【グラクロ】灰色の魔神EXTREMEの攻略方法!適正キャラを紹介します。

 

f:id:sweetdisney:20190628231155j:plain

 

超進化をするためには通れない灰色の魔神の攻略。

しかしなかなか攻略が難しく、誰もがぶつかってしまう壁です・・・。 

 

僕も最初は何度もボコられました・・・。

 

しかし、コツを掴めば比較的に攻略することが出来ますので、今回はこの《灰色の魔神》EXTREMEバージョンの攻略法について書いていきます!

 

基本的に今回のEXTREMEで紹介するパーティでNormalもHardもクリアできますので、ぜひEXTREME以外に挑む人も参考にしてください!

 

● 灰色の魔神が全然倒せない・・・。

● 適正キャラを知りたい!

● はやくおしえてくれええ!

 

このような人たちは、続きをみて参考にしてください!

 

《灰色の魔神》の基本情報

 

属性:速力(青)

闘級:EXTREME 180,000

特殊戦技:● 2ターン毎に破滅の棘を使用する(フェーズ1) ● 2ターン毎に炸裂を使用する(フェーズ2) ● 3ターン毎にランページを使用する(フェーズ1) ● 飛行ゲージが0になると灰色の魔神が気絶する(フェーズ2) ● スキル使用回数1回増加(フェーズ1) ● スキル使用回数2回増加(フェーズ2)● すべてのデバフ効果を無効にする ● 必殺技ゲージを減少させる効果を無効にする ● 殲滅戦のボスが巨人族に与えるダメージ+30% ● 殲滅戦のボスが妖精族から受けるダメージ+30% ● 破砕効果を持つスキルから受けるダメージをが50%増加する ● 攻撃を受ける度に再生率が1%増加する

 

灰色の魔神は特殊戦技が多すぎて把握するのが大変です・・・。なのでとりあえずは

 

● 気絶中以外は近距離攻撃が効かない

● デバフ効果無効

● 妖精族からのダメージが高い

 

だけ覚えておけば基本的には大丈夫です。

 

闘級は180,000となかなかの高さですが、先手を取るためにも闘級は2人合わせてそれ以上を要ししておいたほうが良いです。

 

また、灰色の魔神は攻撃を受ける度に再生率が上がりますので、高い火力で早めに倒すのがポイントです。

 

灰色の魔神に対して大ダメージを与えることが出来る、森の守護者キングが必須レベルのキャラになります。

 

攻略のポイント

 

上で書いたように、バフ上昇やランクアップで火力を上げて早めに倒すのがオススメです。

 

その中でも【森の守護者キング】はEXTREME戦では必須レベルのキャラで、属性相性がいい上に必殺技や特殊戦技により大ダメージを与えることが出来ます。

 

サポートキャラでランクアップや攻撃力アップバフを使い、アタッカーで一気に倒しましょう! 

 

 

フェーズ1

 

フェーズ1の灰色の魔神はできれば3ターン以内で倒しましょう!

 

 

キングは特殊戦技により必殺技ゲージがMAXになるとクリティカル率が100%になります。

そのため、ランクアップをさせつついらないスキルを使用し、必殺技ゲージがMAXになったら攻撃していきましょう。

 

 

攻撃バフ+キングの必殺技ゲージMAX+キングのランク3スキルの同時使用で、ほぼ確実に灰色の魔神のHPを削り切ることが出来ます。

 

フェーズ2

 

フェーズ2から灰色の魔神は飛行状態になります。飛行ゲージを削りきったら灰色の魔神は気絶するため、できれば1ターンで飛行ゲージを削りきりましょう!

 

飛行ゲージはキングの攻撃スキルを使用すれば比較的簡単に削ることが出来ます。 

 

気絶から復活したらなかなか厄介ですので、気絶中にキングの必殺技+攻撃スキルで一気に削ることが重要です。 

 

ここで必殺技を使用できるよう、必殺技は温存しておきましょう。

 

灰色の魔神の攻略動画

 

 

現在準備中です。

 

 

超ボス戦《キング》に有効なキャラ

 

【森の守護者】妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190704233535p:plain
 

灰色の魔神EXTREMEでは必須レベルのキャラです。

 

 

属性相性・有利属性・火力が高いというこれ以上にない灰色の魔神に対して優位に立てるキャラです。

 

ギルサンダーの攻撃力上昇や、コインゴウセルのランクアップで更に高い火力を出しましょう!

  

【騎士道】聖騎士 ギルサンダー

f:id:sweetdisney:20190726234125p:plain
 

キング並みに必須のキャラクターが【騎士道ギルサンダー】です。

 

攻撃力を上げることのできるバフスキルが非常に強力で、灰色の魔神戦でも大活躍してくれます。

ランク3になれば攻撃力を60%上昇させてくれるので、キングの攻撃スキルと組み合わせれば最強クラスのダメージを与えることができます。

 

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain

 

続いてもは最強のサポートキャラ、コインゴウセルです。

 

ゴウセルは言わずとしれたランクアップスキルがめちゃめちゃ優秀で、灰色の魔神戦においても大活躍してくれます。

 

キングのスキルをランクアップさせましょう!

 

【燃え上がる炎】ダナフォールの騎士 ケイン

f:id:sweetdisney:20190901122250p:plain

 

この画像だけだと誰だかわからない人もいると思いますが、あのおじいちゃんです。

 

まさかのここで役に立つとは思いませんでしたが、4体目のサブメンバーとして配置するには超オススメのキャラです。

 

ケインの特殊戦技は、殲滅戦限定ですが味方の攻撃関連能力を10%上げてくれます。

 

灰色の魔神と対面したときは全く役に立ちませんので、そこだけご了承ください。 

 

【リオネス】王女 エリザヘス

f:id:sweetdisney:20190630152347p:plain
 

 

続いては最強の回復キャラ【リオネスエリザヘス】です。

 

一気に火力で押し切るのに自信がない場合はエリザヘスを編成して、回復しつつアタッカーで攻撃していきましょう!

 

属性相性もよく、攻撃スキルも意外と強力なので、バランスよく活躍できます。

 

その他の有効なキャラ

 

【森の守護者】妖精 ヘルブラム:属性相性がよく、味方の攻撃関連能力を上げるのが優秀。

〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン:シールドで全体防御、高い攻撃力が優秀。

 

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

実際に攻略したパーティ①

 

現在準備中です。 

 

 

実際に攻略したパーティ②

 

現在準備中です。