【グラクロ】165話『イチかバチか』ゴウセルの攻略方法と適正キャラを紹介!

f:id:sweetdisney:20191202225937j:plain

 

165話『イチかバチか』ではゴウセル4連戦の3戦目です。ゴールはあとちょっとです!

 

ここでの戦いは、エスカノールが昼の姿になり激アツのエピソードで内容も楽しめます。

しかし、ゴウセル自体は相変わらず難易度が高いので、今回は165話『イチかバチか』の攻略方法を紹介していきます!

 

● 『イチかバチか』ゴウセルをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次の戦闘があるエピソード『償いの時』は下記の記事をご覧ください。

 

165話『イチかバチか』ゴウセルの基本情報

f:id:sweetdisney:20191202225953j:plain

属性:体力(緑)

闘級:139,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● 毎ターン開始時にキャラにかかっているデバフを1つ解除する。 ● デバフを解除するたびに減少したHPの10%を回復する。 ● ダメージを受けなかった場合、次のターンに攻撃力が10%増加する。 

今回のゴウセルは体力属性で火力が高いので、対ゴウセルで優秀なガランは耐久力に自信がある場合は入れても大丈夫です。

 

ゴウセルのスキルはランクダウンの付いた単体攻撃と、必殺技のダメージを減らすスキルとなっています。ランクが上がると効果が追加されるスキルを使用する場合は注意しましょう!

 

また、ここではエスカノールが編成必須となっています。火力が高いのでメイン枠として編成しましょう!

 

攻略のポイント 

  

まずは闘級を上回り、先手を取れるようにしましょう! 足りない場合は『闘級+10%』の料理や『HP・攻撃』などを上げる料理がオススメです。

 

ゴウセルは特殊戦技によって攻撃を受けなかったら次のターンに攻撃力が上がるので、必ずターンに1回は攻撃スキルを使用しましょう!

 

チーム編成としては単体攻撃をもった筋力属性キャラで編成するのがオススメです。 

 

デバフは最低限に留める

 

ゴウセルは特殊戦技によってデバフを解除するたびにHPが回復してしまいます。

 

そのため、デバフの使用は最低限にとどめましょう!

チーム編成としてはデバフなしのキャラや、自身にバフをかけるスキルを持ったキャラがオススメです。

 

ランク1でも高い火力を持ったキャラ

 

ゴウセルはほぼ毎ターン《ランクダウン》の付いた攻撃スキルを使用してきます。

 

そのため、攻撃スキルはランク1でもダメージが『攻撃力の200%以上』のスキルを目安に編成しましょう!

 

【モンスピート】や【復讐の鬼ヘルブラム】がオススメです。

 

 

『イチかバチか』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『イチかバチか』に有効なキャラ

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム

f:id:sweetdisney:20190811000023p:plain

ヘルブラムは有利属性で、特殊戦技によって火力が高いのでオススメです。

《ゲージ減少》スキルを持っていますので、ゴウセルの必殺技を妨害できるところも強みです。

 

スキル2はランクが上がると《石化》が付いてしまうので、ランク1のまま使用しましょう!

 

【移動型酒場】ホーク&エリザベス

f:id:sweetdisney:20190722235419p:plain 

エリザベスは有利属性で両スキルとも単体攻撃で火力が高いです。

 

スキル2はランクが上がるとデバフ攻撃になってしまいますので、ランク1のまま使用しましょう!

 

【キャメロットの剣】新王 アーサー

f:id:sweetdisney:20190830224601p:plain

アーサーは有利属性で特殊戦技によって味方の人間族のHPを上げることができます。

 

また、ステータスを上げることができるスキルも持っていますので、アタッカーの火力を上げるのにもオススメです。

 

その他の有効なキャラ

 

【冒険家】聖騎士 ジェリコ:筋力属性の火力を上げるので、サブ枠にオススメ。

【三節棍】冒険家 バン:ランクダウンスキルでゴウセルの火力を下げることが可能。

〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン:シールドによる耐久と、ゲージ減少スキルが有効。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20191202230020j:plain

 

実際に攻略したパーティはこちら!とにかく火力で押し切るパーティです。

 

全員がアタッカーでヘルブラムとエリザベスはジェリコの特殊戦技によって、火力が上がっているのでガンガンHPを削ることができます。

 

ゴウセルの必殺技は強力ですが、ヘルブラムのゲージ減少スキルで妨害することができるので、安定して勝つことができます。

 

次の戦闘があるエピソード『償いの時』は下記の記事をご覧ください。

  

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。