【グラクロ】9月11日で100日記念!アップデート内容が凄すぎる!

グラクロが遂に100日を迎えます!いやーリリースされて100日のアプリとは思えないくらい楽しませてもらってます。

 

なんとこの100日を記念して大型な改善を見越したアップデートが予定されています!

 

その気になるアップデート日は100日に当たる9月11日の14時〜17時。 

ゲーム自体がかなり快適になっていくみたいなので、今回は今の段階で判明しているアップデート情報を紹介していきます!

 

 

新キャラの追加!

f:id:sweetdisney:20190911111735p:plain

(引用元:公式サイト

 

予想はしていましたが、やはり新キャラの登場です!

その気になるキャラはエリザベスとバン(バンは9月19日から)。既存のキャラですが能力は一新しています。

 

結構ダイヤを消費しちゃいそうですが、9月末に予定されているチャプター8の追加で新しいキャラが出ることが予想されるので無課金の方は慎重に引いたほうが良いかもです。

(あくまで個人的見解)

 

 

酒場の模様替えが可能に!

f:id:sweetdisney:20190909151740p:plain

(引用元:公式サイト

 

なんとなんと!酒場である【豚の帽子亭】をカスタマイズできるようになるとのこと!これは地味に嬉しいですねー!

 

酒場は料理や装備分解、素材交換などすることが多く、滞在時間も長い場所なのでたしかに飽きるっちゃ飽きちゃいます。

 

でも模様替えができることによってそんなこともなくなりますし、なんか想像しただけで楽しそう(笑)

 

気になる家具はホークから購入することができ、どうやら《酒場効果》というものが得ることができるようになるそうです。

 

 

バイゼル喧嘩祭り(PvP)の改善

 

人気コンテンツであるPvPも改善されるそうです。

なんとブロンズクラスはAIとマッチングする確率が高くなり、上位クラスに行くほどプレイヤーとマッチングする確率が上がるそうです。

 

これにより上位クラスに上がりやすくなるみたいですね!

 

他にも新規クラスの追加や、APポーションと同じく喧嘩祭りの参加券をオーバチャージできるようになるみたいです。

 

PvP好きのプレイヤーにとってはかなり快適になる変更ですよね!

 

あとはクイックチャットがスタンプのみの仕様になるみたいです。

これは多分、相手のプレイヤーを挑発するような文言を設定しているひねくれ者が少なからずいたからですかね。

 

運営さん、さすがです!

 

 

装備強化システムの改善

f:id:sweetdisney:20190909153014p:plain

 

個人的に超絶うれしかったのがこれです!

 

装備って強化する度に失敗確率があがって「もう何回やっても成功しないんじゃないか・・・」って思うこともありますよね!

 

失敗しなくなるわけではないですが《強化失敗ゲージ》という、失敗するたびに貯まるゲージが追加され、ゲージが上がるほど成功確率が上がるみたいなんです!

 

これは嬉しすぎます・・・。

 

 

装備一括変更システムの追加

 

これもめちゃめちゃ喜ぶ人も多いと思いますが、なんとキャラの装備を一括で別のキャラに移し替えるシステムが追加されるとのことです!

 

これで強化しまくった装備を1つ1つ他のキャラに装備し直す手間が省けますね!

 

詳しいやり方はアップデートを待って実際にやるまでわからなそうですが、快適になることは間違いなしです。

 

 

殲滅戦でのチーム編成機能改善

f:id:sweetdisney:20190909170617p:plain

 

続いては殲滅戦のチーム編成の変更です。

これまでは5チームしか編成できなくて、結構不便でしたよね・・・。

 

しかし!なんと殲滅戦という枠ができ、通常の5チームとは別に3チーム編成することができるのです!すごすぎる!

 

これでいちいち編成し直して他のプレイヤーを待たせることもなくなります。

 

 

ベロニカを好きな時間に呼べる!+α

f:id:sweetdisney:20190909171200p:plain

これまでランダムで現れていたベロニカ・・・。

逃したときはめちゃめちゃテンション下がりますよね。

 

しかし!なんとこのレアなベロニカを週に1度だけ好きな時間に呼べるようになるんです!

これによってベロニカを見逃すこともなくなりますね!

 

さらにさらに!これまでベロニカの効果は『売却時+10%アップ』でしたが、20%にアップします!

神すぎますねこれは。

 

ゲームの難易度も低くなりそうです。

 

 

オート周回の改善

 

今回の1番の目玉はこれかもしれません。なんとオート周回で回数設定ができるようになるんです!

 

例えばフリーステージのSSR装備を手に入れることができるクエストは、8回クリアすることによって報酬の装備をゲットすることができていました。

 そのためオート周回を使う方が多いと思いますが「気付いたら8回以上クリアしてた・・・」ってことにみなさんなってたと思います。

 

しかし今回の改善によって、この場合は8回だけオート周回に指定できるってことですね!

 

また、イベントダンジョンなども設定すれば自動で《イベントダンジョンの鍵》なども使用してくれるそうです。

 

 

その他のアップデート情報

 

現在わかっている情報はここまでですが、また判明次第追加していきます!

 

お楽しみに!

 

下記の記事もオススメです。