【剛毛でもOK】男の僕がくせ毛(天パ)を根本的に治した方法!シャンプーは関係ない!

f:id:sweetdisney:20190802155115j:plain

どーも、剛毛なくせ毛を改善することができた僕です!

 

僕はもともとひどいくせ毛でしたが、くせ毛ほど大変で時間を奪われるものはありませんよね。

生まれつき直毛の方を見ると羨ましくてたまりませんでした。

 

しかもくせ毛の中でもトップクラスでひどい上に剛毛だったので、くせ毛の悩みはすべてわかります。

 

『朝のセットにめちゃめちゃ時間がかかる』

『雨の日が怖い・・・』

『梅雨の時期は地獄』

『理想の髪型にならないストレス』

『朝はいい感じにセットできたのに時間が経つに連れて崩れ去る』 

 

などなど、おそらく今この記事を見ている"くせ毛仲間"の皆さんは、深く頷いていることでしょう。

 

ぶっちゃけ、つい最近までは『くせ毛はどうやっても治せない』と思っていて諦めていました。

 

しかし!

20年以上付き合ってきたこの剛毛なくせ毛と、なんとおさらばすることができました。

 

くせ毛を完璧に治すことは不可能です。

しかし、くせ毛を根本から軽減し、自分の思ったような髪型にセットすることができるようになりました。

● くせ毛とおさらばしたい!

● もう雨の日にビクビクしたくない!

● 思ったような髪型にしたい!

このような思いを持っている方へ、僕が実際にくせ毛を治した方法を写真付きで紹介していきます。

 

同じ様に実践すれば、くせ毛が改善し、ストレスの無い生活を送ることが出来るようになります。

 

僕の髪の毛のビフォーアフター【写真付き】

 

まず結果として、実際に僕の髪の毛がどれくらい変わることができたのか、最初にお見せしたいと思います。

 

ちなみにビフォーの写真はくせ毛が改善している途中で撮ったものですので、元々はこれ以上にひどかったです。

ちなみにアフターの写真はこれでもセット後のものです。

 

正面

まずは正面、ちょっと正面は分かりづらいかもしれませんが一応載せます。

長年の夢だったデコ上げスタイルができるようになりました!

 

ビフォー

f:id:sweetdisney:20190802155825j:plain

 

アフター

f:id:sweetdisney:20190802155941j:plain

 

横から

次は横からです。

僕の髪の毛は両サイドがひどくて、ヘアアイロンさえも効果がない日もありました。

 

冗談抜きで、改善前は針金のような硬さです。

 

ビフォー

f:id:sweetdisney:20190802160204j:plain

 

アフター

f:id:sweetdisney:20190802160227j:plain

 

横から②

続いて反対側。どちらかといえばこちら側がくせ毛が強めです・・・。

改善前は、数時間くらいしかヘアアイロンの効果が持ちませんでした。

 

ちょっと写真のとり方が下手すぎてアフターの写真が白くなっちゃいましたが、気にしないでください。

 

ビフォー

f:id:sweetdisney:20190802160436j:plain

 

アフター

f:id:sweetdisney:20190802160453j:plain

 

『こんなもんかよ!』って思った方もいるかも知れませんが、以前の僕からすれば奇跡です。

くせ毛で悩んでストレスが溜まることもなくなりました。

 

くせ毛が治るだけで時間も取られず、生活が快適になります。

この方法が気になる方だけ続きをご覧ください。

 

 

僕がくせ毛を治した方法

 

では実際に《キングオブ剛毛くせ毛》だった僕が、くせ毛を治した方法を紹介します!

 

今あなたがくせ毛で悩んでいるのであればすぐに行動し、悩んでいる時間をくせ毛を治す時間に変えましょう。

 

僕も最初はくせ毛で悩んでいたものの、行動できないでいました。

そしてその結果、数ヶ月後も同じくせ毛のことで悩んでいました。

 

今でもこの『無駄にした時間』を後悔するときがあります。半年後もくせ毛で悩んでいるのを想像したら、すごく嫌ですよね?

 

早く快適な生活を手に入れましょう!

  

くせ毛を治す方法①:毎日の習慣を変える

 

f:id:sweetdisney:20200602213646j:plain

あなたは毎日『くせ毛を治す習慣』をとっていますか?

 

ここでは『根本的にくせ毛を治す方法』を紹介していますが、そのためには毎日の習慣を変える必要があります。

 

例えばダイエットをするとして、1時間の運動を1日だけやったとしても決して痩せません。

10分の運動を毎日続けて習慣化することでダイエットに成功します。

 

スポーツ選手もそうです。

スポーツ選手はテレビに映っていないところで、練習を習慣化しているため、本番で最高のパフォーマンスを発揮することが出来ています。

 

くせ毛も同じで『根本的にくせ毛を治す行動』を習慣化して続けることで、くせ毛が治りストレスのない生活を手に入れることができます。 

 

具台的なくせ毛を治すための行動

僕がくせ毛を治すために習慣化したのが『くせ毛を治すためのシャンプー』です。

おそらく日本人9割が毎日髪を洗っていると思うのですが、これこそまさに習慣化した行動ですよね!

 

それなのにくせ毛で悩んでいる方の多くが、なぜかシャンプーにはあまりこだわらず、普通の市販のものを使っています。

 

実際にくせ毛を治して気が付きましたが、これはくせ毛を治すチャンスを自ら捨ててしまっているようなものです。

 

現在くせ毛で悩んでいるけどシャンプーやトリートメントにこだわっていないという方は、すぐに『くせ毛を治してくれる商品』に変えたほうが良いと思います。

 

1年後も同じ悩みを抱えているとしたら、すごく嫌じゃありませんか?

 

僕はこれまで10種類以上のくせ毛を治すためのシャンプーを使用してきましたが、その中でも クイーンズバスルーム を選んでおけば損はしません。

 

クイーンズバスルームがなかったら、僕は今でもくせ毛だったと思います。

 

 

✔ クイーンズバスルームはくせ毛を治すのに特化

 

くせ毛の方にお聞きしたいのですが、シャワーを浴びて濡れた髪って、まっすぐになっていませんか?

どれだけ強いくせ毛でも、水分を与えることができれば真っ直ぐになるんです。

 

ここに着目して作られたのがクイーンズバスルームで、毎日習慣化させることによって髪の毛がみずみずしく改善されていきます。

 

クイーンズバスルームはこの保湿力を高めるために、1kgでおよそ100万円もする『冬虫夏草』を配合しています。

冬虫夏草を配合しているなんて、これだけの製品は他にはありませんよね。

  

くせ毛だった頃は髪がパサパサしていましたが、くせ毛が治ってきてからは髪がみずみずしくなり、セットもしやすくなりました。

改善したら、くせ毛にとっていかにこの保湿力が重要だったかわかります。 

 

もちろんノンシリコンシャンプーなので、頭皮を傷めないところもくせ毛にとってはプラスポイントですね!

・他には無いくせ毛を治すことに特化した成分

・髪がみずみずしくなり、セットしやすくなる

・ノンシリコンなのでくせ毛になりづらい 

習慣化させるには、これ以上のものはありません。

 

「まずは試したい!」という方は 【クイーンズバスルーム】お試しサンプルセット から始めてみても良いかもしれません。

 

僕もお試しセットから初めて、今では旅行先でも手放せない存在となっています。

 

 

くせ毛を治す方法②:適度な運動 

 

『なんで運動と髪の毛が関係あるの!?』って思った人も多いと思います。

僕も最初は関係ないと思っていました。

 

でもある日、著名人が

運動をしていない人はハゲやすいという研究結果が出ている。

という衝撃的なことをおっしゃっていました。 

 

調べてみるとこれは根拠があり真実ということで、僕は絶対にハゲたくなかったので毎日軽く運動することを心がけました。

とは入っても腹筋と軽く散歩くらいですけど(笑)

 

しかし、ハゲ予防に始めた運動が、驚くことにくせ毛対しても効果が見え始めたんです。

 

ぶっちゃけ、先程紹介した【ミスト+ヘアアイロン】の効果が大きかったかもしれませんが、明らかに運動する前よりも髪の毛の調子が良いんです。

 

ハゲと運動が関係あるのであれば、くせ毛に関係しててもおかしくはないですよね!

これは本当に感覚的なものですが、時間のある人は軽い運動を取り入れることをオススメします。

 

 

くせ毛を治すこと得ることができる人生(メリット)

 

上記の週間でくせ毛とおさらばすることができた僕ですが、くせ毛を治すこと人生が大きく変わりました。

 

くせ毛の悩みって思った以上に辛いですよね。

僕もくせ毛だった時期は、周りの目を気にしたり、梅雨におびえていたり、汗をかかないように気を使ったり、理想の髪型にならず悩んだりで大変でした・・・。

 

しかし!このようにくせ毛を克服できましたので、同じくせ毛の人が改善に向かって行動できるよう、僕がくせ毛を治すことによって得ることができたメリットを紹介します!

 

自分に自信が持てる

f:id:sweetdisney:20200414073920j:plain 

最も変わった部分はここです。やっぱり髪型って人の外見上、ものすごく大切ですよね!

もちろん中身はそれ以上に重要ですが、個人的には中身って外見が関係すると思うんです。

 

例を上げていうと、僕はくせ毛のときはそんなに外交的な性格ではありませんでした。

 

自分に自信がないので、女性に積極的に話しかけることができないのはもちろん、合コンとかに誘われても必ず断っていました(笑)

 

くせ毛の人って髪型はかなり重要だと思っていて、思い通りにならなかったら自信って持てないんですよね・・・。

本当はそんなことないんでしょうけど、これはくせ毛の人しかわからない悩みです(笑)

 

しかし!くせ毛が治って自分の理想とした髪型になれると、めちゃめちゃ自分に自信が持てます。

 

方法は後で書きますが、僕はくせ毛を治してから自信が持てるようになり、女性と喋る機会も自然と多くなっていきました。もちろん合コンも参加します。

 

自信があると無いでは180度人生が変わります。

自信を手に入れるためにもくせ毛で悩んでいる方は間違いなく治すべきです。

  

自分の時間が増える

f:id:sweetdisney:20200401140624j:plain 

くせ毛の髪型をセットするのってかなり大変じゃないですか?

 

僕は以前くせ毛でしたが、全くセットをしていなかったわけではありません。自分が納得できる最低限の髪型にはセットするよう意識してました。

 

まあそれでも雨だったら数分しか持たないんですけど(笑)

流れとしてはこんな感じでした。

 

髪を濡らす→乾かす→ヘアアイロン→ワックス

 

この流れで毎日髪のセットだけで30分が使ってました。

特にヘアアイロンがくせ毛の人にとっては最も大変で、ほとんどの時間を締めてましたね。

 

1日30分って結構大きくて、1週間で210分、1ヶ月で930分・・・。

 

なんと15時間も髪のセットに使ってるんです!!

 

衝撃ですよね・・・。必要なものとはいえ、唯一人間に平等に与えられている《時間》をこんなに無駄にしていたなんて・・・。

 

しかし、僕はくせ毛を治してからは5分、長くても10分でセットが完了できるまでなりました。

 

その分自分の時間も増え、いつもより20分多く寝ることができたり、急いでいた朝ごはんをゆっくり食べることができたり、ゆっくり出勤できたり。

 

もう治す以外の選択肢は無いですね!

 

 

くせ毛を治す方法のまとめ

f:id:sweetdisney:20200414074552j:plain

長くなってしまいましたが、僕自身かなりくせ毛でどうしようもないくらい悩んだ時期があったので、熱く書いてみました。

 

同じ悩みを持っている方たちの参考になれたら幸いです。

 

以前はずっとヘアアイロンでごまかし続け、カバンの中にもヘアアイロンがあり手放せない状態でした。

時間がたったらトイレに駆け込みヘアアイロンを使う生活・・・。

 

今考えれば必死だったなーって思います。

 

やっぱり具体的な行動には移し出せず『ヘアアイロンやっとけばいいかー』ってなっちゃうんですけど、その数ヶ月にはまた【くせ毛を治す方法】って検索してました。

 

結局、同じ悩みを繰り返すのであれば、早く行動するべきですよね。

今悩んでいる人は、早くその悩みがなくなるように行動して、今回の方法を実践してみてください。

 

僕はクイーンズバスルームで人生が変わりましたが、すべての方に効果があるのかはわかりません。

ただ、間違いなく現在くせ毛で悩んでいる方のマイナス部分をなくしてくれる存在だと思います。

 

>>クイーンズバスルーム公式サイト

 

悩んでいる方は公式サイトで、実際の口コミを見てみてくださいね。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!