ディズニーの公式予約サイトが繋がらない理由。予約のキャンセルできないじゃん・・・

どーも、僕です!

 

前から繋がりづらかったディズニーの予約サイトですけど、最近さらにその繋がりづらさが増してるようです。

 

 

 

今の現状は20回トライして1回つながる

f:id:sweetdisney:20181026072329j:plain

 

この画面最近1日に50回は見ている気がします・・・

予約サイトの常連さんたちはこの画面が出る度イライラしちゃいますよね(笑)

 

これはディズニーリゾートの予約サイトの画面で、サーバーが込み合って繋がらないときに出てくる画面です。

「うまくいってる!」って思ってるときにこの画面が出てくると、思わず1人でも「なんでやー!」って声が出ちゃいます(笑)

 

前から繋がりづらかった予約サイトですけど、最近の繋がりにくさは異常。

本当に不具合レベルでひどすぎる!

 

この理由は一体何でしょうか?

 

 

ディズニーの予約サイトが繋がらない理由

 

結構この疑問を持っている方は多いみたいですね。

その中には「自分のスマホが悪いの?」と思ってしまっている方もいるみたい。

 

でも安心してください!スマホは関係ありません!

 

予約サイトが繋がりにくい理由はサイトに使用されているサーバーの処理能力をこえたサイト訪問者が来てしまっているからなんです。

 

それによって対処ができずこんな罪の重い画面が出てきてしまっているわけですね・・・

でも最近は、絶対アクセスが少ないであろう早朝でも繋がらない現象が起きてしまっています。

 

これは信憑性は不明として、転売屋が使っているコンピュータが原因なんていう情報も拡散しています。

 

僕は全く機械に詳しくないけど、ここまで繋がりにくいとそれもちょっと関係ありそう。

 

 

予約サイトがつながりやすい時間帯

 

これだけ繋がらない予約サイトですけど、比較的つながりやすい時間帯もあります!

つながりやすい時間帯は午前5時〜6時です。

 

めっちゃ朝早いですけど、明らかに他の時間帯よりは繋がりやすいです。

やっぱりこの時間帯は多くの人々は寝ているか準備で忙しいんでしょうね〜。

 

でも逆に昼休みの時間帯や、仕事終わりの夜は今の段階ではほとんど繋がりません。

この時間帯に予約サイトを使用するのは諦めたほうが良いです。

 

「朝早く起きれない!」って人は午前中か午後3時前後を狙うと比較的つながりやすいような気がします。

 

 

最終手段は電話!

 

「もう色々考えるのはめんどくさい!」という方は電話が手っ取り早いです。

ホテルの予約をこだわって取りたい方はサイトで粘ったほうが良いかもしれませんが、予約をキャンセルしたいだけなのにサイトが繋がらないって人は電話のほうがめんどくさくないです。

 

キャンセルのためだけに時間を多く取られるのはもったいないですよね!

でも最近は電話さえもめちゃめちゃ繋がりづらくなってきています・・・

 

10分以上待たされることもザラにありますが、電話の場合は必ずいつかはつながるので根気よく待ちましょう!

 

この繋がりにくい現象が一刻も早く改善されることを祈っています!

 

ってことで!またね!ハハッ