1人ディズニーは恥ずかしい?男1人でも大丈夫?

どーも、僕です。

 

あなたはディズニーランドやディズニーシーはカップルや家族、友だちと行くものだと思っていませんか?

 

今回は「1人でもディズニーにいってみたいな〜」と、考えているたかに向けて少しでもお役に立てるよう、実際に1人で行ったことがある僕が感じたことを書いていきます!

 

 

結果から書きますと、1人でディズニーに行ってもめちゃめちゃ楽しめます!

男性の方も1人で行って大丈夫です!

 

しかし、場所によっては1人だとちょっと気まずい思いをすると感じたとこもありましたので、個人的な意見を書いていきます。

 

僕は気まずいと思っても他の方からしたらそうでもないかもしれないので、参考までに見て下さい。

 

 

パーク内を歩く(散歩や景色を楽しみたい)ときは?

 

まず、1人で行ってパーク内を歩くときです。

これは1人でも全く気まずい思いをしません!むしろ1人で歩くほうが個人的には好きです。

 

1人で歩いている人って多いですし、僕は1人で歩くのが好きすぎて友達と来ていても1人で歩きたくてわざと離れたりしてます(笑)

 

なぜ僕は1人で歩くのが好きなのか、自分では全くわからないです(笑)

ただあの日本とは思えない嫌なことも忘れさせてくれる別世界を1人で歩いて歩くと、自分の気づかない幸福感が生まれているんでしょうね。

 

 

ということで、ディズニーランドやディズニーシーを

 

散歩したい!

景色を楽しみたい!

風景の写真を撮りたい!

 

って人には1人でも大丈夫です。むしろ僕みたいに1人のほうが楽しくなって来るかもしれません(笑)

 

 

アトラクションを楽しみたい

 

「私は絶叫系に乗りたいけど連れが苦手」「アトラクションに乗りたいけど行く相手がいない」

アトラクションに関しても様々な理由で1人で行くことを考える人もいるかも知れません。

 

僕の個人的な感想としては、1人でも一応楽しいです。

でも誰かと乗ったらもっと楽しかったです!笑

 

まずアトラクションの待ち時間ですね。

並ぶ時間が比較的短くして乗れるファストパスを持っている場合はそんなに気にならないかもしれませんが、もし無い場合、人気のアトラクションだったらちょっときついです。

 

人気のアトラクションであればファストパスなしだと短くても1時間待ちとかがザラにありますが、その時間帯を1人で並んで待つのは耐えられません。

しかも周りの人たちは複数できていますので、ワイワイ並んでいる時間も話していますので、それが地味にこたえます(笑)

 

なので私のオススメとしては、ファストパスが取れたアトラクションだけに乗り、ファストパスに記載された時間までは風景の写真を撮ったり散歩をして楽しむのが良いと思います!

 

 

キャラクターとのグリーディング

 

グリーディングとは特定のキャラクターと写真を撮ったり、触れ合うことのできるスポットです。

 

これは1人の人も結構見かけますが、僕はダメでした・・・

 

まず多くのグリーディングは人気なので並ぶのですが、自分の番が来てキャラクターとの時間が始まる空間、これは個室では無いのです

 

なので自分の後に並んでいる人たちにも自分とキャラクターが触れ合ったり写真を撮っている姿を見られます。

 

わかっているんです・・・他の人は別に僕が1人で来てようが気にしていないってことを・・・

でも僕は特に周りの目を気にしてしまう性格をしているのできつかったです(笑)

 

おれは周りの目なんて全く気にしないぜ!!!

 

って方は1人で行っても十分楽しめると思います。

 

買い物

 

買い物に関しては1人でも全く問題ないです。むしろ場所によっては1人で買い物をしている人が多いこともあります。

 

私は優柔不断なので、友達に「これどう思う?」て聞いたりするので複数で行くことも多いですが、1人で行くことも結構あります。

 

まあこれに関しては他のショッピングモールやお土産屋さんとかと全く同じような感覚ですね。

それがただ時間を幸せを与えてくれる夢の中にあるってことだけです(笑)

 

 

今回は以上になりますが、他に気になることなどがあればどんどん追記していきますね!

みなさんのアドバイスも待っています!

 

 

1人でも、ぜひ夢の国へ!