グーフィーのグリーティングトレイルが終了するのはなぜか?ダッフィーやシェリーメイも移動!

f:id:sweetdisney:20190410165653j:plain

 

どーも、僕です!

今回グーフィーを愛する人たちにはとても悲しい《グリーティングトレイル・グーフィー》が終了するというニュースが入ってきましたね・・・。

 

グーフィー目当てで年パスを買っている人もいるくらいだから、これはツイッターがまた荒れることが予想されますな。

あのパパらしさとかかっこよさ、たまに見せるかわいさとか惹きつけられるものが多いキャラクターだよね!

 

今回はグーフィーがグリーティングできなくなる理由と、その他グリーティング(ダッフィーやシェリーメイ)にも大幅な変更があったのでそれについて書いていきまっせ!

 

ニューフェイスの影響でミトミやトレミキが待ち時間半端ない事になってたけど、今度はグーフィーのトレイルでもややすごいことになりそう。

 

グーフィーのグリーティングトレイルが終了するのはいつか?

f:id:sweetdisney:20190410131221p:plain

(引用元:公式東京ディズニーリゾート

 

まず最初に、グーフィーのグリーティングトレイルが終了するのは5月31日

 

上の画像を見てもらうと、終了っていい方じゃなくて《グーフィーに変わってドナルドが出演するよ!》って書いてます。

まあ結局終了するってのと一緒だよね。

 

まあ終了するのはここでは置いておくとして、もうちょっと告知を早くしてほしいって思っている人も多そう。

発表して変わるまで2ヶ月も無いなんて・・・。

 

これまでニューフェイスに変わる件とか色々な意見がネット上で上がりまくってたけど、個人的には公式の対応ていうか変わるまでの流れは素晴らしいって思ってました。

 

でも今回はグーフィーが生きがいって人もいるだろうから(いる?)そんな人達にとってはめちゃめちゃショッキングな出来事でしょう。

 

 

なぜ終了するのか?

 

なぜ終了するのかは発表されているわけじゃないけど、後から書くグリーティングの大幅な変更が関係しているんじゃないかなーって個人的には思ってます。

 

終了するわけじゃないけど、今日同時に発表されたグリーティングが変更となるキャラクターはドナルド・ダッフィー・シェリーメイちゃん。(シェリーメイだけちゃん付けなのはただの趣味)

 

特にこのシェリーメイはこれまで施設ではなく外でのグリーティングだった上に、めちゃめちゃ人気キャラだから、今回への施設への移動は何かしら関係しているのかな?

 

とりあえず他の変更箇所を見ていきましょうか。

 

 

ヴィレッジ・グリーティングプレイスのダッフィー

f:id:sweetdisney:20190410133841p:plain

(引用元:公式東京ディズニーリゾート

 

これまでダッフィーに合うことが出来ていた《ヴィレッジ・グリーティングプレイス》。

上の画像でもあるように、ここは6月からシェリーメイに変更となります。

 

ここで合うダッフィーはめちゃめちゃかわいかったんだけどな〜。

僕は学生の頃まで『キャラクターなんてどうせ中には人間が・・・』なんてひねくれた考えだったんですけど、それを覆してくれたのがこの施設だったのでなんか心に来るものがあります・・・。

 

じゃあダッフィーにも会えなくなるの!?ってわけではありません。次へどうぞ。

 

 

サルードス・アミーゴス!グリーティングドック

f:id:sweetdisney:20190410134655p:plain

(引用元:公式東京ディズニーリゾート

 

続いてこれまでドナルドが出演していた《サルードス・アミーゴス!グリーティングドック》。

ここに6月3日からダッフィーが出演となります。ダッフィーはお引越しって感じですね。

 

ヴィレッジでのダッフィーが見れなくなるのは悲しいけど、これまでに無い雰囲気のダッフィーが見れるようになるって考えたら楽しみですよね!

多分開始と同時に混雑が予想されるので皆さん気合い入れていきましょう。

 

 

新しくグーフィーのグリーティング施設は?

 

こんな感じで大幅な変更となるグリーティング施設だけど、今後グーフィーとグリーティングができる施設は増えるのでしょうか?

 

個人的には可能性は薄いと感じているけど、人気キャラクターだけあって施設ができることを望んでいるファンも多いはず。

 

何か新しい情報が入り次第また更新していくぜ!

どうかグーフィーのグリーティング施設が出来ますように!!

 

ってことで!またね!ハハッ