【グラクロ】〈黒の六騎士〉団長 ベルリオンの評価とオススメ装備!

f:id:sweetdisney:20200117084747j:plain
 

2020年最初のキャラのうちの1体は〈黒の六騎士〉の団長であるベルリオンになります!

ベルリオンは現在ストーリー外伝『天空の囚われ人』に出てくる重要人物となっており、めちゃめちゃイケてる魔神です。

 

敵のボスではありますが、見た目は上から下までかっこいいキャラで狙っている人も多いと思います。

 

そこで!今回はベルリオンを総合的に見た評価を紹介していきます!

 

● 〈黒の六騎士〉ベルリオンは活躍できる?

● PvPで強い?

● ガチャは引くべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください! 

 

〈黒の六騎士〉団長 ベルリオンの評価  

f:id:sweetdisney:20200117084758j:plain

● 総合評価 9 (10点中)  

ベルリオンはスキルが単体攻撃と全体攻撃というバランス力と、非常に強力な特殊戦技を持っています。

 

必殺技も全体を対象とした大ダメージを与えるもので、PvPはもちろん、場所は問わず基本的にはどのシーンに置いても活躍できる性能を備えています。

 

見た目のかっこよさと無駄のない性能を備えたキャラですので、ガチャを引いても後悔しないキャラで間違いなしです。

 

特殊戦技が優秀

 

ベルリオンの特殊戦技は『キャラのデバフが消えるたびに減少したHPの30%を回復する』というもので、かなり生命力のあるキャラとなっています。

 

基本的にデバフは1ターンで消滅するものばかりですので、その度に回復できるというのはかなり強力な性能です。

 

修練窟にも同じ特殊戦技を持った敵キャラがいて、これまでは非常に厄介でしたが、味方になればかなり頼もしい特殊戦技です!

 

《デバフ解除》スキルを持ったキャラと組み合わせることで、更に面白いことになりそうです。

 

必殺技ゲージ減少 

ベルリオンの単体攻撃スキルは《必殺技ゲージ減少》の効果がついており、ランクが1の状態から敵のゲージを減らすことが出来ます。

 

これまで使用してきたマーリンやヘルブラムと同じ効果となっていますので、非常に使いやすく、どの場面においても活躍すること間違いなしです。

 

速力属性というのもポイントですね!

 

黒の六騎士ベルリオンの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

黒の六騎士ベルリオンの入手方法

 

ステップアップガチャでの入手、終わり次第常設ガチャに追加される予定です。

 

黒の六騎士ベルリオンのスキル

フラッシュライトニング

f:id:sweetdisney:20200117084813g:plain

ランク1:すべての敵に攻撃力の120%の破砕ダメージを与える。

ランク2:すべての敵に攻撃力の180%の破砕ダメージを与える。

ランク3:すべての敵に攻撃力の300%の破砕ダメージを与える。

全体を対象とした攻撃スキルで《破砕ダメージ》の効果がついています。

忍耐率を無効にすることができるので、忍耐率の高い相手に対してはかなり有効なスキルです。 

 

ライトニング・ブレード

f:id:sweetdisney:20200117084828g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の120%のダメージを与え、必殺技ゲージを1つ減少させる。

ランク2:単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、必殺技ゲージを1つ減少させる。

ランク3:単体の敵に攻撃力の450%のダメージを与え、必殺技ゲージを3つ減少させる。

ランク1の状態から《必殺技ゲージ減少》の効果がついた貴重なスキルです。

必殺技を妨害できるのはもちろん、ランク2からは大幅に火力が上がりますので、単純な攻撃スキルとしても優秀です。

 

アース・ストライク

f:id:sweetdisney:20200117084846g:plain

すべての敵に攻撃力の525%のダメージを与える。

単純な全体攻撃になりますが、非常に火力が高い必殺技となります。PvPや周回、修練窟でも活躍します。

 

特殊戦技:闇の気

キャラにかかっているデバフ効果が消える度に、減少したHPの30%を回復する。

デバフが消える度にHPが回復するというかなり優秀な特殊戦技です。PvPでのデバフ使用は常に起こっているので、その環境下で活躍すること間違いなしです。

 

 

黒の六騎士ベルリオンのオススメ装備

 

スキルや必殺技がすべて攻撃となっていますので《猛攻》を装備し火力をしっかり上げておくのがおすすめです。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。