【悲報】おれ達の青春ファンタズミック終了・・・。終わるのはなぜ?そしていつまで?

f:id:sweetdisney:20190826233759p:plain

(引用元:公式サイト

 

どーも、僕です!

 

久々にディズニーの悲報が入ってきました・・・。

 

なんとあの!毎晩僕らに感動を与えてくれていたあの!

 

ファンタズミーーーーーック!!!

 

が、終了・・・。

あまりにも衝撃すぎませんか?

 

僕たちの青春を見守ってきてくれていた素晴らしきショーが終わるんです。

今回はその終わる理由と期間について紹介いたします・・・。

 

夢ならばさめてくれ・・・。

 

ファンタズミックとは?

f:id:sweetdisney:20180821220621j:plain

 

ファンタズミックとは、夜のメディテレーニアンハーバーで特定の期間を除き毎日行われているショーです。

 

魔法使いの弟子となったミッキーマウスを中心としたストーリーで、レーザーやウォータースクリーンなど壮大過ぎてすごいんです。

 

ファンタズミックは2011年4月28日から行われており、これまで数え切れないほど多くのゲストたちに驚きと感動を与えてくれていました。

 

僕も初めてパークへ行き、初めてファンタズミックを見たときの衝撃は今でも思い出します・・・。

 

これだけ人気で続いていたショーはなぜ終わってしまうのでしょうか?

 

 

ファンタズミックが終わるのはなぜ?

f:id:sweetdisney:20190826233759p:plain

 

これにはいくつか理由が考えられます。

 

1つ目はシステムや機材の劣化のため。

やはり2011年からこの規模で行われているだけあって、最近は不具合が多かった気がします。

 

これはしょうがないですよね。逆にここまで続けてくれていたことに感謝です!

 

2つ目はファンタズミックに変わる新しいショーを開始するため。

見ている方としては大満足ですが、やはりパークとしては別のショーを開始して新しい魅力を披露したいですよね。

 

特に2021年は、ディズニーシーの20周年も控えていますので、このタイミングだったのかなーって思います。

 

まあ、あくまで2つとも僕の勝手な予想なので、本当の理由は内部の方しか知りません。

ただファンタズミック同様、素晴らしいショーを期待しています!

 

 

ファンタズミックが終了するのはいつ?

 

それでは気になる終了する日ですが、2020年3月25日に終了となっています。

 

なんとこの日付は、ミッキーミニーの顔がいわゆる変わったときの最後の日と一緒なんですね!

なにか意味のある日付なのでしょうか・・・。

 

とりあえず、3月25日に近づくにつれ、ファンタズミックのギャラリーが多くなることが予想されていますので、見たい人は早めに見ておきましょう!

 

 

なんと終わるのはファンタズミックだけではない!

 

なんと衝撃的なニュースは続き他にも終了が発表されたものがいくつかあるのです・・・。

もうどれだけたたみかけるんですか・・・。

 

終了するのは下記のとおりです。

 

● アリエルのグリーティンググロット 2020年3月31日終了

● リロのルアウ&ファン 2020年3月31日終了

● ロボ・アストロ 2020年3月31日終了

● ジャングリズム 2020年3月31日終了

 

アリエルのグリーティングが終了ってまじですか・・・。

人気のグリーティング施設なのに終了するのはなぜなのでしょうか?これについてはさっぱりわかりませーん。

 

個人的には《ロボ・アストロ》が終了するのが地味にショックです・・・。笑

結構地味ですけど僕は好きでした!

 

 

ディズニーランドは永遠に完成しない

 

ディズニーを生んだウォルトが言った言葉『ディズニーランドは永遠に完成しない』というのを今回の終了にも関わっているんじゃないかなって思います。てか、そう言い聞かせています。

 

これまでも終了してきたものは多いですが、それを忘れさせてくれるくらい楽しもので埋め尽くされていますよね!

 

ファンタズミックの終了は悲しいですが、それ以上にすばらしいショーが用意されているのでしょう!

 

ディズニーランドは永遠に完成しない・・・。これを思えば今回の終了も納得行く気がします。

 

まあ、ファンタズミックはディズニーシーなんですけどね!!!笑

 

ってことで!またね!ハハッ