車椅子で怪我人をを装い、ディズニーに行って炎上した人が特定されてた

どーも、僕です!

 

今度は怪我して無いのに怪我人を装った人に対してツイッターが燃えまくってるよ。

 

今回の炎上事件の経緯

 

 

なんか最近ツイッターが炎上しまくっててやだねえ。日本人はどうしてこんなに怒るようになったんだろう!!!

 

そして今回炎上しているのは15歳の男子高校生

インスタでも結構なフォロワー数を持っている子みたい。

 

気になる炎上の理由は健常者なのに車椅子に乗って怪我人を装ったこと。

 

まずはこの写真を見てくれ。

 

 

男性が車椅子に乗ってキャストさんを話しとるよね。

そして女性が付き添いみたいな感じに見える。

 

じゃあ次にこの写真を見てくれ!!!

  

f:id:sweetdisney:20181227074116j:plain

 

 

なあああにいいいいいい!!!!!

 

この怪我を装っていた男性は普通に立ってるじゃん!

でも最初はこの2枚を見たとき別に怪我人みんなが立てなくなるわけじゃなくね?」って思った。

 

立つのは大丈夫だけど、歩くのがきつい人だっているし。女の人も歩き疲れたからちょっと座ってみた可能性だってあるよね。

 

しかし!!!

 

なんとこの男性や女性が走っている姿を見た目撃者が出現したんです。

どうやら動かぬ証拠が見つかってしまったようだな。

 

まああくまで自称目撃者だから、真相はわからんよね。

まあこの件に関わってない外野の人間が「許せない!」「ディズニーくるな!」とか真相を知る前にガヤガヤ言うのは違うってことだな。

 

 

なぜ炎上しているの?

 

まあここまで見たら、ディズニーに行ったことない人は「ただ車椅子使ってるだけじゃん!」って思うかもしれない。

 

でもなんでネットニュースになるくらい炎上しているのかというと、ディズニーでは怪我で歩行困難な方や、障がいを持った方が普通に楽しめるようになる特別なサービスがあるから。 

 

詳しくはゲストアシスタンスカードの記事を参考にしてね!!!

 

このサービスは、その対象者に同伴している人もサービスを受けることができて、正直言って便利。

僕も車椅子に乗っている友人とディズニーへ行ったとき体験したけど、人気アトラクションやグリーティングにも並ばなくていいし、普通に行ったときよりは楽だなって正直思っちゃったよね。

 

でもこれは2011年にディズニーも被害を受けたけど、地震や予期せぬ緊急時に人の助けを借りなければ避難できない方たちのものだし、普段そのような方が他の人同様楽しめるようにディズニーが作った素晴らしいサービスなんよ!

 

それが誰かの欲のために悪用されたってなると、周りは怒っちゃうよね〜。

まあ実際にそんな感じの悪用をした人は結構いるみたい。正直偽ることは難しいことじゃないしバレなくも出来る。

 

 

でも普通に人間として、レベルが超低いわ

 

 

そんな人たちが親になったとき、子供に「パパママは嘘ついて時間短縮してたんだよ!」とか言えるのかい?

 

本当に必要としている人のため、そしてなにより自分のためにも嘘をついて生きていくことはやめようぜ!

 

 

でも結局、真相は不明

 

まあ、実際は自分の目で見たわけではないし、真相はツイッターで批判しているほとんどの人がその現場を見たわけでも無いでしょう。

 

だからあまりボロクソには言わないほうがいいと思うな!

しかも、不正をした人に時間を使うのってもったいなくない?

 

 

人生1回なんだから1秒残さず楽しもうぜ!!!

 

 

どうか平和なディズニーでありますよーにー。

 

ってことで!またね!ハハッ