『確実に痩せる』ダイエット法をする前に読む記事【写真付】

どーも、僕です!

 

以前【3ヶ月で20キロ痩せる方法】の記事で紹介したけど、僕は学生時代に1年かけて25キロ太った。

そして3ヶ月で20キロ痩せた。

 

それ以降もダイエットのおかげで元の体重+健康的な体にすることができたけど、その成果から「どうやって痩せるか教えて欲しい!」って言われることがめちゃめちゃ多くなった。

 

確かにさっき紹介した記事の内容を実行すれば100%痩せる。でも気付いた。

 

痩せない1番の原因は、それを実行する気持ちの強さが足りないんだと。

 

そこで今回は、下記の記事内容を実行する前に、土台となる『確実に痩せるためのメンタル』を作るために実体験を元に書いていきます。

 

www.ortcosta.com

 

 

実際の写真

f:id:sweetdisney:20190325130223j:plain

わかりやすいように同じインナーを着ている写真をチョイスしてみたよ。

こう見ると左の写真、腹やばいよね・・・。 しかもビールも写っているからなおさら(笑)

 

でもお腹だけならまだしも、見せることはできないけど顔の脂肪が1番ひどかったです。

まさに芸術的な二重あご。

 

そんな以前は芸術的な二重あごを持っていた僕も、こうやって20キロをたったの3ヶ月弱で減らすことに成功したわけです。

 

「3ヶ月もかかるなんて無理!」って思う人もいるかも知れない。でもよく考えてみて。

この記事を読んでくれているほとんどの人が、3ヶ月前の出来事と今現在の出来事に対して変化はないし、あっという間だったと思う。

 

だったらこのたった3ヶ月、ほんの少しだけ我慢してさっきの記事内容を実行していれば、今頃いつも考えている理想の体を手に入れていたわけですよ。

 

そう考えるともったいなくない?

でも逆に考えると、頑張ればあと3ヶ月後に今の世界と全く違う世界を見ることになる。

 

じゃあ今から、その手伝いが出来るようにメンタル的な話をさせて下さいな。

 

 

痩せられない人ほど「ライザップに行けば痩せれるのに」と考える

 

まず初めに、僕が体験した最速で痩せる方法は18時以降に何も食べない事。もしくは夕飯を抜くこと。

これを続ければ確実に痩せる。(朝昼で怪物のように食べなければ)

 

でもこの事を話すと、だいたい長年痩せられない人は

 

・夜はどうしても食べたい!

・だって仕事で遅くなる・・・

・夜食べないと眠れない・・・

 

という意見が絶対出てくる。はっきり言います。

これを克服しないと、今後絶対に痩せることはないです。

 

確かに夜は食べたいよね。だって夜ご飯って朝昼と比べるとなぜか更に美味しく感じるし、仕事終わりの楽しみって人もいるよね!

 

でもそのせい普段太っていることについて悩んで、夜になると痩せる方法をググる・・・。

そしてCMを見て「ライザップいきたいな〜」って考える。

 

お金をかけてライザップに行くのは良いと思います。間違いなく痩せそうだし。

でも断言できる。元の生活に戻れば間違いなくリバウンドする。

 

僕の個人的な意見とすれば、わざわざ30万円近く使って糖質制限までして、一番貴重な時間まで取られるなんて考えられない。

それだったら好きなもの食べて、夜だけ我慢すれば痩せれるのに。

 

それでもライザップいきたい人は行くべきだと思う!実際に痩せている人もたくさんいるし。

でも僕みたいに痩せることにお金や時間を取られたくない人は、続きを読んでください。

 

 

1ヶ月で10キロ痩せることも可能

f:id:sweetdisney:20180831103550j:plain

 

実際僕は3ヶ月で20キロ痩せたんだけど、まず最初の1ヶ月で10キロ痩せることができた。

その後の2ヶ月で徐々に残りの10キロ落ちていった感じです。

 

痩せるためにやったことはいくつか書いているけど、ベースとなるのはさっきの18時以降は何も食べないこと。

でも実際は、この記事で書いているメンタルの部分が何をするかより1番大事だと感じている。

 

そもそも『18時以降何も食べない』もしくは『夕飯を抜く』ということは、強いメンタルがないと実行できないはず。

ただしこれが出来るメンタルを作らなければ10キロどころか2キロ痩せるのも難しいと思う。

 

これまでの人生を振り返ってみればわかります。

幼い頃から今まで、なんでも良いけど物事が好転したことって絶対誰にでもあるはず。

 

・好きなこと付き合えた。

・志望校に合格した。

・できなかったことが出来るようになった。

・人間関係の問題が解決した。

 

などなど、誰しもなにかしらの経験があると思うけど、これってほとんどが自分が行動した結果ということが多いんです。

 

結局何に置いても、ただ待っているだけじゃ解決しないことがほとんど。

何かが解決もしくは成功するときは、自分が動いたときだけ!

 

ダイエットもこれと同じ。

「できない」という言葉ばかり頭に思い浮かべて、痩せる方法をググったところで痩せることはない。

でも行動すれば必ず変わる。

 

まずは1週間頑張ってみて!

1週間頑張れば不思議とそれ以降も我慢できるようになってくる。

 

 

成功した人に学ぶ

ブチ抜く力

 

ここまで読んでいただけて、実際に最初にリンクした記事通りの行動をすれば必ず僕と同じ結果が出ます。

 

でもその行動するには強い気持ちが必要だと話したけど、その気持ちを更に強くするのが他の成功者の話。

与沢翼さんって知っている人います?

 

以前「秒速で1億稼ぐ男」として有名になった人なんだけど、この方今でもすごいのよ。

その凄さはこの記事と関係ないから省略するけど、僕は大好きでツイッターも欠かさずチェックしている。

 

その人が2019年3月10日に本を出したから速攻で買ったんだけど、なんと与沢さん2ヶ月で22キロ痩せてた(笑)

もちろん痩せようと決意して行動した結果なんだけど、やっぱりこの人は言うことが全て的を得ていてすごい。

 

ダイエット本とは全く違うんだけど、人生を成功させるために大切にしてきたことを惜しみなく書いてくれているし、ダイエットに関してもやる気がでることを"良い意味で"言葉を選ばすに書いてくれている。

 

読んだ後は自分が成功するための道筋がハッキリしてくる。かなり本を読む僕だけど久々自分の中でヒットしたわ。

 

話がそれちゃったけど、自分の活力になりそうだなと思った人は読んでみて下さいな!

ってことで!またね!ハハッ

 

 

ブチ抜く力

ブチ抜く力