【ディズニー】バケーションパッケージについているフリードリンク件はめちゃめちゃお得だと思う

どーも、僕です!

 

今回はディズニーのバケーションパッケージについているフリードリンク券について書いていきまっせ!

 

 

 

ディズニーのバケーションパッケージとは?

 メインビジュアル01

(引用元:公式東京ディズニーリゾート

 

バケーションパッケージとはディズニーホテルの客室やチケット、限定のプランが詰まったワクワクする公式の特別プランのこと!

 

ディズニーリゾートを思いっきり楽しみたい人には超オススメだぜ!

 

このバケーションパッケージの中に必ずついている「フリードリンク券」がついてるんだけど、個人的にこれがめちゃめちゃお得、てか絶対外せないって感じですな。

 

 

フリードリンク券とは?

 f:id:sweetdisney:20180925110924j:plain

 

ディズニーのパーク内にあるドリンクを何回でも無料で飲むことができる特別な券がフリードリンク券!

 

これがフリードリンク券と一緒にもらえるケースで、パークに行く時期によってデザインは変わります。

これの裏に券を入れるとこがあって、そこをディズニー内のドリンクが売ってある店舗で見せれば「はいどーぞ!」ってもらえるなんとも簡単な仕組み。

 

かわいいよねこれ!僕の小さい弟はこれを小銭入れにして首にかけてるっていう、使い終わったあとも別の使い方ができます(笑)

 

しかもこれがないと1つ飲むのに数百円かかってしまうんだな・・・

 

対応していない飲み物もあるけど、烏龍茶やコーラ、カルピスなどのジュース類などはほとんどのものに対応してるからその辺を飲む人たちは大丈夫!

 

僕は1日に2リットル以上水を飲んでるから、これ無しではディズニーで過ごすことができん。

おそらくフリードリンク券の消費量TOP10には入っとると思うけどな。(自称)

 

ちなみにフリードリンク券が使える場所に関してはフリードリンク券と一緒にもらえる、ガイドブックにしっかりかいてあるので安心してくださいな!

 

 

フリードリンク券のメリット

 

フリードリンク券のここが良い!①「水分バンザイ」

 

まず第一に「喉がかわいたよーでも飲み物高いよー」ってパーク内の中心で悲しみを叫ぶことがなくなるということ!!

 

もうお金を気にせず、対象のショップに行ってフリードリンク券をドヤ顔で提示して飲みまくれる優越感はハンパないぜ。

 

ただ、注意が1つ!!!

何回でも飲めるからって途中で捨てるのは無し!てかやめよう!

 

飲み物が残っているゴミを片付けるのは大変なはず。

いつも気持ちの良い思いをさせてくれるキャストさんたちにも、気持ちの良い思いをさせて上げることを僕たちも心がけようぜ!

 

 

フリードリンク券のここが良い!② 「アタタマル」

 

冬にディズニー行った事がある人はわかると思うけど

 

 

さむい!!!!!

 

 

まあどこにいっても寒いんだけど、パークを散歩したいって人にとっては手が冷えるのはまじで地獄

手袋をするのもめんどくさいし。

 

そんな人へ!!!フリードリンク券は役に立つ!

 

 

「ああ、手が寒い・・・そうだ!こんな時は!あったかい飲み物を持っておこう!」

 

 

そう、フリードリンク券があればこれができる。

 

「ただ暖かい飲み物買えばよくね?」

 

そう思った方もいるであろう。しかしこれは冷えてしまうじゃろう。

 

しかし!フリードリンク券があれば、冷えたら全部飲んでまたもらいに行けば良いのだ!!!

 

何回もらっても追加料金はかかりませえええぇぇん!

 

僕と同じ冷え性の方はフリードリンク券は必須まじで!

 

 

フリードリンク券のデメリット

 

フリードリンク券のここがダメ① 「トイレの住民」

 

 

やっぱ何回も飲めるとなると何回もガブガブ飲んでしまわない?僕だけ?

いや、多分みんなそうでしょ。 

 

 

でもそうするとどうなるか

 

 

トイレの神様になりかける。

 

 

そう。トイレの回数ハンパない。僕は少なくても10回は行くね。混んでるときとかは冷や汗やばい。

もう毛穴から、お◯っこがちゃってるんじゃないかってくらい。すみません。

 

膀胱の容量には自身があるぜえええぇぇ!!!

 

って言う人は大丈夫だろうけど!

 

 

フリードリンク券のここがダメ② 「あんまり水分取らない人」

水分LOVEな僕からしたら考えられないんだけど、あんまり水分を取らない人とかいるよね。

 

そういう人からしたらフリードリンク券はもったいないかも。

 

たまに居酒屋行って飲み放題プランにしたのに、喋ってばっかで全然飲まん人とかいない?

あんな感じよね。

 

まあこれは例えだったけど、元から水分はあまり取らないぜって人はフリードリンク券は、ちょっと必要ない感じになっちゃうかも。

 

 

もうフリードリンク券無しではパーク内で生きられない 

f:id:sweetdisney:20180821220519j:plain

もう僕にとってフリードリンク券は必須アイテムになってしまった。フリードリンク券無しでパークを歩いていると手が震えてきちゃう。(ウソです)

 

でも、これがあれば「ああ、飲み物買いたいけど高いなあ」ってちょっとした迷いを感じることもなくなるし、よく喉が渇く人とか美容のために水分を多く摂る人は必須アイテム!

 

それをあまり気にしない人とか、あまり飲み物を飲まない人は正直必要ないと思う。

 

僕にとっては無くてはならないものだし、やっぱりバケーションパッケージは最高だぜ!!

 

ってことで!またね!ハハッ