【グラクロ】【魔神族の精鋭】「真実」のガランの評価とオススメ装備

f:id:sweetdisney:20200227073827j:plain

 

チャプター12の追加と同時に、2体目のガランが登場となりました!

今回のガランはコインショップで手に入れることができますので、誰でもゲットが可能なキャラとなります。

 

それでは【魔神族の精鋭】「真実」のガランについて紹介していきます。

 

● 【魔神族の精鋭】「真実」のガランは活躍できる?

● PvPで強い?

● コインショップで手に入れるべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください!

 

その他追加になったキャラの評価はに下記の記事で紹介しています。

 

【魔神族の精鋭】「真実」のガランの評価  

f:id:sweetdisney:20200227073827j:plain

● 総合評価 9 (10点中)  

【魔神族の精鋭ガラン】は、特殊戦技が非常に有効なため、サブ枠に入れての活躍が多くなりそうです。

 

攻撃面もバフや構えを解除できますので、挑発を持ったエスタロッサの対策にも有効です。エスタロッサに対しては有利属性なので、これからPvPで増えていきそうですね!

 

筋力キャラが活躍する特殊戦技

ガランの特殊戦技は『筋力属性の味方がスキルを使用すると、敵の防御力を30%無効にする』というものです。

 

これはかなり強力で、筋力属性チームで編成することにより、ただでさえ火力の高いエスカノールやヘルブラムが、更に優秀なアタッカーへと変わります。

 

PvPではもちろん有効ですが、難易度の高いクエストでも活躍すること間違いなしです。

 

ランクアップ・ダウンスキル妨害 

ガランの戒禁はおなじみの『ランクアップ・ダウンスキルを使用したキャラを石化』というものです。

新ガランも変わらずこの効果ですので、ランクアップを使用するゴウセルやその他ランクダウンスキルを持ったキャラに非常に強いです。

 

魔神族の精鋭ガランの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

魔神族の精鋭ガランの入手方法

 

コインショップでの入手が可能です。

 

【魔神族の精鋭】「真実」のガランのスキル

大炎界

ランク1:単体の敵に攻撃力の180%の破砕ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の270%の破砕ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の450%の破砕ダメージを与える。

忍耐率を無効にする《破砕ダメージ》の攻撃スキルなので、忍耐率の高い相手に対して有効です。

 

跳躍波

ランク1:単体の敵に220%のダメージを与える

ランク2:単体の敵のバフ効果を解除して、攻撃力の300%のダメージを与える。

ランク3:単体の敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の400%のダメージを与える。

ランクが上がればバフ解除、ランク3で構えを解除できるスキルになります。カウンターが超強力なエスタロッサに対して有効ですね。

 

臨界突破

3ターンの間、基本ステータスが50%増加して、単体の敵に420%のダメージを与える。

ガランおなじみのステータスを上げてダメージを与える必殺技です。

 

特殊戦技:アーマーブレイク

筋力属性の味方は、スキルを使用すると敵の防御力を30%無効にする。

筋力属性チームでは非常に優秀な特殊戦技です。エスカノールやヘルブラムの火力が更に上がります。

 

「真実」の戒禁

ランクアップ・ランクダウンスキルを使用した味方や敵に、2ターンの間、石化効果を付与する。

ガランおなじみの戒禁です。コインゴウセルに対して非常に有効です。

 

魔神族の精鋭ガランのオススメ装備

 

基本的にはサブ枠での採用になりますので、闘級を上げるため《生命》がオススメです。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。