飛行機の中で暇な時間を潰す方法!月に10回以上乗る僕が教えるよ!

f:id:sweetdisney:20190510132622j:plain

どーも、僕です!

 

飛行機って最初乗るときはワクワクしちゃいますよね!怖いって人も多いかな?

でも飛行機に乗ってしばらくは新鮮な感じがするけど、年を重ねるに連れ、窓の外を見るのもウキウキしなくなっちゃいます。

 

僕は仕事でも旅行でも良く飛行機を使っていて、月に10回は乗ってます。窓の外を見るのに飽きてからは寝てばっかりでした。

多分以前の僕と同じ人は多いはず。

 

でも!!!そんなのはもったいない!!!

 

飛行機の時間って意外と誰にも邪魔されない貴重な時間なんです。そのような時間は自分が成長するチャンスでもあります。

 

今回は僕が実際に行っている、飛行機に乗っている時間を有意義に使う方法を書いていきます。

 

飛行機に乗っている時間を有意義に使う方法

己を成長させる本を読む

飛行機に乗っていて本を読んでいる人って多いですよね。漫画とか小説とか流行ってるものとか・・・。

 

まあそれもいいと思うけど、最初に書いたように飛行機に乗っている時間は《誰にも邪魔されない貴重な時間》なんです。

僕も最初は『飛行機乗るのマジダリーヨ』って思ってました。

 

でも普段の生活であそこまで集中できる時間って意外と無いんです。

学生ならばやっぱり空いている時間はスマホやゲーム、主婦であれば子育て、サラリーマンであれば仕事。

 

そう考えると飛行機に乗っている時間は自分の能力を伸ばすのに最適な時間です。

 

そんな素晴らしい時間に、集中しなくても見ることが出来る漫画や小説を見るのはもったいないと個人的には思います。

 

だから僕が飛行機の中で読むオススメの本は《成功者たちの成功するための方法を書いた本》です。

僕はそういった本を読み続けて実践したおかげで、本を読む前より年収が倍以上になりました。

 

よく考えたら、普通の生活をしていたら周りには《本物の成功者》にめぐりあう可能性って少ないですよね。

 

どこまでが成功かはそれぞれの基準があると思うけど、今思い浮かべようとしてもなかなか出てこないと思います。

 

でもこの世の中ありがたいことに成功者たちは『自分はこのようにして成功した』という本を出しまくってくれています。

僕たちはこれを読むことで成功者たちの考えや行動に触れることが出来るんです!

 

ただやっぱり腐るほどそのような本はあり、正直ためにならないのも多いです(笑)

そんな中、僕が読んで自分の成長の糧となったのは神田昌典さんの《非常識な成功法則》と与沢翼さんの《ブチ抜く力》です。

 

神田昌典さんの《非常識な成功法則》

非常識な成功法則【新装版】

 

神田昌典さんはビジネスの世界では知らない人がいないほど有名な成功者ですよね。

神田さんの著書にはビジネスについてのノウハウを書いているものが多いのですが、この《非常識な成功法則》では人生を成功させる方法を書いています。

 

『そんな本よくあるじゃん!』って思った人も多いはず。でも僕は初めてこの本を読んだとき鳥肌が立ちました。

 

よくある自己啓発本の《気持ちやメンタル》じゃなくて『具体的に〜な行動をすればいいよ!だって〜だから!』って実際の動き方やその理由を論理的に書いてくれてるんです。

 

この本は間違いなく僕の人生をいい方向に進めていると感じています。

 

非常識な成功法則【新装版】

非常識な成功法則【新装版】

 

 

 

与沢翼さんの《ブチ抜く力》

ブチ抜く力

 

現役バリバリの《超成功者》である与沢さんの究極体です。一昔前に《秒速で1億稼ぐ男》として有名になりましたよね。

 

実はあのあと、いろいろとあったみたいで(詳しくは本で)一度はホームレス状態にまでなったのです。

 

しかしその後、与沢さん自身『どのようにしたら真のお金持ちなれるのか?』を考え抜いた末、海外で成功し今では純資産70億円を築き上げています。

 

すごすぎますよね。現在僕はストーカー並みにTwitterで与沢翼さんの動向ばかりチェックしています(笑)

 

ただ1度失敗するとなかなか立ち上がれないのが人間。それなのに与沢翼さんはなぜどん底から這い上がりここまで成功できたのか?

 

この本を読めば納得です。

 

本の題名《ブチ抜く力》。与沢さんらしくシンプルな本の名前ですが、その深みがページを進めていくごとにわかってきて、自分の中のやる気を芯から引き出してくれます。

 

本当に人生を変えたい人は読むべき一冊。Amazonレビューを見れば更に凄さがわかるはず。

 

ブチ抜く力

ブチ抜く力

 

 

 

ときには映画を見て楽しむのも大事!

飛行機に乗っている間は《誰にも邪魔されない貴重な時間》で本を読むことを僕は1番オススメしたいけど、やっぱり時には頭の中を休憩させる時間も必要です。

 

でも飛行機はネット環境が無いことがほとんどだし、ネットやアプリは使えない・・・。

 

そんなときにネット環境がなくても好きな映画やドラマを好きなだけ見る方法があるのです!

 

それが誰もが1度は聞いたことがある有名な動画サイトHulu です。

 

Huluには日テレ系のドラマや、邦画や洋画、何より海外ドラマのラインナップがめちゃめちゃ多くてすごいです。

死ぬまで楽しめます。まじで。

 

でも動画サイトって、イメージではWi-Fi環境が無いとデータ使うし、ましてやネット環境が無い飛行機の中で見れるわけが・・・

 

あるんです!!!

 

Huluにはダウンロード機能があり、見たい作品をダウンロードしておけばネット環境がなくても好きなだけ再生することが出来るんです!

 

なんていい時代になったんや・・・。

僕もたまに飛行機で見ますけど、まじであっという間に目的地に着いちゃいます。『まだ着かないでくれ!』って思うくらい(笑)

 

待ち時間や、飛行機での暇な時間をなくしたいって人はHuluは必須です。

 

しかも料金もどれだけ見てもたったの月1,000円!

1日5作品を1ヶ月見続けても1000円!レンタルショップでそれだけ見たら1本100円だとしても15,000円かかっちゃうからね・・・。

 

もうHuluに登録しない理由は見当たらないですな!!!

 

ちなみに僕がオススメするHuluで見れる作品はゲーム・オブ・スローンズ です。見てない人はぶっちゃけ人生損してます。

 

ゲーム・オブ・スローンズ だけを無料で見ることも出来るので、是非試して下さいな!

 

>>Huluの2週間無料お試しはこちらから!

 

 

最後に

僕がオススメする飛行機での時間の潰し方を、惜しまず書き出しました。とは言ってもおそらくやっている人は多いだろうけど(笑)

 

今回紹介した内容は、飛行機に限らず暇な時間を何か有意義なことに当てるには超最適だと思います。

 

時間って唯一全ての人間に平等に与えられたものだし、大切に使いましょ。

 

 

 

ということで、明日の休みは1日中寝て過ごします。

 

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

ってことで!またね!ハハッ