ビックバンドビートのラス回で2階席から物が落下する事案が発生!犯人は特定されたのか?

どーも、僕です!

 

今回はめちゃめちゃ危険な情報がTwitterから入ってきました。

なんとビッグバンドビートと2階席からカバンやタオルなどが落ちてきて、下のゲスト何名かに直撃したとのこと。

 

今後このような事が起きないように、本当に注意してほしいですね〜。

僕は直接見ていないのでわかりませんが、落下物があたったゲストの方々が怪我をされてないことを祈ってます。

 

それでは詳しく見ていきましょう!

 

 

ビッグバンドビートとは?

ビッグバンドビートのイメージ1

(引用元:公式サイト

 

今回問題となっている現場の《ビッグバンドビート》とは、ディズニーシー内にある《ブロードウェイ・ミュージックシアター》で行われているステージショーです。

 

ミッキーはもちろん、ミニー・グーフィー・ドナルド・デイジーなど超人気キャラクターと素晴らしい動きを見せるダンサーさん達が登場し、歌やダンスを披露してくれます。

 

僕の文字じゃ表現できない程の盛り上がりと、感動を与えてくれるショーなんでめちゃめちゃ人気です。

人気すぎてなかなか見ることが出来ず、まだ見たことが無いって人も多いと思います。

 

そんな素晴らしくレアなビッグバンドビート。今回被害に遭われた方も、被害前はウキウキでショーを見てたはずです。

 

そして今回2階席から物を落としたであろうゲスト。これがもし故意ではないなら危険だけど次から気をつければいいと思うんだ。

 

だけど衝撃なのが、落としたのではなく投げ入れた可能性があるということ。

 

 

落としたゲストは酔っ払っていた?

先程も言ったように、僕は現場を見ていただけではなくあくまでツイッターと知り合いからの情報なので、参考程度に見ていただけたらと思います。

 

今回この件で拡散されているツイートは、3,000件を超えるリツイートとなっています。

そのツイートのリプ欄を見ると、今回の件の目撃者と思われる方々のリプもあるんですが、その中には『今回の落下物は誤って落としたのではなく投げ入れられていました』というものがあったんです。

 

これが本当だったら事件ですよね。まじで下にいた方々はトラウマになっちゃうと思います。

 

他にもこの投げ入れたと思われる方は片手にカクテルも持っていたそうで、酔っ払っていた可能性も上がってきています。

 

ビッグバンドビートでは飲食は許可されていますし、ディズニーシーではお酒を飲むことが出来ます。

ただ人それぞれ酒に強い弱いはあるし、酒癖が悪いならいくら楽しくても自制する。

 

それが大人でしょ。

 

小さい子どもたちもたくさんいる中でこんな事件二度と起きてほしくないですね!まあ小さい子供がいるいないに関わらず。

 

 

今後

今回の件は本当にここ最近見た中で危険です。しかもお酒が関係しているのが本当ならなおさらです。

 

オリエンタルランド側としては間違いなくこの件は上がってきているはずなので、今後ビッグバンドビート内で何か変化があったり、お酒に関する規制が入る可能性もありますね。

 

夢が叶う場所をうたっている以上、今回の件はしっかりと対策をとってほしいです。

 

今後も安全で笑顔がいっぱいのパークであることを祈るのと同時に、みんなで作り上げていきましょう!

 

ってことで!またね!ハハッ