【グラクロ】ゴールドの効率的な稼ぎ方を紹介!足りないときは必見!

 

グラクロをやっている方!ゴールドは足りてますかあぁぁ!!!

 

・・・。

 

そうですよね・・・ 足りていたらこのページを見ていませんよね・・・。

 

最初の方は『ゴールドめっちゃあまるじゃん!余裕余裕!』って状態だった人も多いと思います。

しかし、ストーリーを進めていくうちに

 

『え?ゴールドいつの間にか足りなくなってる・・・。』

 

っていう状態な人も多いと思います。

 

そこで!今回はグラクロでゴールドを効率的に稼ぐ方法を紹介していきます!

金欠になっている人はぜひご覧ください!(現実世界で稼ぐ方法は知りません)

ゴールドの効率的な稼ぎ方

宝箱の売却

f:id:sweetdisney:20191012134643j:plain

 

宝箱は売却以外の使用方法がなく、ダンジョンやクエストを進めると手に入れることができます。

通常のアイテム売却よりも大きく稼げますので、ゴールド不足で困っている人はアイテムBOXをチェックしてみましょう!

 

必ずベロニカを招待して売却

f:id:sweetdisney:20191012134748j:plain

 

知っている人も多いと思いますが、1日1回無料で酒場にベロニカを招待することが出来ます。

酒場にいるベロニカに声をかけて、特定の料理をプレゼントすることで雑貨屋や装備屋での売却価格が+20%となります。

 

注意しなければいけないのは、必ずショップに足を運んで売却しましょう!

アイテムBOXからの売却では+20%が反映されません。

 

 

1日3回開催されるゴールドダンジョン

 

グラクロでは特定の時間に、宝箱のみがドロップするゴールドダンジョンが開催されます。

下記の時間で開催されますので必ず忘れずに入場しましょう!

 

それぞれの時間帯で5回プレイできますので、面倒な人はオート周回をしておけば勝手に終わっています。

 

● 7:00~9:00 

● 12:00~14:00

● 19:00~21:00

 

 

魔導書の売却

f:id:sweetdisney:20191012135330j:plain

 

これは意外と知らない人も多いみたいですが、キャラの進化の際に必要な《魔導書》は売却すると宝箱に匹敵する金額になります。

 

初めの方は進化で使用しているため余らないかもしれませんが、そのうち余裕が出てくると《魔導書》が結構余ったりします。

必要ないと感じたら売却し、ゴールドに変えましょう!

 

魔導書クエストをオート周回

f:id:sweetdisney:20191012135110j:plain

 

僕は通常グラクロをプレイできない状況(仕事とか)の際、常にどこかのクエストをオート周回しています。

 

それによりAPポーションが尽きるかBOXが満タンになるまで自動で戦闘してくれているので、終わった頃にはアイテムだらけです。

 

特にソルガレス砦が『ゴールドUP』や『スタミナ50%』になっているときは、魔導書クエスト周回し大量にゲットしましょう!

 

 

ゴールドを最も消費するもの

 

ゴールドはキャラの強化や覚醒、ショップなど多くの場所で使用しますが、最もゴールドを消費するものは何かご存知ですが?

 

それは装備の強化と覚醒です。

 

装備は強化と強化を繰り返し強くなっていくのですが、強くなればなるほど強化の成功率が下がり、強化に必要なゴールドが高くなります。

 

最終段階に入ると強化の成功率が10%になるので、平気で10回連続以上失敗になったりしますので、ゴールドを大量に消費してしまいます。

 

だからといって、キャラの闘級を上げ、強くするには欠かせないのが装備の強さです。

 

だいたい1つのSSR装備をMAXにするためには、300〜600万ゴールドほど必要になりますので、日々ゴールドを溜めておくことが大切になってきます!

 

グラクロでも現実でも、無駄遣いは控えないとですね・・・。笑