【グラクロ】324話『全力を尽くして』ディアンヌの攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20201212021831j:plain

どーも、ウミタです!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 

 

さてさてさーて、チャプター16も終盤戦に差し迫ってきましたが、今回は虐殺された人々の怨念に取り憑かれたディアンヌが相手となります!

味方同士の戦いがこんなに多いのって7つの大罪くらいですよね。。。。

 

取り憑かれたディアンヌを前に苦戦しているプレイヤーも多いと思うので、324話『全力を尽くして』ディアンヌの攻略方法を紹介していきます!

 

● 『全力を尽くして』ディアンヌをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

324話『全力を尽くして』ディアンヌの基本情報

f:id:sweetdisney:20201211125916j:plain

属性:筋力

闘級:179,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。● 毎ターン終了時にキャラの攻撃力が6%ずつ増加。● 凍結・石化・気絶効果を無効。 ● 人間族に与えるダメージが20%増加。

 

高い攻撃力で全体攻撃を仕掛けてきます。毎ターン時に攻撃力がさらにアップするので時間をかけて戦ってはいられません。

また、行動不可効果が通用しないので敵の動きを止めることが出来ません。

 

 

これは対策必須クエストですね。

 

また、ここではエスカノールが編成必須,ディアンヌ系が編成不可となっています。

最も闘級の高いエスカノール系のキャラを編成しましょう! 

f:id:sweetdisney:20201211125632j:plain

 

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

今回のディアンヌの特殊戦技には対策が必要です。

《行動不可効果》が無効化されるので、敵の攻撃を封じる《攻撃使用不可》デバフを持ったキャラを編成しましょう。

敵の攻撃力が高いので攻撃されると相当なダメージを喰らってしまいます。攻撃封じが肝になってきます!

《攻撃使用不可》→【色欲の罪】ゴウセル・【安息】グロキシニア・【運命の継承者】アーサー・【大地の牙】マトローナ・【豚の帽子亭】エリザベスなど。 

 

敵の攻撃力を下げよう

ディアンヌは毎ターンずつ攻撃力が上がり、1回の攻撃力がとてつもなく高いです。そこで、《攻撃関連減少》デバフを与えて敵の攻撃力を下げてダメージを減少させましょう!

《攻撃関連減少》→【無法者】バン・【災いをもたらす者】リリア・【ハロウィン】エレイン・【大地を揺るがす者】バレンティなど。

ディアンヌの耐久性は高くないので、HPを削られる前に一気に敵にダメージを与えて倒しましょう!

 

  

回復スキルのサポートキャラを編成

敵の高い攻撃力からダメージ回復するために、回復スキルキャラをサポート役として編成しておくと安心です。

《回復》→【黒幕の指揮者】リリア・【リオネス】エリザベス・【魔神族の精鋭】グロキシニア・【怠惰の罪】キング・【バレンタイン】ザネリ・【災厄】キングなど。

 

人間族以外のキャラ編成で追加ダメージを回避

ディアンヌの特殊戦技には人間族に20%の追加攻撃ダメージを与える効果があります。

人間族以外のキャラを編成して追加ダメージを避けましょう。

人間族以外のキャラでは、有利属性の【憤怒の騎士】魔神メリオダス・【聖戦の騎士】女神族エリザベス・【怠惰の罪】妖精王キング・【四大天使】「閃光」のリュドシエル・【大地の牙】マトローナなどがオススメです。

 

『全力を尽くして』の攻略動画

 

「現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

『全力を尽くして』に有効なキャラ

【無敵の権化】“ザ・ワン”エスカノール

f:id:sweetdisney:20201212005255j:plain

 

有利属性の【無敵の権化】エスカノール はハイパワーな火力で敵を圧倒することが出来ます!

HPが高ければ高いほど敵にダメージを与えることが出来るので、1ターン目から敵に高火力ダメージを与えましょう。

サポート役として回復キャラを編成しておくと、エスカノールの最大限の力を出すことが出来ます!

 

【憤怒の騎士】魔神メリオダス

f:id:sweetdisney:20201212005316j:plain

 

メリオダスはデバフ 攻撃で敵にHPの20%追加ダメージを与えることが出来ます。

クリティカルダメージが高いので、耐久性の低い敵には高い威力の攻撃を与えることが出来ます!

 

〈色欲の罪〉聖騎士ゴウセル

f:id:sweetdisney:20201212005342j:plain

スキル1のランク2から《デバフ攻撃》で敵の攻撃スキルを使用不可にすることが出来ます!

攻撃封じをしている間に一気にHPを削りましょう。

 

 スキル2の味方のランクアップ効果でさらに攻撃スキルを上げることが出来ます。

その他の有効なキャラ

 

【十戒】「安息」のグロキシニア:《攻撃スキル使用不可》デバフスキル持ち。

【運命の継承者】新王アーサー:《攻撃スキル使用不可》デバフスキル持ち。

【無法者】荒くれ者バン:《攻撃関連能力減少》デバフスキル持ち。

 

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20201212011656j:plain

 

実際に攻略したパーティはこちら!編成必須のエスカノールは有利属性の(フェス)エスカノールが オススメです。

 

ここでは、有利属性キャラメインで編成しています。

リリアでHP回復をしつつエスカノールのフルパワー攻撃で敵にダメージを与えましょう!

 

サブ枠でゴウセルを編成しています。敵の攻撃を止めるために、ゴウセルのスキル2の《攻撃スキル使用不可》効果が役立ちます!

 

サポート役として【豚の帽子亭】エリザベスを編成するのもオススメです!

このエリザベスは回復スキルも持っていますが、さらに《攻撃スキル使用不可》のデバフスキルを使うことが出来る有能キャラです!

 

敵の攻撃力が高いので長期戦には持ち込ませず、短期決戦で戦うことが大事です。