家で痩せよう!自宅でできる最強のダイエット法

f:id:sweetdisney:20200211125532p:plain

どーも、僕です!

 

『痩せたいけど、外に行きたくないなあ・・・。ジムもこの体型で行くのはちょっと恥ずかしいし・・・』

 

この記事にたどり着いた方はおそらくこのような悩みを持っている方ですよね。その気持ちすごくわかります。

 

でも安心してくだいさい!当記事を読めばこの悩みを解決出来る方法を知ることができます。

なぜなら僕が自宅でのダイエットで20キロ痩せたからです。

僕は多くのダイエット法をこれまで試してきましたが、今回はその中でも厳選した『家で出来るダイエット法』を紹介していきます!

 

この記事を読んだ直後から『家から出ずにダイエットしたいあなた』が、迷わずにダイエットを実行できるようになります。

痩せたあとの生活を手に入れるためにぜひ続きをご覧ください。

 

 

自宅で出来るダイエット方法

f:id:sweetdisney:20200211104408p:plain

ダイエット、それは多くの人がぶち当たる分厚い壁です。しかし、これを超えた先にあるものは快適な生活と明るい人生です。

 

痩せることによって変わった生活に感動した僕は、ダイエットオタクになり、自己流で様々な研究を行ってきました。 

 

今回はその中でも

総合的に見て、最も効果のある自宅でのダイエット法

を紹介していきます。

 

始めに行っておきますが、激しい運動や食事制限は一切ありませんので安心してください!

そんなことをしても痩せたあとにリバウンドするのがオチです。

 

ライザップなんかがそうですよね。

重要なのは習慣化出来るということ。

これから紹介していくことをぜひ習慣かしていきましょう!

 

 

✔ 基礎編 

アプリで記録する

 

これは他の記事でも書いていますが、ダイエットの基本として体重を記録してくれるダイエットアプリをスマホに入れましょう。

 

ダイエットの大前提で、記録する習慣をつけなければ絶対に続きません。

おそらくこの記事を見ていただいている方の中にも、過去にダイエットをしようとしたけど続かなかった方がいると思います。

 

たまにノートに書く人もいると思いますが、外出先では見ることができないので意識付けにはなりません。

 

しかしスマホの場合、ほとんどの人が肌身離さず持っているものなので、その中にダイエットアプリを入れることでかなりの意識付けになります。

 

無料のアプリで十分ですので、まだ何も入れていない人は僕も使っている【FiNC】がとても使いやすくてオススメです。

体重の変化がグラフで分かりますので、減り始めたらモチベーションがめちゃめちゃ上がります。

 

朝起きてストレッチ

 

『ストレッチなんて効果ないだろ・・・』って思っている人は、まじで人生損しています。

実は、体が硬い人は太りやすく痩せづらいということが科学的に証明されています。

※この理由に付いては長くなるのでここでは書きませんが、気になる人は調べてみてください。

 

そのため、ダイエットを始めるのであればまずは体を柔らかくすることを始めてください。

重要なのは朝起きてすぐに始めること。

 

そうすることで脳を活性化することができ、効率のいい痩せ方を1日行うことができます。

特に「これをしろ!」というのはないですが、体全身をほぐすイメージで5分ほど行うのがオススメです。ちなみに僕はラジオ体操を全力でやってました(笑)

今よりも5分だけ早くおきて、ストレッチをする習慣をつけましょう!

 

18時以降は断食

 

いきなりハードルが上がりましたが、本気で『痩せた後の明るい生活』を手に入れたいのであれば必須です。

 

これは『これは食べるな!』という食事制限ではありません。

 

夜遅くに何かを食べるのはダイエットで最も太ってしまう理由の1つです。

僕も欲望に負けて、夜遅くに食べることでぶくぶくと太っていきました。

 

欲望に負けているのに痩せた後の生活が手に入るなんて、そんな都合のいいことは絶対にありえません。

 

夜18時以降に食べなければ倒れるわけでもありませんし、食べてしまうのはただ『空腹』に負けてしまっているだけのことです。

何かを手に入れるためには勝負に勝つことです!痩せて楽しい生活を手に入れましょう

 

18時以降に何かを食べなければ、朝昼は好きなものを好きなだけ食べてもOKです。

大切なのは寝る前に空腹の状態を作ること

たまに『空腹だと眠れない』とか言う人がいますが、それはただの思い込みです。眠くなったら普通に眠れます。

 

空腹のときは『若返りホルモン』も出ることがわかっていますので、メリットしか無いです。

 

 

✔ 上級編

栄養を摂取する

 

仮に痩せたとしても、ゲッソリした不健康な姿になるのは嫌ですよね。

よく『痩せた人』が紹介されていますが、このケースに当てはまる人は非常に多いです。

 

キレイに痩せるためには、栄養が必要不可欠です。

肌がすべすべの人やダイエットを美しく成功した人たちは、必ず豊富な栄養を摂取しています。

 

好きなものは食べていいので、野菜やフルーツをしっかりとプラスで食べるように習慣化しましょう!

 

更に、栄養を取り入れなければカロリーを消費してくれる成分が不足し、そのまま蓄積して太りやすい体質になることがわかっています。

 

これがリバウンドの大きな原因となりますので、栄養が少ないと感じている人は、まずキャベツの千切りから始めてみましょう!

 

それから徐々に複数の栄養を取り入れていけばOKですし、僕もそうしました。

 

最強のヨガ

 

多くの美しい人や女優さんが取り入れている最強のダイエット法、それがヨガです。

 

ヨガは絆創膏のような一時的な効果ではなく、続けることで根本的な肥満解消や体重減少の大きな手助けをしてくれます。

 

もちろんヨガをすればすぐに痩せるわけではありませんが、習慣化することで間違いなくキレイな体作りに役立ちます。

実際にヨガのインストラクターにはきれいな人しかいませんよね!

 

そしてヨガといえばダイエット以外にも効果があると言われています

・ストレスへの抵抗力増加

・コレステロールと血糖値の減少

・腰痛の改善

などなど、他にも多くの医学的に認められている効果があると言われています。

 

ダイエットと共に、精神的にも安定させたい人にヨガは相性ぴったりです。

 

ヨガは教室に通わなければ行けないイメージですが、それだとこの記事が本末転倒になりますし、初めて行くのは不安ですよね。 

 

そこで現在利用している人が多いのが

スマホを使って自宅でヨガの指導を受けることが出来るサービス

です。

 

特に【SOELU】では、なんとテレビや雑誌でも人気のインストラクターのレッスンを1回あたり116円〜受けることができます。

 

会員の80%がヨガ未経験の方なので

 

ヨガを始めてみたいけど、教室に通うのが不安・・・。

 

っていう方が多く利用されているみたいですね。

ダイエットをしながら、精神的も落ち着かせたい方はヨガにチャレンジしてみましょう!

 

 

習慣化することが大切

 

良く多くの『家でできるダイエット法』が紹介されていますが、痩せたいのであれば今回紹介した内容を実行すれば十分です。

 

逆に色々なことに手を出してしまうと、どれも中途半端な結果に終わってしまいます。

大切なのは、少ない項目をしっかり習慣化させることです。

 

そうすれば僕が20キロ痩せることができたように、あなたもダイエットに成功し、自分に自信を持った生活を送ることができます。

 

太るのは簡単ですが、痩せるのは本当に難しい。でもだからこそ痩せた先の未来は超明るい!

 

僕は心からこの記事を読んでいただいているあなたのダイエットを応援しています!