【グラクロ】300話『悲劇の序章』ゼルドリスの攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20201115181100j:plain


どーも、ウミタです!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと並行してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。 

 

さてさてさ〜て、前回に引き続いてゼルドリスが相手となります。物語は、負傷したマーリンの状態を診ていたエリザベスがマーリンの意識の中でゼルドリスと出会います、いったいどうなってしまうのか、、、、、、。

 

New!!チャプター15の中で最も強い相手となります!苦戦しているプレイヤーも多いと思うので、300話『悲劇の序章』ゼルドリスの攻略方法を紹介していきます!

 

● 『悲劇の序章』ゼルドリスをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

300話「悲劇の序章』ゼルドリスの基本情報

f:id:sweetdisney:20201115184053j:plain

属性:体力・筋力

闘級:180,000

特殊戦技ゼルドリス:● 「敬神」の戒禁。 ● スキル使用回数が2回増加。 ● キャラの必殺技ゲージが1個減少するたびに、クリティカルダメージが30%ずつ増加。● 行動不可の無効化。 ● 反撃で受けるダメージを50%減少。●キャラが戦闘不能になると、最大HPの25%の状態で復活。

敵は行動不可の無効果で動きを止めることが出来ません。さらに戦闘不能になると復活出来る効果を持っているので厄介な相手です。

 

これは対策必須クエストですね。

 

また、ここではエリザベスが編成必須となっていますので、最も闘級の高いエリザベス系のキャラを編成しましょう!ゼルドリス系は使用不可です!

f:id:sweetdisney:20201115230502j:plain

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

どうやら今回もゼルドリスの特殊戦技には対策が必要になります。

前回と同様で、特殊戦技の効果のよってクリティカル攻撃率が高くなります。《クリティカル耐性》《クリティカル防御》の高いキャラを編成して敵のクリティカル率を下げましょう!

筋力属性なので速力属性のキャラを編成しておくと効果的です!

《クリティカル耐性》→ 聖騎士ゴウセル・【閃光】のリュドシエル・【忍耐】ドロールなど 

《クリティカル防御》→【竜巻】のサリエル・【黒幕の指揮者】リリア・【リオネス】エリザベス・【信仰】のメラスキュラ・など

 

「戒禁」対策をしよう!

ゼルドリスの持っている戒禁の効果によって、スキル移動すると必殺技ゲージが1個減少して《デバフ効果》が解除されます。この効果は敵・味方関係なく効果があるのでデバフが解除された時に発動する効果をもつキャラが有効です!

 

敵もデバフが解除されるとクリティカル率がそのたびに上がるので要注意です。防御力の高いキャラか味方の防御効果を持つキャラを編成することをオススメします。

《デバフ解除時に効果付与》→【黒の六騎士】ベルリオン・【リオネスの英雄】ゴウセル・【バレンタイン】ザネリなど。

 

復活する前に強力アタッカータイプで攻めよう!

 今回のゼルドリスは前回と違い、戦闘不能になると復活する効果を持っています。

敵単体なので戦闘不能になる前に一気に攻撃力の高いアタッカーキャラでHPを削りましょう!

さらに、敵の防御力を下げる効果を使うと有効です!

《アタッカー》→【傲慢の罪】エスカノール・【純潔】のデリエル・【コレクター】マーリン・【威圧】スレイダーなど。

《防御力減少》→【エールコレクター】バン・【バレンタイン】エレイン・【鬼人属】ベニマル【ハロウィン】ギーラなど。

 

必殺技ゲージも単体なのですぐに溜まりやすく、攻撃力も高いので味方にシールドを張ることが出来るキャラがいると安心です!

【暴食の罪】マーリン・【聖戦の騎士】エリザベス・【チャンピオン】グリアモールなど。

 

『悲劇の序章』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

『悲劇の序章』に有効なキャラ

【傲慢の罪】聖騎士エスカノール

f:id:sweetdisney:20201117022958j:plain

・アタッカータイプと言えばこのキャラですよね!圧倒的な火力で敵に大ダメージを与えて一気にHPを削ることが出来ます。さらに自分に自分にかかっている《バフ効果》1個につき30%プラスでダメージを与えることが出来ます!

 

・特殊戦技の効果で3ターンの間ですが、キャラに50%HP関連能力を増加させることが出来るのでゼルドリスの攻撃にも耐えることが出来ます!

 

【黒幕の指揮者】魔術師リリア

f:id:sweetdisney:20201117025040j:plain

 ・リリアはクリティカル防御率が高く、今回のクリティカル率の高いゼルドリス戦に置いてオススメのキャラです!また、リリア自体もクリティカルダメージ率が高く、攻撃力も高いので敵に大ダメージを与えることが出来ます。

 

・特殊戦技の効果でキャラの貫通率の50%分、味方キャラの貫通率が増加することが出来ます!

 

〈十戒〉【純潔】のデリエリ

f:id:sweetdisney:20201117031255j:plain

 

・ スキル2のランク2・3の効果で(回避・攻撃・デバフ攻撃)のダメージを避けることが出来るので、敵の強力な攻撃が来ようがダメージを受けることがありません!

 

・特殊戦技の効果でキャラがスキルを使用すると、攻撃力を10%増加させることが出来ます!

 

 その他の有効なキャラ

 

【色欲の罪】聖騎士ゴウセル:《クリティカル耐性》が高く、基本ステータスの増加。

【四大天使】タルミエル:スキル2で味方キャラのダメージの減少が可能。

〈十戒〉【忍耐】のドロール:スキル2で敵の《バフ・デバフ》スキルを使用不可。

 

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20201117034933j:plain


実際に攻略したパーティはこちら!

 

クリティカル防御の高いエスカノールでゼルドリスの攻撃に耐えながら、安定の火力でHPを削りましょう!

 

サポーターとしてゴウセルが有効です!

ゴウセルのスキル1のランク2・3で敵の攻撃スキルを封じることが出来ます。

攻撃を封じている間に、攻撃力の高いデリエリ、エスカノールを軸に一気に攻めましょう!

 

サブ枠で編成必須のエリザベスを入れています。スキル2の効果で味方のHP回復ができるので耐久戦でも安心です!