【グラクロ】〈蒼天の六連星〉聖騎士 デスピアスの評価と装備!ガチャは引くべき?

 

f:id:sweetdisney:20191107170338p:plain

 

〈蒼天の六連星〉からデスピアスの登場となりました。

僕は原作をすべて読んでいますが、あまりイメージには残っていないキャラです・・・。

 

しかし!グラクロではそうでないはず!と信じている人も多いと思うので、今回は総合的に見たデスピアスの評価を紹介していきます!

 

ガチャを引くか迷っている人はぜひ参考にしてください!

  

● デスピアスは強い?

● ガチャは引くべき??

● PvPで役に立つ?

 

このような疑問のある方はぜひ続きをご覧ください。

 

〈蒼天の六連星〉聖騎士 デスピアスの評価  

f:id:sweetdisney:20191107170338p:plain

● 総合評価 8.5 (10点中)  

デスピアスは基本的にはサブ枠で活躍するキャラで、メインで使用する場合はちょっと物足りない感じですね。

 

しかし灰色の魔神戦や、サブ枠での起用の場合はかなり活躍できる能力となっています。

もっていて間違いなく損はないキャラですね!

 

特殊戦技が強力

 

デスピアスの特殊戦技は『相手のクリティカル耐性・クリティカル防御を30%減少させる』という強力なものです。

 

メインとしての活躍はまあまあですが、サブ枠に採用し《致命》や《切断》ダメージを持ったクリティカル攻撃が優秀なキャラと組み合わせることで、さらなる火力へと引き上げることが出来ます。

  

灰色の魔神戦で活躍

 

デスピアスは灰色の魔神に有効な《破砕》ダメージと《バフ解除》を持っています。

 

また、さきほどの特殊戦技により灰色の魔神戦では必須の【森の守護者キング】のクリティカル攻撃を補助することが出来ますので、ぜひとも灰色の魔神には採用したいキャラです!

 

デスピアスの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

デスピアスの入手方法

 

ステップアップガチャが終了次第、通常のガチャに追加されます。

 

デスピアスのスキル

叱咤

f:id:sweetdisney:20191107192609p:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与え、1ターンの間、バフ及びデバフのスキルを使用不可にする。

ランク3:単体の敵のバフを解除して、攻撃力の360%のダメージを与える。また、2ターンの間、バフ及びデバフのスキルを使用不可にする。

 

ランクが上がればバフデバフスキルを封じることが出来ます。

 

優雅

f:id:sweetdisney:20191107192626p:plain

ランク1:単体の敵に180%の破砕ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に270%の破砕ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に450%の破砕ダメージを与える。

 

貴重な破砕ダメージを持ったスキルです。属性相性も含め、灰色の魔神に対して非常に有効です。

 

燦爛

f:id:sweetdisney:20191107192642p:plain

すべての敵に攻撃力の300%のダメージを与え、3ターンの間、攻撃関連能力を30%減少させる。 

 

全体にダメージを与えた上に、攻撃関連能力を30%減らしてくれる優秀な必殺技です。

 

特殊戦技:音域の調律

すべての敵のクリティカル耐性とクリティカル防御が30%減少する。 

 

デスピアスにしては優秀すぎる特殊戦技です。

サブ枠に編成して発動させるのもありですし、灰色の魔神戦で起用してもキングを大きく補助することが出来ます。

 

デスピアスのオススメ装備

 

基本的には《猛攻》や《生命》で、デスピアスの特殊戦技を最大限に活かしたいのであれば《集中》をセットしましょう! 

 

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。