ホライズンベイ・レストランのキャストが炎上し、ゲストも炎上してる。

どーも、僕です!

 

さ〜て、今回の炎上ネタはああぁぁ↑↑↑(サザエさん風)

今回炎上してるのはなんとキャストとゲスト。きっかけはホライズンベイ・レストランでの撮影の件で、なんとネット上にキャストもゲストも顔が晒される始末・・・。

 

まーた誰も得しない悲しい出来事が・・・。詳しく見ていこう!!!

 

ホライズンベイレストランでキャストの態度が悪い?

 

今回きっかけとなった場所は『ホライズンベイ・レストラン』(以下ズン)で、ディズニーのキャラクターに会えることもあって超人気だよね。

 

じゃあ気になる炎上の経緯を簡単に説明すると

 

ズンでゲストがキャストさんに撮影の依頼をする。

写真がぶれていたから再度撮っていただくように依頼をする。

再度キャストさんは写真を撮ってくれたものの、明らかに対応がそっけない。

ゲストが怒って一連の流れを撮影した動画をツイッターに晒す。(キャストさんの顔付き)

 

大まかに言うと、こんな感じの流れ。ちなみに今はこの問題となった動画は消えています。

まあ、この動画を僕も見たんだけど、確かにキャストさんの対応は言葉は丁寧だけど「気に入らない」と思う人もおるかもしれんような対応ではあった。捉え方は人それぞれだと思うけど。

 

この流れにより、一時はキャストさんが軽く炎上する自体になったわけだけど、実際にこのゲストは写真を撮ってもらっている。それなのにネット上の不特定多数が見ている中キャストの顔を晒す。

 

この行為は果たしてどうなのだろうか?

 

 

拡散され、炎上することとなったゲスト

 

この動画はどんどん拡散され、キャストさんの顔を晒したことやキャストさんの名前を知ろうとした行為などによりなんど晒したゲストのほうが大炎上。

また、わざわざ動画を撮っている行為に関しても非難が集まる集まる。

 

でもよく考えてみればわかるよね、相手の許可も撮らずに他人を特定し晒し上げるなんて、場合によっては犯罪になる可能性もある。いくら自分がイライラしたからって、この行為はやってはいけないこと。

 

最近ちょっと嫌な人がいたら晒す行為がDアカ内でもよく見られるけど、こういった行為は本当にやめていただきたい。子どもたちがたくさんいる場所で大の大人が何をやっているんだか(笑)

 

わずか1日足らずで形勢逆転。ゲスト側は炎上を消火するためにこのツイートを消すはめに。

 

 

特定され、顔まで晒されることに

 

初めは多分嫌な気持ちをみんなに共感してほしくてやっちゃったツイートだろうけど、この1つのツイートがとんでも無いことを後に引き起こす。

それは・・・。

 

顔写真の流出。

 

なんとこのゲストの顔が写っている画像があの超有名ネット掲示板に貼られてしまったんです。怖すぎる・・・。

これで更に大人数の目につく事件になったわけだ。

 

確かにあのキャストさんの対応はいい気持ちにならん人もおるかもしれん。でも実際に写真を撮ってもらっているし、犯罪も犯していない他人の顔をネット上に晒し上げるなんてやってはいけないこと。

 

まさに自分のやった行為は自分に返ってくるということが証明された事件だったな。

 

 

キャストさんも普通の人間なんだぞ

 

僕はディズニーのキャストさんを心のそこから尊敬していて、元営業マンとして学ぶところがすごく多い。

ディズニーの世界観をより一層引き出してくれる対応、僕たちゲストを最大限に楽しませてくれることなど、僕がディズニーを好きな理由の1つにこのキャストさんの存在がある。

 

このようにディズニーのキャストさんは素晴らしい対応をしてくれるから、そのうち人間の悪いところ「それが当たり前現象」が起こってしまっている人が多いと思う。

だからちょっとキャストさんがミスだったり気に食わない対応をしたら、晒したり大声出して文句言う人、今回のようにネット上に上げる人達がいるわけだ。

 

でも忘れてはいけない。キャストさんも人間。

 

キャストさんもそれぞれの人生があって家族がいて、ディズニー外での生活もあるわけだ。完璧な人間なんてどこにも絶対いないから、キャストさんだってちょっと嫌な気持ちになることだってあるんよ。

 

「仕事だから私情をだすな!」とかいう心の狭い考えはやめよう。いつも楽しませてくれるキャストさんのことも考えるのを忘れないでほしいぜ!

 

これからも平和で楽しい夢と魔法の王国でありますように!!

 

ってことで!またね!ハハッ