【グラクロ】〈十戒〉「純潔」のデリエリの評価とオススメ装備!

f:id:sweetdisney:20200226222748j:plain

 

さあ!メインストーリーでも超強力だったデリエリが、ついに新キャラで登場です!

デリエリは2体追加されたわけですが、今回は〈十戒〉「純潔」のデリエリについて紹介していきます。

 

● 〈十戒〉「純潔」のデリエリは活躍できる?

● PvPで強い?

● ガチャは引くべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください!

【魔神族の精鋭デリエリ】の評価は下記の記事で紹介しています。

 

 

〈十戒〉「純潔」のデリエリの評価  

f:id:sweetdisney:20200226222748j:plain

● 総合評価 9 (10点中)  

【十戒デリエリ】は攻撃に特化しまくった超火力のアタッカーです。

 

メインクエストで戦ったあの化物性能を実際に使うことが可能になります。

スキルはもちろん特殊戦技も優秀で、十戒キャラ特有の戒禁も使いこなすことができればPvPで非常に有利です。

 

スキル使用の度火力が上がる

デリエリは特殊戦技によって、スキルを使用する度に攻撃力が10%ずつ上がっていきます。

最大50%までの上限はありますが、それでも火力の高いスキルや必殺技との相性が抜群です。

 

スキルを使用しなかったターンは、上がった攻撃力がリセットされてしまいますので、可能な限り毎ターンスキルを使用するようにしましょう!

 

バフスキルが協力 

デリエリのスキル2は、自身の基本ステータスを上げるバフスキルとなります。 

攻撃面と耐久面を上げることが出来る上に、ランクが上がれば《回避》が付与され、1ターンのあいだ敵の攻撃スキルを受け流す事ができます。

 

必殺技は《増幅ダメージ》のため、バフスキルとの相性が非常にいいです。

アーサーと組み合わせても強力ですね。

 

十戒デリエリの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

十戒デリエリの入手方法

 

ガチャでの入手が可能です。

 

〈十戒〉「純潔」のデリエリのスキル

闇の手

ランク1:単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の360%のダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の600%のダメージを与える。 

攻撃スキルの中ではトップのダメージ量を誇ります。バフスキルによって更に火力を上げることが可能です。

 

暗黒付与 

ランク1:2ターンの間、基本ステータスが20%増加する。

ランク2:2ターンの間、基本ステータスが30%増加して、1ターンの間、回避効果を付与する。

ランク3:3ターンの間、基本ステータスが50%増加して、1ターンの間、回避効果を付与する。

自身のステータスを上げることが出来るため、《増幅ダメージ》の必殺技との相性が抜群です。また、ランクが上がれば回避効果も付与されるため、生存率が高いです。

 

連撃星

単体の敵に、攻撃力の630%の増幅ダメージを与える。

バフが付いている分だけ攻撃力が上がる《増幅ダメージ》の必殺技です。デリエリは自身でバフをかけることが出来るため相性が良く、アーサーのバフスキルなどと組み合わせるのもオススメです。

 

特殊戦技:戦力

キャラがスキルを使用すると、攻撃力を10%増加させる効果を付与される。スキルを使用しなければ解除される。

スキルを使用する度に火力が上がる超強力な特殊戦技です。最大50%上げることが可能ですが、スキルを使用しないターンはリセットされてしまうので、ある程度スキルをためて使用するのも良いかもしれません。

 

「純潔」の戒禁

PvPで味方と敵は遠距離スキルを使用すると、与えるダメージが35%減少する。

PvPでのみ発動する戒禁ですが、非常に強力で、こちらのチーム編成次第では非常に有利に戦えます。

 

十戒デリエリのオススメ装備

 

《猛攻》の一択です。とにかく火力を上げまくりましょう!

 

今月のトップ3


f:id:sweetdisney:20200227144727j:plain【キングスレイド】
 

好きなキャラを必ずゲットできる!長くハマれるゲームアプリを探している人は迷わずこれ。


f:id:sweetdisney:20200227144750j:plain【放置少女】
 

時間のかかるめんどくさいシステムは一切なし!美少女キャラに囲まれたい人は必見。


f:id:sweetdisney:20200227144806j:plain【ブレイドエクスロード】
 

映画の中をプレイしているような壮大なストーリー!SONY系が好きな人はハマります。