ダイエットが続かない人へ。その理由と継続するための方法を教えます。

f:id:sweetdisney:20200330170112j:plain

どーも、僕です!

 

いきなりですが、今このページを見て頂いてる方の気持ちは痛いほどわかります。

 

この世で最も続けることが難しいもの。それは間違いなくダイエットです。

 

僕は過去に20キロ太って、その後に数ヶ月で23キロ痩せることに成功しました

しかし、痩せる波に乗るまでが大変で大変で『おれって一生太ったまま?』って100回くらい思ったこともあります。

 

だからこそ今このページを見ていただいている《ダイエットが続かない人》の気持ちはすごくわかるんです。

ちょっと食べただけですぐ太るのに、痩せるのは難しすぎますよね・・・。

 

しかし!ダイエットを続けることが出来なかった僕でも、ちょっとしたコツでダイエットがを継続することができ、結果的に20キロ以上のダイエットに成功しました!

 

そこで今回は実体験を元に、ダイエットを続けたい人のお手伝いをさせていただければと思います。

 

● ダイエットが続かないけど、原因は?

● 続ける方法を知りたい!

● 痩せて楽しい人生にしたい!

 

このような思いに当てはまった人だけ続きをご覧ください!

 

ダイエットはなぜ続かないのか?その原因

f:id:sweetdisney:20200422080245j:plain

先ほども言いましたように、僕は過去に20キロ以上痩せることに成功しています。

しかしそこまで大きく痩せることにはかなり時間がかかり『2〜3キロ痩せたらダイエットをサボり結局リバウンド』これを何回も繰り返していました。

 

そのため、結局は長いあいだ太っていることに悩み続け『痩せる方法』という言葉を何ヶ月もググり続けていました。

 

おそらくこのページを見ていただいている方も同じ経験をしているはずです。

早くこのストレスから抜け出して、快適な生活を送りたいですよね!

 

続けられないのは周りを見ればわかる

 

これは断言できますが、望んで太っている人はほとんどいません。望んでいる人は、太っていることをネタにして稼いでいる芸人くらいでしょう。

 

それ以外の人は必ず『痩せたい!』と心の中で思っています。

それなのにちょっと外に出てみると《ふくよかな人》はたくさんいますよね。

 

それは結局『大勢の人がダイエットを続けることが出来ていない』というのを証明しているのと同じです。

これまで仕事の関係上、多くのダイエッターを見てきましたが、ダイエットに成功した方は1割〜2割しかいません。

 

ダイエットを続けることが出来ないのは、みんな一緒なんです。

 

しかし、だからといって安心していると、一生太ったままで自分に自信が持てないまま、時間だけが流れていきます。

 

原因の根本、それは《甘え》

 

続けることが出来ない理由は山程あります。

● 飽きっぽい

● 仕事が忙しい

● どうしても遅い時間に食べてしまう 

などなど、挙げ始めるとキリがないですよね。

 

僕も太っている頃は、このようなことを理由に挙げていました。

しかし、実際に痩せることが出来たからこそ言えますが、これはすべて、きついダイエットから逃げるために、自分を正当化させているだけです。

 

ダイエットが続けることができない根本にある原因、それは《甘え》です。

 

飽きっぽくても、仕事が忙しくても、遅い時間に食べていた人でも、痩せることに成功した人は大勢います。

僕もすべてに当てはまっていましたが、痩せることが出来ました。

 

しかしこの《甘え》を捨てるのは、かなり難しいです。だって人間だもの・・・。

 

 

ダイエットを継続するための方法

 

続かない原因がわかっても、その対策が無いなら意味が無いですよね!

 

そこで!以前は《甘えまくり》だった僕がダイエットを継続し、結果的に20キロ以上痩せることになったきっかけを紹介します。

 

変な有料セミナーとかに案内するわけではないので、安心して続きをご覧ください(笑)

 

僕がダイエットを継続できたコツ

 

僕がダイエットを続けることが出来たきっかけ、それは『記録すること』です。

実際に痩せるための取り組みは他にもしましたが、続けることに関しては本当にこれ1つ。

 

これだけ言ってもよくわからないですよね!

ではあなたに聞きたいですが、過去にダイエットをしたとき、毎日体重を記録しましたか?

 

おそらくしていないと思います。

 

ダイエットを始めて実際に痩せたとき『ヤッター!今日は1キロ減ってるー!』と頭で理解しても、その痩せた自分に満足し次の日には『1キロ減ったし今日はいっか・・・。』となっちゃうものなんです。

 

そして結局大きく痩せることが出来ない。僕もそうでした・・・。

 

記録することが意識付けになる

 

僕はこの負の連鎖で、何ヶ月も痩せたいと思う毎日を送っていました。流石にこのままでは人生変わらないと思ったので、ダイエットの意識付けを行うために日々の記録付けを行いました。

 

ノートに記録していこうと思いましたが、ノートを見なければ意味がないと思ったので、常に携帯しているスマホに無料のダイエットアプリあすけんを入れました。

 

スマホは常に見ているのでかなりの意識付けになりますし、プッシュ通知で刺激してくれます(笑)

しかもあすけんのすごいところは、あなたの食事のカロリーを計算し、痩せるための的確なアドバイスをしてくれるんです。

 

まさに続けることができない人のために作られた最強のアプリと言っても過言ではないです。

これで無料ですからね・・・便利な時代になりました。

 

僕はあすけんを使って毎日体重を記録し、ポイントをためていくことで続けられなかったダイエットを続けることが出来ました。

 

もしアプリが苦手な方はノートに記録でも良いと思います。

 

自分に合った継続できる意識付けの方法を選びましょう!

 

 

痩せることで変わる環境

 

目標の体重までダイエットを続けるということはかなり難しく、ぶっちゃけ途中で何度もやめようと思ってしまいます。

 

しかし、その後のファッションを楽しめる喜び、シュッとした輪郭、サイズが小さい服を着るときの感動・・・。

これを体験したら『なんでもうちょっと早く痩せなかったんだろう』ってすごく思います(笑)

 

これまでインドアだと思っていた自分が、太っていたから外に出るのが嫌で「インドアだと言い聞かせていた」ということにも気が付きました。

 

今痩せることが出来なければ、その後も痩せることはありません。でも行動を続けることができれば必ず痩せて世界が変わります。

 

ここまで読んでいただいた方は、ぜひ下記の『僕が20キロ痩せた方法』も合わせてご覧ください!

僕が大幅にダイエット出来たコツをすべて紹介しています。

 

すべて実践できれば、きっとあなたの人生を変える記事となります。