ホライズンベイ・レストランとクリスタルパレス・レストランでキャラクターに会えなくなるのはなぜか?

どーも、僕です!

 

最近色々とディズニー内のサービスが終了しているのが話題だけど、今回のは最近ニューフェイスの次に衝撃をうけたね。

 

今までキャラクターに会えていたディズニーランド『クリスタルパレス・レストラン』とディズニーシー『ホライズンベイ・レストラン』のキャラクターに会えるサービスの終了・・・。

僕もここでキャラクターにと何度も写真を撮ったからショックすぎました。

 

この2つはキャラクターに会えることもあって予約も取りづらくめちゃめちゃ人気だったのになぜ終了してしまうのか?それについて涙を流しながら考えて行こう。

 

 

ホライズンベイ・レストランとは?

f:id:sweetdisney:20190328232313p:plain

(引用元:公式東京ディズニーリゾート

 

ホライズンベイ・レストランは名前の通り食事が出来るディズニーシーの施設だけど、全席のうちの半分がキャラクターと会うことが出来る超人気のレストラン。

ちなみに会えるのはミッキー・ミニー・プルートです。

 

めちゃめちゃ人気で予約を取るのも大変だから、僕もそんなに多くは行かないレストランだけど、行ったら行ったでめちゃめちゃ思い出に残る。

多分行きたいけど予約が取れなくて、結局取ることができないままキャラクターダイニングが終わっちゃうよ〜なんて人も多いと思う。

 

これから更に予約取りづらくなると思うから、まだ行ったことなくて行きたいよーって人は本気出して予約取りに行ってください!!!笑

 

 

クリスタルパレス・レストランとは?

f:id:sweetdisney:20190328232955p:plain

(引用元:公式東京ディズニーリゾート

 

こっちはプーさんたちと会うことが出来るディズニーランドのレストランで、ホライズンベイ・レストランはちょっと違い、キャラクターダイニングは朝限定です。

開園から90分間だけの時間+他ではグリーティングできないプーさんたちっていうのもあって、超人気です。

 

でもこのサービスが無くなるんだったら・・・

プーさんはどこで会えるようになるの?

 

まあ正確にはどこでグリーティングが出来るようになるのか。

以前みたいにエントランスにくる日があるのか、新しくグリーティング出来る場所が増えるのか。

 

人気キャラクターだけあって、グリーティングが0ということは無いと個人的には考えている。

 

 

なぜキャラクターダイニングが終了するのか?

最近は35周年終了という節目だからか、ニューフェイス・ショッピング・デリバリーサービス買い物袋の種類・ブラックペッパー味、そして今回のズンとパレスのキャラクターダイニングという感じで終わるのが多いよね。

 

じゃあなぜ終わってしまうのか?終了する理由は公表されているわけじゃないから考えてみた。

まずは>>『ショッピングデリバリーサービス』が終了!?の記事でも書いたけど、人材確保が難しくなったのかな〜って。

 

やっぱり新しく他のサービスも始まってくるから、現実的なこと言うけどそっちの方でキャラクター役の人たちが必要になるのかな〜と。でもなんか考えれば考える程この線は無さそうな気がする(笑)

 

あとはキャラクター目当てに来る人がほとんどだから食べ残しが目立つとか?まあ確かにレストランという名目だからね〜。

人の食べ残しとかあまり気にして見ていないからわからないけど(笑)

 

まあ後は詳細は省くけど過激な一部のヲタによる迷惑行為があった件も多少は関係してそう。

やっぱり人気な場所はそれだけ多くの意見が上がってくるし、嫌な部分が目立っちゃうよね。

 

さあ、皆でズンとパレスに急ぐのだ。

 

 

その分他に素敵な場所が増えるんでしょ?

f:id:sweetdisney:20190323091954j:plain

 

色々終了していっているけど、だからといってディズニーの売上や来園者は増えていく一方。

ということは個人的にこれから始まるサービスがめちゃめちゃ期待できるものになるんじゃないかって思ってます!

 

終わりは始まりだ。

ってよく言うでしょ!あれ、いわないっけ。

 

まあどっちにしろ、多分これからも良い意味で期待を裏切ってくれると思うので、悪い方向ばっかり見らずにニュー施設などに期待を膨らまそうぜ!

 

ってことで!またね!ハハッ