ディズニーランドホテルに宿泊したら誕生日サプライズでケーキもらったよ!

どーも、僕です!

今回はディズニーランドホテルでできる誕生日サプライズについて書いていきまっせ!

 

僕はこの前体験してきてめちゃめちゃ感動したし、忘れられないものになるから恋人へのサプライズや家族に感謝の気持ちの贈り物にしてもいいと思います。

 

ぜひぜひ参考にしてみて下さいな!

 

 

チェックインから誕生日は始まった

 

数ヶ月前のことですけど、僕が誕生日のときに友人とディズニーへいってきたときのこと。

 

 

sweetdisney.hatenablog.com

 

パークでの誕生日についてはこちらで書いているので、今回はホテルでどのようなサービスをうけることができるかついてお話しようと思います。 

 

恋人や家族の誕生日を祝おうと思っている人は是非参考にしてくだせえ!

 

まずパークでめちゃめちゃ誕生日を楽しんだ後、ホテルに一旦帰りました。 

このホテルに付いた瞬間から誕生日は始まるのです!!!

 

ぼく「あ、予約していたオルトです」

受付さん「はい、オルトさんですね。」パソコンカタカタ

受付さん「オルトさん、ミッキーからお手紙届いています!」

 

えええええ!?!?!?!?

なになに!?!?!?

 

そういって受付さんから封筒を渡されました。中を開けてみると・・・

 

f:id:sweetdisney:20180912093312j:plain

 

ミッキーのサイン入りでおめでとうってえええええぇぇぇぇぇぇ

 

なんでおれの誕生日知ってるの!やっぱり心と心でつながっていたんだね・・・

 

まあ普通にこれは予約した後のホテル側に誕生日ですってことを伝えておけば当日チェックインの際に渡されます。

 

でも初めて行く恋人にサプライズしたときはきっと喜ばれますね!!!

 

 

キャストさんが客室までケーキを持ってきてくれる!

 

そして部屋に入って今日の余韻に浸りながらシンデレラ城を窓から眺めていました。

 

閉園後もしばらくは音楽が流れているから窓を開けたら聞こえてきます。これがめっちゃ良いのよほんとに。

 

「あー、また明日も楽しみだなー」って。

 

こうして、口をポカンと開けたまま眺めていたその時・・・!!

 

 

ピンポーーーーーン

 

 

!?!?!?!?!?!?!?

 

だれだ!!!こんな時間に!!!

 

舞浜地区治安守り隊の隊長である僕は、舞浜の危険は全て排除しなければいけないという強い意志のもと、ものすごい形相でドアを開けました。

 

するとそこには!!!

 

 

マスクとサングラスをして右手にはホウレンソウ、左手にはフライパンをもっためちゃめちゃ危険そうな男がいたわけではなく、めちゃめちゃ笑顔の女性キャストさんが立っていました。

 

 

キャストさん「ケーキをおもちしました!部屋の中に入れてよろしいですか?」

 

ぼく「ど、どうぞ」

  

突然の出来事で戸惑いを隠せない僕は緊張していました。

 

友人がしきりに「ズボン履いてて!」て言ってたのはキャストさんが来るからだったのか・・・

 

 

ルームサービスはフラワーアレンジメントやケーキ!シャンパンも!

 

そんなこんなで、キャストさんがテーブルの上にセッティングしてくれました。持ってきてくれたのはフラワーアレンジメントとケーキです。

 

まずはフラワーアレンジメント。

f:id:sweetdisney:20180912095239j:plain

 

花も可愛いけど花瓶も可愛い!!!

 

花の名前はよくわからないけどとりあえず綺麗です。フラワーアレンジメントはもちろん持って帰ることができまっせ!

 

花は枯れちゃうけど花瓶は色々な使い方ができます。

 

f:id:sweetdisney:20180912095439j:plain

 

今は相棒の座る場所になっています(笑)

 

他にも何にでも使えるんじゃないですかね。

 

 

茶碗とか。笑

 

 

続いてはケーキ。

 

f:id:sweetdisney:20180912095631j:plain

 

このようにミッキーをイメージしたケーキとなっているんだよ!

 

このケーキがめちゃめちゃ美味いんです!

 

友人は一口だけ食べて後は全部僕が食べました。でもめちゃめちゃ甘いので、甘いのが苦手な人はオススメできないです。

 

f:id:sweetdisney:20180912095906j:plain

 

このように準備が終わったらキャストさんがケーキにロウソクを立てて火を付けました。

 

その後はキャストさんが「バースデーソングを歌いましょう!」ってことで友人と一緒に歌ってくれました。

 

んー、良い誕生日!

 

ちなみに僕は飲まないですけど、希望すればシャンパンもついてくるセットもあるそうです。

 

 

恋人のサプライズに使うととても良いよー

 

こんな感じで、シンデレラ城を見ながらの誕生日サプライズは最高でした!恋人のサプライズとかに使えば超喜ばれること間違いなし!

 

ただそのときは次のサプライズに向けてハードルめちゃ上がるけどね・・・

 

特に、ディズニーホテルに泊まるのがはじめての方は嬉しさも倍増するのでオススメです!

ちなみにミラコスタやアンバサダーホテルなども同じようなサービスがありますので参考にしてみて下さい。

 

ってことで!またね!ハハッ