【相棒さんぽ】熊本県小国町にある滝のカーテン!滝の裏に行ける鍋ヶ滝に行ってきた!

どーも、僕です!

 

今回は熊本県にある有名な鍋ヶ滝に行ってきたよ!

 

 

CMでも有名な鍋ヶ滝

f:id:sweetdisney:20181022111434j:plain

 

鍋ヶ滝といったら聞いたことある人もいるかも知れませんね〜。

 

生茶のCMの中で松嶋菜々子さんがこの滝の前で生茶を飲んでいました。

お茶のCMに使われるくらい自然豊かで綺麗な空気が流れている場所です。

 

 

アクセスとしては熊本ICを降りてから来るまで1時間ちょっとかかる山の中にあります。

結構遠いけど間違いなくその価値はありまっせ!

 

 

鍋ヶ滝の駐車場と営業時間と料金

 

まあ結構田舎にあるんですけど、駐車場はしっかりあります。

ちょっと今回は撮るの忘れちゃいましたが、車の運転が苦手な人も安心してください。

 

ちなみに営業時間は9時から17時までで、料金が大人で300円。

 

ちゃんと財布は持ってこなんばい!

あとちょっと歩くから、喉が乾く。お茶とかあると、なおよし。

 

 

あれ・・・相棒が・・・

 

そう、今回は相棒さんぽの記事。

でも目的地について問題が起こった。

 

 

 

どこを探しても相棒がいない。

 

 

 

僕としたことが今回相棒を連れてくるのを忘れちゃいました・・・

 

これでは相棒さんぽとして成り立たない!!!

からしょうがなく・・・

 

 

f:id:sweetdisney:20181022113021j:plain

 

 

合成しました。笑

 

これで相棒さんぽになったでしょう!!!

 

 

滝の裏まで行ける

 

やっぱり有名な滝なので観光客が多いかなと思ったんだけど、平日だからかぶっちゃけそんなにいない。

休日はわからんけど平日に行けば少なくてゆっくり楽しめるよ!

 

んで、以前滝のすぐ近くまで近づける迫力満点の『鹿目の滝』にも行ってきたんだけど、なんと今回の鍋ヶ滝は近づくどころか滝の裏までいけちゃうんよ。

 

ちなみに鹿目の滝に関してはこちら。

 

sweetdisney.hatenablog.com

 

では実際に行ってみましょう。

特に危険なところはなく、スムーズに歩いて滝の裏にいけまっせ。

 

近づくに連れ、滝のマイナスイオンが『ぶあああああ!!!』ってなる(笑)

 

そして裏に行ったらこんな感じ。

f:id:sweetdisney:20181022113656j:plain

 

裏から見る滝は迫力満点。

 

日ごろ見れないからなんかめちゃめちゃ感動。

 

あ、相棒忘れてたから貼り直し。

 

f:id:sweetdisney:20181022113935j:plain

 

 

なんか卒業アルバムの集合写真で出席したやつみたいになった。

 

のんきに帽子持って「ハハッ」てしてる場合じゃないぜ。

 

そして今度は別の角度から滝の裏。

 

f:id:sweetdisney:20181022114152j:plain

 

まさに滝のカーテン

水自体も透き通っててめっちゃ綺麗!

 

田舎でしか見れない景色。都会の人はたまには田舎に来て心を洗って変えるのもいいですよ〜!

 

 

滝の裏をくぐったら滝の顔を見れる

 

この滝の裏をくぐってしか見れない景色もあるんだわ。

滝の前は横切ることができません。それがこちら。

 

f:id:sweetdisney:20181022114439j:plain

 

うん。まあ予想通り(笑)

 

でもこの角度から写真を取る人が1番多かった気がする。

僕は写真素人なんで、どっから撮影しても同じレベルなんで逆にやりやすい笑

 

まあここまで来て松嶋菜々子さん風に写真をとってインスタに上げるのもありでしょう。(知らんけど)

 

 

誰と行ってもいいとこ

 

僕が行った時は少なかったものの、カップルから男性グループ女性グループ、老夫婦までいました。

 

特に険しい道も無いので誰と行ってもいい写真は残せること間違いなし!

ただ階段とかちょっと歩く道が狭くなっているところもあるので、膝の痛いおじいちゃんおばあちゃんは難しいとこがあるので気をつけてくださいな!

 

あと行くまでに車に乗っとく時間が結構あるから、誰かと行く人は飽きないように話題やBGMを考えとくのをおすすめするよ!笑

 

 

ってことで!またね!ハハッ