【グラクロ】199話『尊い犠牲』聖騎士の攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20200229083455j:plain

 

どーも、僕です!

 

ゲームアプリの キングスレイド はダウンロードしましたか?

遂にアニメ化が決定しましたので、ダウンロードがまだの方は先に済ませておくとアニメがより楽しめますよ!

 

ってことで、199話『尊い犠牲』では

・ギルサンダー

・ハウザー

・グスタフ

の3キャラが編成必須なうえで、敵もなかなか強力でかなり苦戦するエピソードとなっています。

 

おそらくクリアできていない人も多いと思うので、今回は199話『尊い犠牲』の攻略方法を紹介していきます!  

 

● 『尊い犠牲』聖騎士をクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の高難易度クエスト202話『変わりゆく心』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

 

199話『尊い犠牲』聖騎士の基本情報

f:id:sweetdisney:20200229083335j:plain

属性:全属性

闘級:156,000

特殊戦技:● スキル使用回数1回増加。 ● 攻撃スキルから受けるダメージが30%減少。 ● すべての味方の防御力が10%増加。 ● すべての敵にかかっているデバフ1個につき、防御力が8%増加。 ● 必殺技ゲージを貯まらないようにする。

今回はまず敵3体を倒したあとに、ボスの聖騎士とその他2体の登場となります。

一見雑魚キャラのように見えますが、こちらのキャラが3体固定されているだけあって、かなりの強敵です。

 

ボスの聖騎士戦では、必殺技ゲージもロックされるので、かなり不利な戦いを強いられてしまいます。

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

今回登場する敵はすべて、必殺技と攻撃スキルのみなので《攻撃封じ》封じによって動きを止めることが可能です。

コインゴウセルを編成すれば、一気に3体の動きを止めることができます。

コインゴウセルを編成する場合は、残りの枠3体が固定のため、火力不足になってしまうところだけ注意が必要です。

 

最初の3体でゲージを貯めておく

ボスの聖騎士は『必殺技ゲージを貯まらないようにする』という特殊戦技を持っていますので、倒すまで必殺技が使用できなくなります。

 

そのため、最初の3体との戦闘との間にゲージを貯めておき、ボスとの戦闘開始直後に必殺技を放出できるようにしましょう!

最初の3体のバトルのときに、1体だけ残して必殺技ゲージを貯めたり、ランクの高いスキルを作っておくのもありです。

ボスの聖騎士を倒したあとは通常通りゲージが貯まります。

 

ボスの聖騎士から倒そう!

中心にいるボスの聖騎士が『スキル使用回数1回増加』の特殊戦技を持っていますので、こいつを倒せば敵の攻撃回数が【4回→2回】に減ります。

 

これにより大幅に被ダメージ量を減らすことができますので、必ず中心のボス聖騎士から倒しましょう!

ボスの聖騎士を倒せば、必殺技ゲージも貯まるようになります。

 

『尊い犠牲』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

>>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法!

 

 

『尊い犠牲』に有効なキャラ

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain 

ゴウセルは全体を対象とした《攻撃封じ》を持っていますので、今回の敵すべての動きを止めることができます。

ランクアップで仲間のサポートも出来るためかなり優秀ですがす。

 

しかし、ゴウセル自身と固定されているキャラ3体(ハウザー・ギルサンダー・グスタフ)の火力が高くないので 、『攻撃力+10%』などの料理を使用するのがオススメです。

 

〈傲慢の罪〉聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20191230170614j:plain 

エスカノールは火力が高く《ゲージ減少》効果持ちで、チームの火力を補ってくれます。

 

グスタフの凍結スキルのランク2以上をボス戦までに作っておけば、【凍結→エスカノールの必殺技】で確実に開始直後に1体倒すことが可能です。

 

【コレクター】大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190630190513p:plain

マーリンは《凍結》持ちなので、グスタフと合わせることで毎ターンほぼ確実に1体は行動不能にすることができます。

必殺技は大ダメージな上に、《攻撃封じ》の効果もあるのでオススメです。

 

その他の有効なキャラ

 

【カンフーマスター】格闘家 ディアンヌ:ランク1から《攻撃封じ》が可能。

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム:《ゲージ減少》と《石化》持ちで、火力が高い。

〈十戒〉「純潔」のデリエリ:火力が高く、バフスキルが優秀。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20200229083522j:plain

 

実際に攻略したパーティはこちら!編成必須の3体に加え、ゴウセルを編成しています。

 

基本的には毎ターンゴウセルの《攻撃封じ》で敵の動きを止め、スキルが来なかった場合はグスタフの《凍結》を使用しましょう。

 

ボス戦が始まった直後すぐに必殺技を使用したいので、最初の3体との戦闘が終わる直前には必殺技を撃てるようにスタンバイしておくのがオススメです。 

ボス戦開始直後に【ギルサンダーのバフスキルランク3→必殺技】がベストなので、余裕のある方は最初の3体の1体だけ残し、ランクを上げておくのがオススメです。

 

次の高難易度クエスト202話『変わりゆく心』の攻略は下記の記事をご覧ください。