【相棒さんぽ】福岡県の八女中央大茶園に行ってきた!緑の景色が好きな人はオススメ!

どーも、僕です!

 

今回の相棒さんぽは福岡県八女市の八女中央大茶園!

みどりが最高!!!!!

 

今日はクミッキー初の車。

ここに助手席が嫌だからここに乗って行くらしい。

 

f:id:sweetdisney:20180903103705j:plain

 

落ちても知らんからな。

 

それじゃあしゅっぱーーーーーーつ。

 

 

八女市中央大茶園。見頃は4月~5月

 

奇跡的にクミッキーはサイドミラーから落ちずに目的地に到着することができました。

 

八女市中央大茶園はその名の通り、茶畑がどどーーーーーん!っと広がっています。

 

あたり一面、緑ミドリみどりMIDORI

 

ちなみに1番の見頃は4月〜5月らしい。色がい番鮮やかで1番茶がスタートする前なんだって。

でも僕たちがきたのは9月(笑)

 

それでもこんな景色が広がってます。

 

f:id:sweetdisney:20180903104204j:plain

 

めっちゃきれいでしょ?

空気がうまくて、ここで呼吸したら体の中が浄化されそう。

僕の闇の部分も光に変わっていきました(笑)

 

 

広さはどれくらいかわからない。ただめちゃめちゃ広い。

 

9月でもこの綺麗さだから見頃の時期はどんだけ綺麗なんだろう。

 

これはほんの1部で、「東京ドーム何個あんの!?」ってくらい実際は広いです。

 

f:id:sweetdisney:20180903104432j:plain

 

相棒も気持ちよさそうに茶畑を眺めています。

登っていくと茶畑全体を眺めることができて、よくお茶のCMで見るような景色を見ることができます。

 

この茶畑を育てている人も数人上から見えるけど、これを育てるのが仕事って素敵だよね。人からは喜ばれ、自分たちも毎日この景色を見れて。

 

僕も仕事やめたら茶畑で働きたい。

 

ちなみにここで積んだ茶葉をそのまま買える直売所もあります。

 

僕としたことが買おうと思ってたのに景色に無理中になって忘れてしました・・・

 

f:id:sweetdisney:20180903105616j:plain

 

これ全部でお茶何杯分あるんだろう。絶対1回の人生じゃ飲み干すことができない。

 

 

ってことで神様。人生あと2,3回増やしてくれ。

 

 

近くには茶葉を使ったものがたくさん

 

相棒はいつも華やかなところにいるから、こんなのんびりできる景色を見るのも初めてだろう。

 

f:id:sweetdisney:20180903104633j:plain

 

ほら、めっちゃ嬉しそう!!!!!

 

僕はインスタとかしてないけど、ここはインスタばえする写真はたくさん撮れると思う

そのときは周りの迷惑にならないよーに!!!

 

 

少し車を走らせると、茶葉を使ったパフェとか食べ物を出している店がたくさんあります。

ありすぎてどこに行けば良いのかわからん!!!

 

だから僕は行きませんでした!!!笑

 

まあ行かなかった理由としてはご飯食べたばっかりだったからですけど、見た目はすごく美味しそうだったんで気になる方は行ってみて下さい。無責任

 

そして感想を教えて下さい!

美味しかったんだったら僕も行ってみます!!!

 

 

都会に住んでいる人はたまにはこんな景色も

 

常にビルに囲まれた生活をしている方は、周り1面緑ときれいな空気に囲まれた場所にいくことをオススメします。

 

都会とも田舎ともなんとも言えないところに住んでいる僕でもかなり癒やされました(笑)

 

ぜひ緑に囲まれたところでゆっくりして、帰りにはお茶を飲んでまったりしてみて下さい。

 

こいつもオススメって言ってます。

 

f:id:sweetdisney:20180903110939j:plain

 

(これから最後は指に載っている写真でしめることにしよう)

 

ちなみにめちゃめちゃ散歩したんで体重はかったら1キロ痩せてました!!!

 

景色を楽しんでたから全然きつくなかった。

 

sweetdisney.hatenablog.com

 

↑この記事に茶畑を散歩するって追加しようかな(笑)

 

 

ってことで!またね!ハハッ