【グラクロ】214話『魔神族の誇り』フラウドリンの攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20200502121336j:plain

どーも、僕です!

 

遂に最強のスマホゲー TRAHA がリリースされましたね!

グラクロと併用してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。

 

ってことで、ここからは巨大化したフラウドリンの2戦目です。

 

前回よりも難易度が上がっており、苦戦している方も多いと思います。

そこで、今回は『魔神族の誇り』の攻略法を紹介していきます!

 

● 『魔神族の誇り』フラウドリンをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次のエピソード『愛する人のための戦い』の攻略法は下記の記事をご覧ください。

 

215話『愛する人のための戦い』フラウドリンの攻略方法と適正キャラ

 

214話『魔神族の誇り』フラウドリンの基本情報

f:id:sweetdisney:20200501224709j:plain

属性:速力(青)

闘級:166,000

特殊戦技:● デバフ無効。 ● 必殺技によって受けるダメージが30%減少。 

今回のフラウドリンも一切のデバフが効かず、加えて必殺技によって受けるダメージが大幅に減少してしまいます。

 

また、全体を対象とした《ゲージ減少》スキルを使用してきますので、こちらの必殺技もかなり使いにくい状況での戦闘となります。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

必殺技のダメージ減少特殊戦技や《ゲージ減少》によって、必殺技による大幅なダメージが期待できません。

そのため、スキルで大きくHPを削ることが出来るキャラを必ず編成しましょう! 

ここではメリオダスが必須キャラとなっていますが、【団長メリオダス】のカウンターが大活躍します。HPが減っている状態でカウンターを決めることができれば、一気にフラウドリンのHPを減らすことが可能です。ただし、構え解除のスキルには注意が必要。

 

ゲージ減少は必須

今回のフラウドリンも《ゲージ減少》スキルは必須です。

必殺技を受けてしまうと、こちらのキャラすべてが攻撃スキルを使用できなくなるので致命的です。

 

必ずランク1の状態で《ゲージ減少》を使えるキャラを編成しましょう!

有利属性で誰でも手に入れることができる【コインマーリン】がオススメです。てか必須です。

 

体力パーティがオススメ

今回のフラウドリンは速力属性のため、相性の良い体力属性のキャラでチームを編成するのがオススメです。

体力属性にはフラウドリンに対して有効なキャラが多いです!

 

サブ枠のキャラもチームに合わせたキャラを編成しましょう!

火力をあげたいのであれば【アリオー二】、メリオダスのカウンターの威力を上げたい場合は【ジリアン】、毎ターン大幅に回復したい場合は【看板娘エリザベス】がオススメです。サブ枠のキャラまで戦闘に出す前提であれば【緑エスタロッサ】がオススメ。

 

『魔神族の誇り』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

『魔神族の誇り』に有効なキャラ

〈七つの大罪〉団長 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190630002136p:plain

ここではメリオダスが編成必須なので【団長メリオダス】を編成しましょう!

団長メリオダスを編成していれば、HPが少なくなってきたところでのカウンターにより、ほぼ確実に勝利することが可能です。

 

ただし、たまにフラウドリンが《構え解除》のスキルを使用してくるところだけ注意が必要です。

 

〈暴食の罪〉大魔術 マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain

必ず編成しておいた方が良いのがマーリンです。

マーリンは有利属性で、ランク1の状態で《ゲージ減少》スキルを使用することができますので、ほぼ確実にフラウドリンの必殺技を防ぐことができます。

 

シールドは《バフ解除》によって無効化されることが多いです。

 

【妖精王の森】守護者 エレイン

f:id:sweetdisney:20190815095806p:plain 

エレインは《ランクダウン》スキルを持っており、相手のスキルをランクダウンさせることができます。

フラウドリンはランク3で《構え解除》を持ったスキルを使用し、メリオダスのカウンターが決まらないこともありますが、エレインの編成により確実にメリオダスのカウンターも決まります。

 

ゲージ減少も使えるためオススメ。

 

その他の有効なキャラ

 

【太陽】聖騎士エスカノール:有利属性の超火力アタッカー。ゲージMAXでデバフも無効化出来る。

【魔神族の精鋭】「純潔」のデリエリ:ランク1から《ゲージ減少》スキルを使える。

【魔神族の精鋭】「慈愛」のエスタロッサ:火力が高く、カウンターが優秀。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200502120946j:plain

 

実際に攻略したパーティはこちら!超王道の攻略パーティで、アリオーニを入れることでチームの火力を上げています。

耐久を上げたい方は【ジリアン】か【看板娘エリザベス】とかがオススメです。

 

基本的にはメリオダスとエスカノールで攻撃しまくり、フラウドリンが必殺技のスタンバイに入ったらマーリンの《ゲージ減少》スキルを使いましょう!

 

メリオダスのHPがある程度減ってきたらカウンターを使用し、決まればフラウドリンのHPを一気に削ることが可能です。

マーリンのところは【緑デリエリ】とかでも可能です。とにかく《ゲージ減少》スキルを持ったキャラは必ず編成しましょう!