【グラクロ】215話『愛する人のための戦い』フラウドリンの攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20200502184024j:plain

どーも、僕です!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと併用してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。

 

ってことで、ここからは巨大化したフラウドリンの3戦目です。

 

前回のフラウドリンとは属性もスキルも変わっていますので、変わった対策が必要となってきます。

そこで、今回は『愛する人のための戦い』の攻略法を紹介していきます!

 

● 『愛する人のための戦い』フラウドリンをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次のエピソード『変わってしまった英雄』の攻略方法は下記の記事をご覧ください。

 

 

215話『愛する人のための戦い』フラウドリンの基本情報

f:id:sweetdisney:20200501224709j:plain

属性:体力(緑)

闘級:167,000

特殊戦技:● デバフ無効。 ● 必殺技によって受けるダメージが30%減少。 

今回のフラウドリンも一切のデバフが効かないのは変わりませんが、スキルによってこちらへ《バフデバフ封じ》を付与してきます。

 

また、必殺技は強力な単体攻撃となっていますので、受けてしまうとほぼ確実に1体旅立ってしまいます。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

今回は《バフデバフ付加》のデバフがかなり厄介なので、通常の攻撃スキルのみのキャラで編成しましょう!

メリオダスが編成必須となっていますので【ロストヴェインメリオダス】がオススメです。

他にも有利属性の【赤エスカノール】や【三節棍バン】などがオススメです。

 

ゲージ減少を編成

今回のフラウドリンの必殺技はかなり強力な単体攻撃なので、できれば必殺技は使用させないほうが良いです。 

 

育てているのであればランク1から《ゲージ減少》を使用できる【赤ヘルブラム】を編成しましょう!

赤ヘルブラムと赤エスカノールを一緒に編成すれば、ほぼ確実に必殺技は対策できます。

 

火力で押し切る

今回のフラウドリンはデバフが効かず、必殺技を使われたら厄介すぎるので、難しいことは考えずに《ゲージ減少》を使いつつ火力でゴリ押ししましょう!

 

有利属性の筋力属性キャラでチームを固めるのがオススメです。

メリオダスが編成必須なので、有利属性の【ロストヴェインメリオダス】や【赤エスカノール】を編成しましょう!

 

『愛する人のための戦い』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『愛する人のための戦い』に有効なキャラ

「実像分身」ロストヴェインメリオダス

f:id:sweetdisney:20200326214947j:plain

編成必須キャラのロストヴェインメリオダスをぜひ編成しましょう!

火力が高くフラウドリンのHPをガンガン削ることができ、何より特殊戦技が強力なのでアタッカーとして最適です。

 

必殺技の秘技ダメージも強力なので、メリオダスのスキルが溜まった状態で使用しましょう!

 

【復習の鬼】妖精 ヘルブラム

f:id:sweetdisney:20190811000023p:plain 

ヘルブラムは有利属性でランク1から《ゲージ減少》を使用できますので、持っている方は必ず編成しましょう!

 

スキル2はランクが上がると封じられる可能性がありますので、ランク1の状態ですぐに使い切るのがオススメです。

 

〈傲慢の罪〉聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20191230170614j:plain 

超人気の筋力アタッカーのエスカノールがここでも活躍します。

両スキル攻撃スキルなので、フラウドリンのデバフの影響を受けず、《ゲージ減少》も使えるためオススメです。

 

その他の有効なキャラ

 

【魔神族の精鋭】「真実」のガラン:有利属性で両スキル純粋な攻撃スキル。

【冒険家】聖騎士 ジェリコ:特殊戦技により筋力属性キャラの火力UP。

【三節棍】冒険家 バン:両スキル攻撃スキルで、ランクダウンで敵の火力を下げることが出来る。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200502185500j:plain
 

実際に攻略したパーティはこちら!火力を上げるためにサブ枠にジェリコを編成していますが、【赤ガラン】や【看板娘エリザベス】でも良いと思います。

 

初ターンはあえてメリオダスで攻撃せずに、敵の攻撃でメリオダスの特殊戦技が発動することを祈りましょう。

 

ヘルブラムのスキル2以外は、フラウドリンにデバフを付与されても行動することができます。

必殺技だけが厄介なので、必ずヘルブラムかエスカノールの《ゲージ減少》スキルで対処しましょう!

 

エスカノールは必殺技が強力なので、できるだけエスカノールのスキルを優先的に使用しましょう!

メリオダスの必殺技を使用するときは、余裕があれば威力を上げるためにメリオダスのスキルをいくつか揃えておきましょう!