【ディズニー】バケーションパッケージについているフリードリンク件はめちゃめちゃお得だと思う

どーも、僕です!

 

今回はディズニーのバケーションパッケージについているフリードリンク券について書いていきます!

 

 

 

ディズニーのバケーションパッケージとは?

 メインビジュアル01

(引用元:公式東京ディズニーリゾート

 

バケーションパッケージとはディズニーホテルの客室やチケット、限定のプランが詰まったワクワクする公式の特別プランのことです!

 

ディズニーリゾートを思いっきり楽しみたい人には超オススメですよ!

 

このバケーションパッケージの中に必ずついている「フリードリンク券」がついてるんですけど、個人的にこれがめちゃめちゃお得、てか絶対外せないって感じです。

 

 

フリードリンク券とは?

 f:id:sweetdisney:20180925110924j:plain

 

ディズニーのパーク内にあるドリンクを何回でも無料で飲むことができる特別な券がフリードリンク券!

 

これがフリードリンク券と一緒にもらえるケースで、パークに行く時期によってデザインは変わります。

これの裏に券を入れるとこがあって、そこをディズニー内のドリンクが売ってある店舗で見せれば「はいどーぞ!」ってもらえるなんとも簡単な仕組みです。

 

かわいいですよねこれ!僕の小さい弟はこれを小銭入れにして首にかけてるっていう、使い終わったあとも別の使い方ができます(笑)

 

しかもこれがないと1つ飲むのに数百円かかってしまうんだな・・・

 

対応していない飲み物もありますが、烏龍茶やコーラ、カルピスなどのジュース類などはほとんどのものに対応してるからその辺を飲む人たちは大丈夫です!

 

僕は1日に2リットル以上水を飲んでいるから、これ無しではディズニーで過ごすことができません。

おそらくフリードリンク券によって消費される水分TOP10には入っとると思います。(よくわからん)

 

ちなみにフリードリンク券が使える場所に関してはフリードリンク券と一緒にもらえる、ガイドブックにしっかりかいてあるので安心してくださいね!

 

 

フリードリンク券のメリット

 

フリードリンク券のここが良い!①「水分バンザイ」

 

まず第一に「喉がかわいたよーでも飲み物高いよー」ってパーク内の中心で悲しみを叫ぶことがなくなるということです!!

 

もうお金を気にせず、対象のショップに行ってフリードリンク券をドヤ顔で提示して飲みまくれる優越感はハンパないですよ・・・。

 

ただ、注意が1つ!!!

何回でも飲めるからって途中で捨てるのは無しです!てかやめましょう!

 

飲み物が残っているゴミを片付けるのは大変なはず。

いつも気持ちの良い思いをさせてくれるキャストさんたちにも、気持ちの良い思いをさせて上げることを僕たちも心がけましょう!(好感度あがったな)

 

 

フリードリンク券のここが良い!② 「アタタマル」

 

冬にディズニー行った事がある人はわかると思いますが

 

 

さむい!!!!!

 

 

まあどこにいっても寒いですけど、パークを散歩したいって人にとっては手が冷えるのはまじで地獄です。

手袋をするのもめんどくさいし。

 

そんな人へ!!!フリードリンク券は役に立ちます!

 

 

「ああ、手が寒い・・・そうだ!こんな時は!あったかい飲み物を持っておこう!」

 

 

そう、フリードリンク券があればこれができる。

 

「ただ暖かい飲み物買えばよくね?」

 

そう思った方もいるでしょう。しかしこれは冷えてしまうじゃろう。

 

しかし!フリードリンク券があれば、冷えたら全部飲んでまたもらいに行けば良いのだ!!!

 

何回もらっても追加料金はかかりませえええぇぇん!

 

僕と同じ冷え性の方はフリードリンク券は必須まじで!

 

ああ、手が冷たい。

 

 

フリードリンク券のデメリット

 

フリードリンク券のここがダメ① 「トイレの住民」

 

 

やっぱ何回も飲めるとなると何回もガブガブ飲んでしまいませんか?僕だけですか?

いや、多分みんなそうでしょう。 

 

 

でもそうするとどうなるか

 

 

トイレの神様になりかける。

 

 

そう。トイレの回数ハンパない。僕は少なくても10回は行きます。混んでるときとかは冷や汗がやばいです。

もう毛穴から、お◯っこがちゃってるんじゃないかってくらい。すみません。

 

膀胱の容量には自身があるぜえええぇぇ!!!

 

って言う人は大丈夫だろうけど!

 

 

フリードリンク券のここがダメ② 「あんまり水分取らない人」

水分LOVEな僕からしたら考えられませんが、あんまり水分を取らない人とかいますよね。

 

そういう人からしたらフリードリンク券はもったいないかもです。

 

たまに居酒屋行って飲み放題プランにしたのに、喋ってばっかで全然飲まない人いませんか?

あんな感じですよね。あんな感じの方いたらすみません。

 

まあこれは例えでしたが、元から水分はあまり取らないぜって人はフリードリンク券は、ちょっと必要ない感じになっちゃうかもしれません。

 

 

もうフリードリンク券無しではパーク内で生きられない 

f:id:sweetdisney:20180821220519j:plain

もう僕にとってフリードリンク券は必須アイテムになってしまいました。フリードリンク券無しでパークを歩いていると手が震えてきちゃう。(ウソです)

 

でも、これがあれば「ああ、飲み物買いたいけど高いなあ」ってちょっとした迷いを感じることもなくなるし、よく喉が渇く人とか美容のために水分を多く摂る人は必須アイテムです!

 

それをあまり気にしない人とか、あまり飲み物を飲まない人は正直必要ないと思います。

 

僕にとっては無くてはならないものですし、やっぱりバケーションパッケージは最高だぜ!!

 

ってことで!またね!