【グラクロ】〈蒼天の六連星〉聖騎士 ドゲッドの評価!ガチャは引くべき?

f:id:sweetdisney:20191109151545p:plain

 

原作ではあまりイメージが残っていない〈蒼天の六連星〉ですが、その中でも更にイメージに残っていないキャラ【ドゲッド】の登場となりました。

 

デスピアスと共に登場となりましたが、ぶっちゃけそれぞれのキャラ紹介の記事は他の記事に比べるとあまりアクセス数が集まらないんです・・・。

 

しかし!僕は個人的に『実はドゲッド、次回の超ボス戦で役に立つのではないか!?』と思っています・・・。

 

隠れた優秀なキャラだと信じて今回はドゲッドを紹介していきます!

  

● ドゲッドは強い?

● ガチャは引くべき??

● PvPで役に立つ?

 

このような疑問のある方はぜひ続きをご覧ください!

 

〈蒼天の六連星〉聖騎士 ドゲッドの評価  

f:id:sweetdisney:20191109151545p:plain

● 総合評価 7.5 (10点中)  

なぜ眉毛を全剃りしてしまったのかはおいといて、ドゲッドはサブ枠で大活躍してくれるキャラです。

 

ドゲッドの特殊戦技は『筋力属性のキャラの防御関連能力を+30%増加』というもので、筋力属性のキャラで固めることにより耐久力を上げることが出来ます。

 

修練窟でも大きな活躍を見せてくれそうです。

 

必殺技が強力

 

なんとドゲッドはこう見えて【団長メリオダス】や【エレイン】などと同じ効果の必殺技を持っています。

 

大ダメージを与えた上に行動不能にする《気絶》を付与することができます。

PvPでは役に立たないかもしれませんが、修練窟や騎士団ボス戦などでは採用しても活躍してくれることでしょう!

 

必殺技ゲージ妨害 

 

ドゲッドのスキル1はダメージを与えた上に『必殺技ゲージを溜まらないようにする』という効果を持っています。

 

これにより必殺技へのスパンを遅らせることができますので、修練窟や騎士団ボス戦、メインクエストでも有効です。

 

ドゲッドの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

ドゲッドの入手方法

 

ステップアップガチャが終了次第、通常のガチャに追加されます。

 

ドゲッドのスキル

猛連撃

ランク1:単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与え、1ターンの間、必殺技ゲージが溜まらないようにする。

ランク3:単体の敵に攻撃力の360%のダメージを与え、1ターンの間、必殺技ゲージが溜まらないようにする。

相手の必殺技を妨害できる優秀なスキルです。

『必殺技ゲージ減少効果を無効にする』という強敵が多い中、このスキルは活躍しますね。

 

集中打

ランク1:単体の敵に160%の破滅ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に240%の破滅ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に400%の破滅ダメージを与える。

貴重な破滅ダメージを持ったスキルです。現在そこまで《破滅》効果が有効な場面は無いですが、今後登場するであろう超ボス戦や殲滅戦に期待です!

 

爆進拳

単体の敵のバフと構えを解除して、攻撃力の490%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。 

メリオダスやエレインの必殺技と同じ効果を持った必殺技です。

他と同じように様々な場面で活躍してくれます!

 

特殊戦技:圧倒的なパワー

筋力属性の味方の防御関連能力が30%増加する。 

筋力属性の耐久を上げてくれるというものですが、今後登場する超ボス戦などで役に立ってくれることに期待です!笑 

 

ドゲッドのオススメ装備

 

基本的には火力を上げてくれる《猛攻》をセットしましょう!

 

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。