【グラクロ】204話『魔神の幼生』の攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20200229233046j:plain

 

どーも、僕です!

 

遂に最強のスマホゲー コード・ドラゴンブラッド がリリースされましたね!

グラクロと併用してやってますけど、ここまで現実世界に戻れなくなるゲームは初めてです・・・。

  

ってことで、ここでは魔神の幼生が相手となります。

めちゃめちゃ見た目雑魚そうですけど、強敵です・・・。

 

今回は204話『魔神の幼生』の攻略方法と適正キャラを紹介していきます。

 

● 『魔神の幼生』灰色の魔神の幼生をクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次のクエスト『彼女の魔力』の攻略は下記の記事を参考にしてください。

 

 

204話『魔神の幼生』灰色の魔神の基本情報

f:id:sweetdisney:20200229233102j:plain

属性:速力・筋力

闘級:158,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● ターン終了時に防御力が5%増加。 ● ターン終了時に攻撃力が5%ぞ増加。 ● 味方が戦闘不能になると攻撃力が1.5倍。 

灰色の魔神の幼生と赤き魔神の幼生が相手となるのですが、どちらもかなり火力が高く普通に魔神よりも強いです。

 

更にターンが増す度に火力が上がっていきますので、後半に行くにつれ難易度が上がっていきます。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

今回の敵はデバフが通用しますので、行動不能系デバフを持ったキャラを採用するのがオススメです。

凍結や石化を使用し、敵の行動を止めましょう!

 

また、ここではバンが編成必須となっています。基本的にはどのバンでも良いですが、敵の火力を下げることが出来る【無法者バン】がオススメです。

今回は敵の火力が高いので、攻撃力を下げれる無法者バンか、強奪を持っている強奪バンが個人的には使いやすかったです。

 

灰色の魔神から倒そう!

今回は灰色の魔神の幼生が『スキル使用回数2回増加』の特殊戦技を持っています。

 

灰色の魔神を倒せば、相手のターンの攻撃回数が1回だけになりますので、必ず灰色の魔神の幼生から倒すようにしましょう!

灰色の魔神の幼生を最速で倒せるように、体力属性のアタッカーを1体編成しておくのがオススメです。

 

エスタロッサが有効 

持っている人は【魔神族の精鋭エスタロッサ】の編成がオススメです。

エスタロッサは挑発+カウンターによるダメージを与えることが可能で、戒禁により敵の火力を下げることもできます。

 

今回の敵は火力を抑えてしまえばそこまで強くないので、エスタロッサの戒禁だけでも大きなメリットになります。

挑発効果もあるので、他のキャラへのダメージを抑えることができます。凍結キャラと組み合わせ、エスタロッサに不利な赤き魔神は凍結で行動不能にしましょう。

 

『魔神の幼生』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『魔神の幼生』に有効なキャラ

【魔神族の精鋭】「慈愛」のエスタロッサ

f:id:sweetdisney:20200130172418j:plain

エスタロッサは火力が高く、灰色の魔神の幼生を最速で倒すのに有効です。

挑発カウンターでもダメージを与えることができ、戒禁による敵の火力を下げることも可能です。

 

編成しない理由の見つからないキャラです。

 

【氷の騎士】聖騎士 グスタフ

f:id:sweetdisney:20190723001853p:plain

今回はデバフが通用しますので、誰もが持っているグスタフが役に立ちます。

 

火力は高くありませんので、他のキャラで火力は補いましょう。

 

【太陽】聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain

エスカノールは火力が高く体力属性なので、灰色の魔神の幼生を最速で倒すのに活躍します。

 

必殺技も強力なのでオススメです。

 

その他の有効なキャラ

 

【コレクター】大魔術師 マーリン:《凍結》スキルが活躍。

「強奪」荒くれ者 バン:《強奪》によって敵の火力と耐久を下げることが可能。

〈怠惰の罪〉妖精王 キング:《石化》で行動不能にすることができ、回復も可能。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200229233121j:plain

 

実際に攻略したパーティはこちら!サブ枠は万が一のために《凍結》を持っているグスタフを入れましたが、ぶっちゃけここは誰でも良いです。

 

まずはエスタロッサの【攻撃スキル+挑発カウンター】で灰色の魔神を倒していきます。挑発により赤き魔神の攻撃もエスタロッサに来てしまうので、赤き魔神は《凍結》で動きを止めましょう!

 

戒禁によるダメージ減少効果がありますので、こちらの被ダメージ量も大きく下がります。

 

灰色の魔神を倒してしまえば、あとはバンの攻撃+凍結の繰り返しで勝つことが可能です。

相手の火力が高いので、バンの《攻撃力減少》デバフも付与しながら戦いましょう!