20代でも身長を伸ばす方法はある!【低身長の悩み】

f:id:sweetdisney:20200324151618j:plain
 

身長の悩みは解決する方法がほとんど無いので、もどかしい思いをしちゃいますよね。

おそらくこのページにたどり着いた方も、そのような思いをされている方だと思います。

 

僕は21歳の頃まで、身長が166センチしかありませんでした。

両親とも背が低いので「遺伝だからしょうがないか・・・」と思って、途中まで身長を伸ばすことを諦めかけていたんです。

 

しかし!数年間ものあいだ、全く伸びていなかった身長が、3つのことを頑張ったら20歳以降で4センチ伸ばすできました。

 

今回は僕と同じで

 

● 身長が低くて悩んでいる

● 後少しだけ伸ばしたい

● 大人になっても伸ばす方法を知りたい

 

このような思いを持っている方に向け、僕が実際に20歳を過ぎて身長を伸ばした方法を紹介します!

2020年4月 追記 

このページの読者の方に有益な情報が入りましたので、当記事に追記しています。すぐに見たい方は >>追記:友人が飲んでいたサプリ をクリックすれば飛べます!

 

  

このページにたどり着いたあなた

f:id:sweetdisney:20200422080245j:plain

 

僕は身長を伸ばす方法を調べるために、とての長い時間を費やしてきました。

おそらくこのページにたどり着いた方も、20代に入って身長が伸びず

 

「あと3センチあればだいぶ違うのに・・・」

 

と思っているはずです。

でもどれだけ調べても、20代以降の方法はなかなか見つからず

 

「骨盤矯正だ!」

「背筋を伸ばせ!」

 

などなど、応急処置的なものしか出てきません。

  

「おれは背を伸ばしたいんだよ!」

 

と思いながら、様々な方法を模索する日々。

そんな中見つけた方法で身長を4センチほど伸ばせた僕が、実際に効果があったと感じる身長を伸ばす方法を書いていきます。

 

本当に身長を伸ばしたい方はぜひ実践してみてください。

 

僕が20代になって身長を4センチ伸ばした方法 

身長を伸ばすサプリは効果ある?伸ばすには「亜鉛」

f:id:sweetdisney:20200324151631j:plain

 

実際に様々なサプリを飲んできたからこそ言わせてもらいますが、身長が伸びることを売りにしているサプリは効果がありません。

 

成長期のお子さんとかだと効果があるかもしれませんが、僕のような成長が止まった20代には、ほとんど効果がありませんでした。

 

しかし!僕が効果無しと言っているのは、身長が伸びることを売りにしているサプリです。

 

以前とある人気動画サイトで

身長を伸ばしたいなら亜鉛を取れ!』

って言ってる人がいたのですが、結果から言います。

 

亜鉛は摂取するべきです。

 

もともと日本人は亜鉛不足

 

数多くのサプリメントを試しても1ミリも伸びなかった僕が、亜鉛の摂取を始めたら結果的に4センチ伸ばすことができました。

 

もちろん後から紹介する他の方法との相乗効果も関係していると思いますが、亜鉛を摂取するに越したことは無いと感じてます。

 

もともと日本人は亜鉛不足と言われています。もしかするとそれが原因の1つで外国人よりも身長が低いのでしょうか?

 

亜鉛の成分をいろいろ調べたところ身長と関係する効果は見つけることができませんでした。

 

しかし実際にかなりの効果を感じていますし、多くのサプリを試しても効果が出ずに諦めかけていた中、救ってくれたのが亜鉛です。

 

もちろん個人差はあると思いますし、伸びる根拠となるデータも全くないです。

しかし、あなたもいろいろな方法を試しても効果がなく悩んでいるのであれば、新たな1歩として亜鉛を摂取してみてはどうでしょう?

 

僕が実際に飲んだ亜鉛 

 

僕は以前までDHCの亜鉛を取っていましたが、現在は 【海乳EX】 に変えてます。

  

理由としては牡蠣から摂取された亜鉛を使用しているからです。

 

亜鉛を含んだ食材は多くありますが、その中でも群を抜いて亜鉛含有量が多いのが牡蠣です。

海乳EXの原料になっている牡蠣は、職人さんたちが1つ1つ手作業でむき身にしたものになります。

 

その成果もあり、2粒で12㎎の亜鉛を摂取することができます。

亜鉛は1日に10㎎必要と言われているので、たったの2粒で必要な亜鉛を摂取することができますね。

 

このクオリティで、他の亜鉛サプリと比較しても価格が安いので、長期的に亜鉛を摂取しやすいのも嬉しいですね。

 

特に >>初回お試し に関しては更に超お得です。

 

追記:友人が飲んでいたサプリ

 

朗報が入ったので追記しますが、友人は プラステンアップ というサプリで20歳以降に3センチ以上身長を伸ばしました。

 

友人は当ブログの読者でもあるのですが『これは紹介したほうが良い!』とのことだったので追加しています。

 

プラステンアップは成長期が過ぎた方に向けたサプリメントとなっており、12歳以上を対象としています。

 

成長期のラストスパートを後押ししてくれるサプリで、身長が止まった方が最後の望みとして使っているみたいです。

 

ページを見ると中高生がメインみたいですが、男性の場合25歳くらいまで身長が伸びる力がある人が多いので、その力を発揮するために飲んでみても良さそうですね。

 

※身長は遺伝と思いがちですが、実は遺伝は25%しか関係しません。残りの75%の多くは”摂取する栄養”が締めています。そしてプラステンアップは身長が伸びることに特化した栄養を多く含んでいるので、友人も伸ばすことができたのだと思います。

 

この記事を書いた当初は『身長を伸ばすためのサプリは効果がない』と思っていましたが >>プラステンアップの公式ページ を見てみると、かなり多くのメディアで紹介されています。

 

本当に身長を伸ばしたい人は、早いうちに飲んでいたほうが効果が期待できます。

亜鉛に抵抗がある方はプラステンアップを飲んでおけば間違いないでしょう。

 

姿勢は身長に関係ある?

f:id:sweetdisney:20200324151421j:plain

 

僕は10代の頃、常に足を組んだり、立っているときもどちらかの足に重心が傾いている状態でした。

もし同じような人がいるのであれば絶対今すぐやめたほうがいいです。

 

これにも医学的な根拠はなく、亜鉛と同じで完全に僕の感覚になりますが、明らかに姿勢を良くすることを心がけてから、いい方向に進んできたのは確かです。

 

しかも医学的な根拠が証明されているわけではないですが、いろいろ調べてみるとやはり姿勢の悪さが原因で身長が伸び悩むこともあるみたいです。

 

実際、正しい姿勢に矯正したら実際の身長が今よりも数センチは高くなる人が多いみたいですね。

 

これは勝手に僕の頭の中でイメージしていることですけど、車を「成長する力」にたと

るとクネクネした道路は運転するのも時間がかかるし進みづらいです。

しかし、まっすぐな道ならスーッと進みやすいですよね?

 

すみません、例えが下手だから「何言ってんのかわかんねえよ!」って思っている人もいるかもしれません(笑)

でも、イメージってものすごく大事です。

 

僕は常に何かしら身長を伸ばすための行動をとったら「あ、いま身長伸びている」って思いこむようにしています。

 

聞いた感じだと変人に聞こえるかもしれませんが、この思い込みをするのとしないのとでは、結果が大きく変わると感じています。

 

ここでは姿勢の重要性と同時に「思い込み」「自分に言い聞かせる」ということを実行してもらえたらと思います。

 

いい結果に結びつく可能性が確実に高まります。

 

 

朝起きてやっていることを極める

f:id:sweetdisney:20200507071858j:plain
 

 

多くの方が朝起きたときに自然と『伸び』をやっていると思います。

ただ、これをなんとなくやるのはもったいない!

 

120%の力で伸びをやり、これを毎日続けてください。

 

これは1つ目の亜鉛やサプリの摂取と同じくらい大事だと感じています。

 

まず朝の身長は夕方よりも高いことは知ってる方がほとんどですよね。これは寝ている間に背骨が開いているからです。

 

しかし残念なことに、時間が経つに連れその開きも閉じていってしまいます。

ここでこの「伸び」を使ってください。

 

開いたままの背骨をそのまま持つようなイメージですかね。でもただ「伸び」をすればいいというわけではなんです。

 

あなたは「伸び」はするものの1秒くらいで終わっていませんか?

ここでは言う伸びは

朝起きたときと寝る前に全力で10秒くらい「伸び」をやること

です。

 

できれば昼間も思い出したらやることをオススメで、僕も1時間に1回くらいはやってる気がします。

 

これは先ほど書いたように、やっているときに「ああ〜、背が伸びてるわ〜」て思い込むようにやることがめちゃめちゃ重要です。

イメージをするかしないかとでは、結果が大きく変わってきます。

 

実際にあなたの『身長が伸びた姿』をイメージしながらやるのもオススメです!

 

 

まとめ

f:id:sweetdisney:20200507071915j:plain
 

このように

 

・亜鉛

・姿勢

・伸び

 

を意識して続けてまずは続けてみてください。

なによりも継続することが大事です。身長は急に伸びるものではなく、あなたの習慣の積み上げにより効果を発揮してくれます。

 

僕も次は172センチを目指していますので、毎日の積み上げを一緒に頑張っていきましょう!

※追記 2020年4月追記

読者の方からページ内で紹介した【プラステンアップ】により「効果が実感できた!」という喜びの声を頂きました。

 

>>プラステンアップ公式ページ