ツイッターでディズニー専用のアカウント(Dアカ)を作って驚いた5つのこと

どーも、僕です!

 

数ヶ月前にディズニー専用のアカウントを作ったんですけど、色々とすげえって驚いてます。

 

 

とりあえず自慢したくて作ったディズニーアカウント

 

僕がDアカを作った理由としては、ミラコスタへの宿泊をとにかく自慢したかったんです(笑)

社会人なんで給料もしっかりもらってるんですけど、その中から結構ミラコスタに貢いでます。

 

月に数回は必ず泊まりますし、一泊数十万するスイートルームにも何十回も宿泊しました。

みんなに「いいな〜」って言われたくて完全にひまつぶしで作ったんですけど、そこには想像を超える世界が待ってました・・・

 

こんな自分がちっぽけだと感じる猛者たちは大勢いるんです・・・

 

 

驚いたことその① 写真の技術がハンパねえ

 

これはディズニーのアカウントを作っている大多数に見られるものですけど、みんなめっちゃ写真が上手い。

 

僕はどちらかといえば身軽にパーク内を歩き回りたいんで、iPhoneと財布しか持ち歩かないです。

でも一眼を持ち歩いている人たちもかなり多いですよね。

 

あの人達の写真の上手さってすごいんです。

僕はカメラ素人ですけど、ほんとプロレベルにしか見えない(笑)

 

思わず一眼買っちゃおうかなーって思いました。

その人達の写真をツイッターて見るのが毎日の楽しみです。いつもありがとう!

 

 

驚いたことその② 仮装レベルの高さ

 

これは本当に生で見るとわかりますが、仮装のレベルまじハンパないです。

美人な人がプリンセスの格好してるの見ると、本物と見間違いそうです。

 

ツイッター始めて知ったんですけど、仮装している人たちの多くは長い時間とお金をかけて、衣装を自作してるんです。しかもクオリティがめちゃめちゃ高い。

 

 

どこであんな素晴らしい技術身につけれるの?おれもシンドバッドになりたい!!!笑

 

 

驚いたことその③ ウォルト・ディズニー・スイート宿泊20回

 

これは特定の人物で今はアカウントが無くなっていますが、ディズニーランドホテルの最上級スイートルーム『ウォルト・ディズニー・スイート』に20回近く宿泊したっていう人がいました・・・

 

真意は不明として、この部屋は1泊50万円です。ということは1000万ですよ?

 

僕もこれまでミラコスタやディズニーランドホテルなどに宿泊してきた金額合計では、このくらいいってると思いますが、この方はウォルト・ディズニー・スイートの部屋だけで1000万です・・・

 

めちゃめちゃすごいですね・・・

 

友だちになりたい。

 

 

驚いたことその④ 定期的に争いが起こる

 

これはおそらくどんな専用アカウントでも起こることですが、ディズニーファンもそうで結構争いが起こります(笑)

 

結構前からあるインスタ映えのための迷惑行為や、最近だとミラコスタで挙式をした花嫁VS仮装民。

sweetdisney.hatenablog.com

 

何かしらの問題があがって、それに対して「私はこう思う!!!」っていうようなツイートで持ちきりになります。

 

まあ、自分がどう思うのかはその人の勝手として、人を罵るような発言は控えようぜ〜。

 

 

驚いたことその⑤ まあなんだかんだ結局ディズニー愛がすげえ

 

争いは起きますけど、結局その次の日には

 

「ミッキーが〇〇してくれたあ〜♡」

「今回めちゃめちゃよく撮れましたー!」

「念願の〇〇ゲットおお〜♡」

 

みたいなツイートしてます(笑)

大好きだからこそ、やっぱり熱くなっちゃうんですよね!

 

僕は家族と友だちと命とお金の次にディズニーが大事だと思ってます!

 

これ冗談なしで!!笑

 

でもそんな僕以上にディズニー好きなんだろうなーって人は数え切れないほどいるし、その人達のツイートを見るのが1つの楽しみです。

 

だから争いよりも、楽しいツイートをみんなにしてほしいって個人的には思ってるんで、よろしく!!!

 

 

ってことで!またね!ハハッ