【相棒さんぽ】まさかの展開!我が家の家のコスモスが・・・

どーも、僕です!

 

今回の相棒さんぽは前回の続き。続きを書くつもりはなかったのに!

 

前回の続き

 

我が家の庭に、僕の大好きなコスモスが咲いてるっていう平和な記事を前回の相棒さんぽで書きました。

sweetdisney.hatenablog.com

 そしてこの時は『コスモスの色の種類は多いけど、うちに咲いているのはピンクだけ』って書いてたんですけど・・・

 

なんと!!!

 

他の色もたくさん咲いてました!!!!!

全く気づかんかった・・・ほとんどピンクでしたけど、その影に隠れて2種類の色のコスモスが咲いてたんです。

 

ってことで、今回は他の色のコスモスちゃんたちも相棒と紹介していくよん。

 

 

紫色のコスモスの花言葉

f:id:sweetdisney:20181020123845j:plain

 

まずは相棒と紫のコスモス。

こんな濃い色を見落としてたなんで僕の目はどうにかしてますね。

 

紫色をしたコスモスの花言葉は『乙女の愛情』です。

うん。すばらしい男なら憧れる花言葉だわ!

 

僕も乙女の愛情を頂きたいです。

相棒も乙女の愛情に囲まれてニヤついてますね。

 

 

このドスケベが。

 

 

白いコスモスの花言葉

f:id:sweetdisney:20181020124302j:plain

 

続いてはこの白いコスモス。

このとき風が強くて、指から相棒が落ちていくからなんとなくうまく撮れませんでした(笑)

 

落ちる度「あーも!クソ!」って1人でつぶやいていました。ごめんクミッキー。

 

白いコスモスの花言葉は『優美、美麗』です。

花言葉と見た目がこれほどマッチしている花は無いですね!

 

白いコスモスの花言葉を知った上でこの写真を見ると、相棒がコスモスをナンパしているようにしか見えない・・・

 

 

このチャラさは誰に似たんだ!!!

 

 

コスモスの不思議なところ発見したよ

 

なんだかんだ30分くらいコスモスを見てたんですけど、ちょっとした不思議に気が付きました。

 

白いコスモスと紫・ピンクのコスモスで茎の色が違うんです!

多分ね・・・笑

 

だってこれ見てみてください。

f:id:sweetdisney:20181020125054j:plain

 

明らかに色違いません!?

濃い色をした茎からは紫・ピンクのコスモスが、左の色が薄い茎からは白いコスモスが咲いていました。

 

気のせいかな?だれか花に詳しい人いたら教えて下さーい!

 

 

我が家をコスモス畑にできそう

f:id:sweetdisney:20181020125347j:plain

 

結局こんな感じで我が家には3色のコスモスが咲いていました。

超かわいいですよね〜。

 

たくさん咲いているからこれからもどんどん増やしてコスモス畑にしたいな〜。

花は人の心を癒す効果がまじであるらしいので、何かしらの花を育ててみるのをオススメします!

 

多分時期的にもそろそろ減ってくる頃だけど、また来年が楽しみだぜ!

来年はもうちょっとiPhoneでの写真の技術を上達しときます(笑)

 

じゃあ最後はピンクのコスモスと相棒で。

 

f:id:sweetdisney:20181017104112j:plain

 

 

ってことで!またね!ハハッ