【グラクロ】319話⑴『次元のひずみ』ゼルドリス319話⑵『浅はかな過ち』メラスキュラの攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20201209234451j:plain

どーも、ウミタです!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 

 

さてさてさーて、今回は「メラスキュラの幻覚」ゼルドリスとメラスキュラが相手となります!

 

待ちに待ったチャプター16がアップデートされましたが、苦戦しているプレイヤーも多いと思うので、319話⑴『次元のひずみ』ゼルドリスと319話⑵『浅はかな過ち』メラスキュラの攻略方法を紹介していきます!

 

● 『次元のひずみ』ゼルドリスと『浅はかな過ち』メラスキュラをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

319話⑴『次元のひずみ』ゼルドリスの基本情報

f:id:sweetdisney:20201208065120j:plain

属性:体力

闘級:177,500

特殊戦技ゼルドリス:● 「敬神」の戒禁。 ● スキル使用回数2回増加。 ● キャラの必殺技ゲージが1個減少するたびに、クリティカルダメージが30%ずつ増加。● 回避効果を無効にして攻撃。

敵の解禁効果でデバフ効果が効きません、さらに回避効果が無効化されて攻撃を与えられてしまいます。攻撃力も高いですよね。。。。

これは対策必須クエストですね。

 

また、ここではメリオダスが編成必須となっていますので、最も闘級の高いメリオダス系のキャラを編成しましょう! 

f:id:sweetdisney:20201201223911j:plain

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

今回のゼルドリスの特殊戦技には対策が必要です。

特殊戦技の効果で、必殺技ゲージが1個減少するとキャラのクリティカルダメージ率が30%増加してしまいます!

さらに戒禁の効果でスキルを移動させることにより必殺技ゲージが1個減少するので、クリティカルダメージ率が上がりやすくなります。。。

 

《クリティカル耐性》《クリティカル防御》の高いキャラを編成して、敵のクリティカルダメージに耐えられるようにしましょう!

《クリティカル防御》→【黒幕に指揮者】リリア・【リオネス】エリザベス・【竜巻】のサリエルなど

《クリティカル耐性》→【忍耐】ドロール・聖騎士ゴウセル・【閃光】のリュドシエルなど

 

アタッカー主体で倒そう!

敵はゼルドリス単体なので、高い火力を持つアタッカータイプのキャラで一気に倒しましょう!

防御耐性は高くないので、筋力属性の高い攻撃力を持つキャラで押し切ることが出来ます! 

《アタッカーキャラ》→【傲慢の罪】エスカノール・【憤怒の罪】メリオダス・【色欲の罪】ゴウセル・【純潔】のデリエリなど。

 

『次元のひずみ』ゼルドリスの攻略動画

 

現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

『次元のひずみ』ゼルドリスに有効なキャラ

【色欲の罪】聖騎士ゴウセル

f:id:sweetdisney:20201112235316j:plain

ゴウセルの高い火力で敵に大ダメージを与えることが出来ます!

さらにスキル効果で敵の攻撃スキルを使用不可にすることが可能です。
 

スキル2の〈インペイジョンアロー〉で味方のスキルランクをアップさせることが出来るので、攻撃力を上げて一気に敵を倒すサポートキャラとして役立ちます!

 

《クリティカル耐性》が高いので敵のクリティカルダメージにも耐えることが出来ます。

 

【傲慢の罪】聖騎士エスカノール

f:id:sweetdisney:20201117022958j:plain

エスカノールのスーパーな火力で敵のHPを削り取ることが出来ます!

とにかくエスカノールの攻撃の前では太刀打ち出来ないでしょう。
 

特殊戦技の効果で、HP関連能力を戦闘開始から3ターンの間50%増加させることが出来ます!

攻撃を受けたとしても、味方の回復効果ですぐにフルHPに戻すことが出来ます。

 

〈四大天使〉竜巻のサリエル

f:id:sweetdisney:20201118142319j:plain

 

【恩寵】の効果でキャラのスキル使用時にクリティカルが発生すると敵のクリティカル防御の50%を無効にすることが出来ます!

敵のクリティカル防御を下げて高火力でダメージを与えることが出来ます!

 

スキル1の攻撃でクリティカル確率を3倍にすることが出来ます。

 

その他の有効なキャラ

 

〈十戒〉忍耐のドロール:《バフ効果》《デバフ効果》を使用不可にする。

〈黒幕の指揮者〉魔術師リリア:味方の貫通率を増加させる。

〈四大天使〉タルミエル:味方キャラのダメージを減少。

 

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20201208230121j:plain

実際に攻略したパーティはこちら!

敵が体力属性なので有利な筋力属性で統一しています。

 スーパーアタッカーキャラで編成しています。

 

どのキャラも主力ですが特に火力の高いエスカノールで敵のHPを削りましょう!

ゼルドリス戦に関してはとにかく攻撃一択で攻め続ければ倒すことが出来ます!

防御力も上げておくと安心です。

 

【戒禁】の効果でデバフ効果が解除されてしまうので注意しましょう。回避効果も通用しません。

 

319話⑵『浅はかな過ち』メラスキュラの基本情報

f:id:sweetdisney:20201208233639j:plain

属性:速力

闘級:177,800

特殊戦技:● 「信仰」の戒禁。 ● スキル使用回数を2回増加。 ● 全ての味方と敵の必殺技ゲージ1個につき、キャラの基本ステータスが1%ずつ増加。 ● 反撃で受けるダメージを50%減少。

メラスキュラの戒禁はスキルを使用しなかった場合、毎ターン終了時に5ターンの間点火効果を2個付与する効果があります。

さらに厄介なのが回復関連能力を無効にする《感染》の効果です。

 

これは対策が必要な相手ですね!

 

また、ここでもメリオダスが編成必須となっており、【憤怒の罪】メリオダスがオススメです。

f:id:sweetdisney:20201209000420j:plain

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

 

メラスキュラは攻撃力が高い上に《デバフ効果》で回復出来ない状態にさせられてしまいます。これはヤバイ!!

《デバフ解除》や《バフ解除》を持ったキャラを必ず編成して、デバフ対策をして敵にダメージを与えましょう!

《デバフ解除》→【怠惰の罪】キング・【リオネス】エリザベス・【魔神族の精鋭】グロキシニア 《バフ解除》→【爆炎】ギーラ・【魔神族の精鋭】ガラン・【破滅の到来】モノ・【狂気の破壊者】ロキシー

 

行動不可デバフが有効

メラスキュラの特殊戦技には行動不可効果がないので、敵の動きを止める《行動不可デバフ》が有効になってきます!

敵が動けない間に一気に攻撃を畳み掛けましょう!

《行動不可スキルキャラ》→【怠惰の罪】キング・【聖戦の騎士】エリザベス・【コレクター】マーリン・【復讐の鬼】ヘルブラム・【氷結の騎士】ジェリコ・【運命の継承者】アーサー。

  

『浅はかな過ち』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

『浅はかな過ち』メラスキュラに有効なキャラ

【太陽】聖騎士エスカノール

f:id:sweetdisney:20201113000720j:plain

エスカノールの特殊戦技の効果で,キャラの必殺技ゲージがMAXになると、キャラにかかっている《バフ》《デバフ》解除が可能です!

 

メラスキュラに対して有利属性となるので、高い火力でダメージを与えることが出来ます。 

【聖戦の騎士】女神族エリザベス

f:id:sweetdisney:20200528224515j:plain

エリザベスはスキル1の効果で敵にダメージを与え、《気絶》させて行動不可にすることが可能です!

また、スキル2の効果ですべての味方にシールドを生成することが出来ます!メラスキュラの強烈な攻撃にも対応出来ます。

 

 サポーターキャラとして有能です!

【怠惰の罪】妖精王キング

f:id:sweetdisney:20201209213757j:plain

【怠惰の罪】キングはスキル攻撃で、敵を石化して行動不可にすることが出来ます!

 

スキル2の効果で《デバフ解除》とHP回復も出来るのでメラスキュラのデバフ効果に対しても有効です!

攻撃力も高いのでアタッカーキャラとしても使えます!

その他の有効なキャラ

 

【十戒】「安息」のグロキシニア:《デバフ解除》《攻撃スキル使用不可》が可能。

【復讐の鬼】妖精ヘルブラム:敵単体に《石化》効果を与える。

「氷結の騎士」守護者ジェリコ:敵単体に《氷結》効果で行動不可にする。

 

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20201209215346j:plain

実際に攻略したパーティはこちら!編成必須のメリオダスは【憤怒の騎士】魔神メリオダスを編成しています。

 

エスカノールのスキル攻撃で《バフ解除》を行い《点火》で追加ダメージを与えましょう。

必殺技ゲージがMAXになると《バフ》《デバフ》の解除が出来ます。

 

キングの石化で動きを止めている間にメリオダス、エスカノールで敵に超ダメージを与えましょう。

 

サポートキャラとしてエリザベスを編成しています。

気絶効果と味方へのシールドが役立ちます。

 

敵の攻撃力が高いので防御に特化した【四大天使】タルミエルの編成もオススメです。