【グラクロ】外伝『魔獣インデュラ』インデュラの攻略方法と適正キャラ!

f:id:sweetdisney:20200118193015j:plain

 

いよいよ外伝『天空の囚われ人』の大ボス【インデュラ】が登場となります。

ちょっと可愛らしい見た目ですが、めちゃめちゃ強くて結構苦戦しますよね!

 

今回は外伝『魔獣インデュラ』のインデュラを攻略する方法と適正キャラを紹介していきます!

 

● 『魔獣インデュラ』インデュラをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の外伝エピソード『みんなの力』の攻略方法は下記の記事をご覧ください。

 

外伝『魔獣インデュラ』インデュラの基本情報

f:id:sweetdisney:20200118193007j:plain

属性:体力(緑)

闘級:129,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● 毎ターン開始時に減少したHPの20%を回復。 ● HPが半分以下の場合、HP吸収率が25%増加する。 ● 敵の回復スキルを使用不可にする。 ● 毎ターンデバフを1つ解除。

インデュラは攻撃がすべて全体を対象としており、《点火》や《バフ解除》などを使用して来ます。

 

特に必殺技は大ダメージを与えた上に《吸血》が付いているので、かなり厄介です。

 

それに加えてこちらの回復スキルが使用できないという鬼特特殊戦技を持っていますので、通常使用しているパーティではなく、しっかりと攻略パーティを使用する必要があります。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

また、今回は回復スキルを使用できないので『HP吸収』の効果が付いた料理もオススメです。

 

今回は回復スキルが使用できないので、有利属性である筋力キャラの優秀なアタッカーでパーティを編成するか、【看板娘エリザベス】を編成し、特殊戦技による毎ターン回復を狙いましょう!

 

ゲージ減少が有効

インデュラの必殺技は、すべてを対象とした《吸血》の効果がついた攻撃ですので、受けてしまうと大幅に耐力を回復されます。

 

せっかく耐力を大きく削っても、回復されてしまい勝負がつかなくなるので、《ゲージ減少》スキルを持ったキャラを編成しましょう!

 

有利属性である【復讐の鬼ヘルブラム】がオススメです。

 

ランクダウンスキルが有効   

インデュラはスキルがランク3になると火力が高くなりますが、ランク1・2の状態だと、そこまで大したダメージではありません。

 

そのため、《ランクダウン》スキルを使用し、インデュラの火力を下げることでこちらの被ダメージ量を大幅に下げることができます。

 

【三節棍バン】は《ランクダウン》持ちな上に、《弱点ダメージ》で火力も出せるのでオススメです。

 

『魔獣インデュラ』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『魔獣インデュラ』に有効なキャラ

【憤怒の罪】魔神 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190712132938p:plain

有利属性で、高い火力を出せる【憤怒の罪メリオダス】がここではオススメです。

毎ターン1つデバフは解除されてしまいますが、《点火》は重複することができるので、運が良ければ《感染》もインデュラに残すことができます。

 

これによりインデュラで厄介なHP回復を封じることができます。

必殺技も超火力なのでオススメです!

 

【三節棍】冒険家 バン

f:id:sweetdisney:20190921110125p:plain

メリオダスと一緒に編成したいのが【三節棍バン】です。

バンは《弱点ダメージ》を持っていますので、メリオダスの《点火》と一緒に使用することでインデュラに大ダメージを与えることができます。

 

また、《ランクダウン》スキルも持っていますので、インデュラの火力を下げることも可能です。

 

〈暁闇の咆哮〉団長 スレイダー

f:id:sweetdisney:20190723000656p:plain

なんとここでSRキャラの登場です。

SRスレイダーのスキル2は、ランク1の状態で2ターンの間、インデュラに対して5つデバフを付与することができます。

 

インデュラがデバフを解除できるのは1ターンに1つのみですので、うまく行けばインデュラのデバフ攻撃を封じることができ、他のデバフを機能させることも可能です。

 

その他の有効なキャラ

 

〈豚の帽子〉亭 看板娘 エリザベス:サブ枠に編成し、特殊戦技によって毎ターン回復できる。

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム:有利属性で《ゲージ減少》スキル持ち。

【冒険家】聖騎士 ジェリコ:筋力キャラの火力を上げることが可能。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200118192952j:plain
 

実際に攻略したパーティはこちらです!スレイダーのところは【三節棍バン】の方が良いかもですが、持っていない方もいると思うのでスレイダーを編成しています。

 

耐久面が不安な人はサブ枠のジェリコを【看板娘エリザベス】に変えて、特殊戦技による毎ターン回復を行いましょう!

  

最初のターンにスレイダーの《攻撃スキル以外使用不可》のスキルを使用することで、うまく行けば次のターンにインデュラのデバフ攻撃を封じることができます。

  

攻撃はメリオダスとヘルブラムで行い、必殺技を使用されそうになったときだけ《ゲージ減少》スキルを使用しましょう!

 

スレイダーが一気にデバフを5つ付与できるため、メリオダスの《感染》も高い確率でインデュラに残すことができます。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。