する

f:id:sweetdisney:20200418215456j:plain

やはり外せないのがゲームです。これは主にテレビゲームやスマホゲームなど”1人でもながく楽しめるゲーム”のことです。

 

働き始めてからゲームをやる機会が少なくなった方も多いと思いますが、久々にやるととてつもなくハマります!

やはりいつになってもゲームは僕らを楽しませてくれるものなので、何十年と廃れずに存在しているんですね。

 

TVゲームの場合は、機械やソフトを持っていない方はできませんが、スマホゲームだったら今すぐにでも始めることができます。

スマホゲームは無料でできますので、お金がかからないってところもポイントが高いですね!

 

✔ 暇を潰せるスマホゲームはこれ

 

ちなみに長く楽しむのであれば【ステラアルカナ】がめちゃめちゃ面白いです。

課金しなくても長くまったり楽しむことができますので、ゲーム機がない方とかはとりあえずこのアプリをやっておけば間違いないです。

 

スマホゲームの場合は、暇じゃなくなったとしても仕事のスキマ時間とかに楽しめるのも便利です。

TVゲームだと家に帰らないとできないのでウズウズしちゃいますよね・・・。

 

今すぐに始めることが出来る暇つぶしなので、この記事を見終わったらさっそくステラアルカナで旅に出てみましょう!

 

 

【副業編】暇な時間を有効に使う方法

f:id:sweetdisney:20200408181012j:plain

続いては暇な時間をお金に変える【副業編】になります!

お金を貯めて欲しいものを買いたい方は、こちらで紹介することを実践するのがオススメですね。

 

僕が実際にトータルで月に〇〇万以上稼いでいる副業を紹介していきますので、ぜひあなたもチャレンジして欲しいものを手に入れましょう!

 

【副業編】暇な時間の活用法①:ブログ

f:id:sweetdisney:20200409131332j:plain

副業として最もオススメなのは【ブログ】です。僕の副業収入の割合もブログが大きく締めています。

ブログは1度稼ぎ始めたら、その後も継続的に稼いでくれますのであなたの使えるお金にもかなり余裕が出てきます。

 

しかし、副業を探している方の中で『ブログをやってみようかな?』と思った方もいるかも知れませんが、下記のようなことで立ち止まってしまう方が多いです。

 

・パソコンに詳しくない

・文章が苦手

・めんどくさそう

 

気持ちはめっちゃわかります。僕もブログを始める前はすべてに当てはまっていました。

しかしそんな僕でも稼げるようになっていますので、やり始めたらぶっちゃけ誰でもできます!

 

なぜなら最初は下手でも、記事を書けば書くほどいろんなことを覚えて、文章も自然と上手くなってきます。

そしてアクセスが集まる度に『自分が書いている記事が役に立っているんだ』と実感し、めちゃめちゃ楽しみながら記事を書くことができます。

 

少しでも『ブログをやってみよう!』という気持ちがでたのであれば、ぜひ下記の記事をチェックしてみてください。

手順通りに行けば、誰でもブロガーになれる記事内容となっています。

 

 

【副業編】暇な時間の活用法②:モノを売る

f:id:sweetdisney:20200426105856j:plain

今すぐ必要のないものを売って手元にお金を作りましょう!

現在メルカリやヤフオクの普及もあり、自宅にあるものが比較的簡単に現金に変わる世の中となっています。

 

めんどくさいと思う方もいるかも知れませんが、実際に自宅にある使っていないものを全て売れば最低でも20万円にはなると言われています。

 

20万円手元にできたら、パソコンを買ってブログを始めれば毎月定期的な収入に変わる可能性もあります。

実際に僕はこの記事を書いているパソコンを10万円ちょっとで買いましたが、これまで累計で数千万以上の利益を生んでくれています。

 

「これいずれ使うかもしれないし・・・。」と思って捨てれないものがあるかもしれませんが、6ヶ月間使用していないものは売りに出しましょう!

6ヶ月間使用していないものは、おそらく今後も使うことはありません。

 

基本的にはメルカリで販売するのがオススメですが、ゲームやCDに関しては ゲオスグ がオススメです。

ゲオスグは誰もが知っているあのGEOが展開しているサービスで、自宅にいながらゲームやCDを売り、現金に変えることができます。比較的高値で買い取ってくれるので、メルカリよりもオススメ。

ゲオスグは、宅配業者が売りたいものを集荷しに来てくれますので、完全に外に出ずに現金を作ることが可能です。

 

早ければ即日振り込まれますので、すぐにお金が必要な方には超オススメです!

 

【副業編】暇な時間の活用法③:アンケートモニター

f:id:sweetdisney:20200517100634j:plain

日々のコツコツとした作業が、いずれ大金に変わるのがアンケートモニターです!

アンケートモニターとは、企業から依頼されるアンケートに答えることで、1つのアンケートに付き2円〜数千円まで幅広くもらうことが出来る副業です。

 

一見稼げなさそうで途中で辞める方が多いですが、しっかり答えることでアンケートの単価も高くなり、スキマ時間だけの作業で月1万以上は稼ぐことも可能です。

 

アンケートに答えていくうちに信頼度も上がっていきますので、発売前の商品モニターの依頼を受けることだってあるんです!

 

やっていない方は損だと思うし、スキマ時間をダラダラとスマホを見て過ごすくらいなら少しずつでも稼げたほうが良いですよね。

「毎日400円ずつくらい貯金できてる」って思いながらやれば楽しみながら続けることが可能です。

 

やり方としては王手のアンケートモニターサイトの マクロミル に登録し、毎日届くアンケートに答えるだけです。

 

しっかり答えることで単価の高い『本アンケート』が届きやすくなりますので、適当に答えるのだけはやめましょうね!

 

よく「安全なのか?」と聞かれることがありますが、東証一部上場企業が運営しているサイトなのでご安心ください。

 

 

【スキルアップ編】暇な時間を有効に使う方法

f:id:sweetdisney:20200429214717j:plain

続いてはあなたの未来を良くするために能力を上げる【スキルアップ編】です。 

何かのスキルを身に着けておけば、そのスキルで稼ぐことが出来るようになり、会社に雇われなくても生活することが可能です。

 

そうすることで、ストレスを大幅に減らして自由度の高い人生を歩めるようになりますので、ぜひ暇な時間を活用してくださいね!

 

【スキルアップ編】暇な時間の活用法①:動画編集

f:id:sweetdisney:20200517104119j:plain

誰でも覚えることが出来て、これから需要が更に高まっていくのが動画編集スキルです。

 

5Gの時代に突入し、ものすごいスピードで動画を元にしたPRや広告が増えてきています。

例えば何かを検索したときに、YouTubeの内容が1番上に来ていたことってありませんか?

 

これはGoogleが「動画を優先してるよ!」って言っているのと同じです。

 

また、動画の発展と同時に爆発的スピードでYouTuberが増えてきており、これからもおそらくどんどんYouTuberは増えていきます。

 

そしてそれだけ動画編集を出来る方が必用とされていますので、しっかりと覚えたら動画編集だけで生活することも可能です。

 

現に僕も現在、動画編集だけで課長クラスのサラリーマンと同じくらいの収入を得ています。

動画編集の案件に関しては下記のサイトですぐに見つかります。

・クラウドワークス

・ランサーズ

・ココナラ

パソコンを購入しスキルを身に着けたら、まずはこの3つのサイトから仕事を探してみましょう!

 

【スキルアップ編】暇な時間の活用法②:読書

f:id:sweetdisney:20200517114623j:plain

やはりスキルアップの王道といえば読書です。

読書の効果は凄まじく、成功者の80%が読書を習慣に取り入れているという研究結果が出ています。

 

読書をすることによって以下のメリットを得ることが出来ます。

・頭の回転が早くなる

・普段は聞くことが出来ない成功者の話を聞ける

・仕事に関しての新しいアイデアがひらめく

・夢が見つかる

これらは実際に僕が読書をすることによって得たものです。

 

以前は僕も読書は時間も取られるので全くしていませんでしたが、読書を始めてから「読書をしないから時間がないんだ」という重要なことにも気がつくことが出来ました。

 

僕もそうですが、周りにも読書を習慣づけることによって人生が好転した友人が多くいます。

あなたももし今の人生で満足していないのであれば、まずは読書から初めてヒントを見つけましょう!

 

「何を読めばいいかわからない・・・」という方は オススメのビジネス書ランキング をご覧ください。

 

【スキルアップ編】暇な時間の活用法③:筋トレ

f:id:sweetdisney:20200421155853j:plain

「筋トレは人生を変える」という方は非常に多いですが、これはガチです。

僕も実際に筋トレを初めて、計り知れないメリットを得ることが出来ました。

 

筋トレを行うことでテストステロンという男性ホルモンが分泌されるのですが、このテストステロンは私達に大きな翼を授けてくれます。

・筋肉が付き肥満になりづらい体質にしてくれる

・人格に影響され、勇敢でリスクを恐れない考えになる

・成功者のほとんどが筋トレを取り入れている

・老化を防ぐ

・生活習慣病になりにくい体を作る

いかがでしょうか。筋トレを継続すればこれだけのメリットをあなたは得ることが出来ます。

 

実際に僕も筋トレを始めてから、仕事も順調になったり何事にもビビらなくなりました(笑)

 

「なにかやらなきゃ将来ヤバイのに、何もやる気になれない・・・。」という方は、筋トレを初めて根本的な性格の改善から始めるのが良いかも知れません。

 

ヒーローのような性格になりたいのであれば、筋トレは欠かせませんね!

 

 

まとめ

f:id:sweetdisney:20200507071915j:plain

今回の紹介した方法を実践すれば、あなたの暇な時間は間違いなくなくなります。

もちろん娯楽も重要ですが、副業やスキルアップもしっかり行ってほしいと個人的には思っています。

 

なぜなら『人生の45%は習慣的行動』と言われています。僕たちの人生の半分は習慣的行動で埋まっているんですね。

ということは、この45%をグータラして過ごすのはもったいないし、成功に近づく可能性を半分も捨ててしまっているんです。

 

1度きりの人生、全力で遊び切るのもいいですが、僕は成功して社会貢献をしたいとも思っています。

そっちの方が後世にも語り継がれそうですよね!

 

「暇つぶし何かないかな〜」と思ってこの記事にたどり着いたかも知れませんが、もしこの記事があなたの人生を変えるきっかけの一部となってくれたら幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!