精索静脈瘤は手術しなくても自然治癒する?【男性不妊の原因】

どーも、僕です!

 

今回は僕も経験したことがある《精索静脈瘤》について、経験をもとに書いていきます。

 

精索静脈瘤は男性不妊の原因でもあるので不安ですよね。僕も以前の検査結果は精子の運動量がすごく低かったです。

 

しかし手術なしでも努力と工夫で正常値まで上げれたので、実際に僕が実践した方法を書いていきます!

 

●将来子どもが出来るか不安・・・

●検索しても《手術》という単語ばかり。

●ズキズキした痛みが出るたび不安になる。

このような以前の僕と同じ思いをしている方へ、少しでも参考になる記事になればと思います。

一緒に頑張っていきましょう!

 

精索静脈瘤でも自然妊娠はできる!

 

まず第一に、精索静脈瘤でも重症じゃない限りは自然妊娠もできます

僕は精索静脈瘤で、以前まで精子の運動量が低かったですが手術なしで正常値まで戻すことができ、泌尿器科の先生にもしっかりと『妊娠は問題ない』と言っていただきました。

 

最初の診断結果を聞いたその日はめちゃめちゃ悩みますよね・・・。

色々調べてみたら

 

『男性不妊で子どもが出来ない』

『手術以外治る方法がない』

『2人目が出来ない』

 

こんなのばっかり目に付きますよね。わかります。

 

ただ僕はどうしても手術という選択肢が嫌で嫌でたまらなくて、自力でなんとか今の所正常値まで戻すことが出来ました。

なので実際の経験を元に、同じ状況の方へ少しでも役に立てる情報を書いて行ければと思います。

 

精子の運動量を上げる方法

 

ストレスを溜めない生活

 

ます1つ目は現在抱えているストレスを、少しでも減らすことです!

 

僕は以前まで、仕事の悩みや家族の問題でひどく落ち込んでいる時がありました。

なので夜もなかなか寝付けず、1日中だるかったんですよね。

 

今これを見て悩んでいるあなたもきっと同じ思いで過ごしていると思います。

しかし、ストレスは他に対してもですが精子の大敵です。

 

僕が仕事で悩んでいたときは大きな仕事複数任せられていたときです。

そのうちいくつかがうまく行かず悩んでいて、睡眠時間も削る生活を送っていました。

 

そして精子にも悪影響を及ぼす日々。

いつか必ず自然妊娠で子どもを作りたい僕は少々無責任ですが、大事な方を優先して仕事を他の人に任せることにしました。

 

でも今ではこの判断を取っていてよかったと心の底から思います。

これと次で紹介するサプリを取っていたから正常値にすることができたと私は思っています。

 

あなたももし何かストレスを抱えているならば、それは精索静脈瘤を治すことよりも重要なのか考えてみて下さい。

ときには投げ出すことも必要です。

 

 

1番大事!サプリをしっかり取る!

 

僕はこれが1番効果があったと実感しています。

サプリを飲み始めてから精子の質も非常に良くなりました。

 

僕がサプリを飲み始めたきっかけは、精索静脈瘤と診断されて1週間ずーっと心配で検索していたときです(笑)

長々と調べ続けた結果、精索静脈瘤にはサプリメントを取ることが重要でそれにより症状が改善した人たちの体験談が非常に多く乗っていたのです。

 

ただサプリメントは高い。 

確かに安いものもあるけど、ぶっちゃけ安いもので高価を感じたことは僕は無いです。

妊活の雑誌にも掲載されているサプリメントも高いものばっかりですけど、やっぱり効果があるものが多いです。

 

それに手術するってなってしまったら、サプリメントの何十倍も高くついちゃいますよね!

高いものを購入するのは誰しも抵抗があるものだけど、やっぱり1番参考になるのは経験者の声です。

 

じゃあ一体、どのサプリメントが精索静脈瘤には良いのか?

これは基本的に男性不妊にも良いと言われている亜鉛とコエンザイムQ10です。

 

しかしこれを別々にとっても対して効果はありません。

 

できれば男性不妊用のサプリメントでこの成分がどっちも入っているのが好ましいです。

  

ちなみに僕は亜鉛もコエンザイムQ10も入っている【男性妊活】サプリメント を飲み続けたことにより、より正常値に近づけたのだと思います。

これは《妊活専門誌》にも掲載されていたので間違いないです。

 

現在も僕は飲み続けていますが、サプリメントは効果が見えるまで飲み続けることが大事だと思います。

途中で挫折しそうでしたが、飲み続けて本当に良かったと思います。

 

私は個人的にサプリを取ることが最も重要だと実感しましたので、もし精索静脈瘤の方でまだ飲んでいない方がいましたらぜひ摂取することをオススメします。

  

僕が飲んでいる【男性妊活 サプリメント】はこちら から!

 

 

食事は必ずバランスよく!

 

サプリを取ることの重要性をお伝えしましたが、サプリの効果を最大限に発揮するためにも食事をバランスよく取ることが重要です。

 

例えばインスタントラーメンを食べている人と、しっかし栄養を考えた食事を取っている人が同じサプリを飲んだとしても、吸収率がかなり変わってきます。

 

いくらサプリを飲んだとしても、食事に対しての栄養が少なかったらサプリメントの恩恵を少ししか得ることができないんですね。

サプリも決して安くないから、どうせならその恩恵を全力で受けるべきです!

 

僕も以前まではめんどくさくて、コンビニの弁当ばかりでした。

しかし精索静脈瘤を診断されてからは、面倒くささに打ち勝ってバランスの良い食事を取ることを心がけました。

 

このこともあってからこそ、サプリメントの効果も最大限に活かせたのだと実感しています。

 

あなたも忙しいとは思いますがこの記事を読んでいるのであれば、子どもができること以上に大切なことはないと思っているはずなので、正しい食生活を送るよう心がけて下さい。

 

不妊の原因は男性にも50%ある 

 

自分が精索静脈瘤になる前までは、不妊はほとんどが女性が原因だと思ってました。

でもそれは間違っていて、最近では男性も半分の50%原因があるって言われているんですね。

 

僕は現在も手術はしていませんが、精子は正常のまま保つことができています。

 

しかし、僕の場合は手術は勧められたものの、おそらく他と比べてそこまで重症にはなっていなかったんじゃないかって思っています。

 

もしこれを行っても正常値にならなかった方は、手術は避けられないと思います。

僕も手術は嫌ですが、それよりも嫌なことがあります。

それは何かあなたもわかっているはずです。

 

これからも情報は発信していきますのでともに助け合っていきましょう!

 

まずは妊活雑誌にも掲載された【男性妊活サプリメント】 の摂取から!