【グラクロ】外伝『みんなの力』ベルリオンの攻略方法と適正キャラ!

f:id:sweetdisney:20200119112624j:plain

 

どーも、僕です!

 

グラクロ並に面白い【キングスレイド】のアニメ化が遂に決定しました!

アニメ化するスマホゲーって史上初じゃないですか?

 

間違いなくヒットするので、知らない方は キングスレイド をダウンロードしてアニメをより楽しみましょう!

外伝も残りあと僅かです!

外伝『みんなの力』では暴走したベルリオンが相手となります。 

 

ってことで、前回戦ったベルリオンとは全く異なり、能力も大幅に上がっていて苦戦しているプレイヤーも多いです。

 

そこで!今回は外伝『みんなの力』暴走したベルリオンを攻略する方法と適正キャラを紹介していきます!

 

● 『みんなの力』ベルリオンをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の外伝エピソード『守りし者』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

外伝『みんなの力』ベルリオンの基本情報

f:id:sweetdisney:20200119112632j:plain

属性:速力(青)

闘級:129,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● 反撃で受けるダメージが半減する。 ● ゲージがMAXになると攻撃力が30%増加。 ● 必殺技によって受けるダメージが30%減少。 ● 毎ターンデバフを1つ解除。 ● 攻撃を受けると次のターンにゲージが1つ増加。

今回のベルリオンは《感電》を持った単体スキルと《破砕ダメージ》の全体攻撃を行ってきます。

更に特殊戦技によって必殺技のダメージが上がるうえに、こちらの必殺技はダメージを減らされるというなんとも理不尽な戦闘になります。

 

今回は《石化》や《凍結》などの行動不能系デバフも通じないので、攻略にはコツが必要になります。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

今回のベルリオンは行動不能系スキルが通用できませんので、回復役を入れて長期戦に持ち込むか、火力の高いキャラを編成しゴリ押しするか、あなたに合ったパーティを編成しましょう!

 

ここではバンが編成必須となっています。

有利属性である【強奪バン】がオススメです。

 

ゲージ減少が有効

ベルリオンは特殊戦技によって必殺技の火力がかなり高いです。

これを受けてしまったらかなり致命的なので、《ゲージ減少》スキルを持ったキャラを編成しましょう!

 

有利属性でシールドも使える【暴食の罪マーリン】がオススメです。

 

回復役を入れて長期戦 

【太陽エスカノール】や【神速の騎士ジェリコ】など、火力の高いキャラを入れてゴリ押しするのもいいですが、もしそれで攻略できない場合は回復役を入れて長期戦に持ち込みましょう!

 

今回のベルリオンは《感電》や《点火》のデバフを付与してきますので 、回復しながらデバフを解除できる【リオネスエリザベス】がオススメです。

 

『みんなの力』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『みんなの力』に有効なキャラ

〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain

マーリンは有利属性で、《ゲージ減少》スキルを持っているため、ベルリオンの厄介な必殺技を妨害することができます。

それに加えシールドも展開できるので、被ダメージ量を減らせる点も優秀です。

 

【リオネス】王女 エリザベス

f:id:sweetdisney:20190630152347p:plain

エリザベスは回復役として非常に優秀です。

特殊戦技によって必殺技のサイクルも早く、味方の必殺技の補助もできます。

 

火力も意外と高いためオススメです。

 

【太陽】聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain

アタッカーとして活躍するのがエスカノールです。

《点火》によるダメージ量の増加を狙うことができ、高い火力を更に上げることができます。

 

全キャラトップのダメージを持つ必殺技が決まればほぼ勝利確定です。

 

その他の有効なキャラ

 

【妖精王の森】守護者 エレイン:《ランクダウン》と《ゲージ減少》持ち。

【神速の騎士】守護者 ジェリコ:有利属性の火力が高いアタッカー。

【森の守護者】妖精王 キング:有利属性で火力の高いアタッカー。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200119112700j:plain
 

実際に攻略したパーティはこちらです!バンは編成必須となっていますのでとりあえずサブ枠に入れました。

 

基本的にはエスカノールで攻撃し、マーリンとエレインの《ゲージ減少》スキルでベルリオンの必殺技を妨害していきます。

  

火力の高いスキルを使用されそうになったら、エレインの《ランクダウン》スキルで火力を下げることができ、マーリンでシールドを張れるため、かなりダメージ量を抑えることができます。

 

エスカノールの《点火》があるため、運が良ければエレインの必殺技で《気絶》を機能させることも可能です。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。