【グラクロ】160話『王女と聖女、参戦!』『王女の心構え』の攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20191130123101j:plain

 

160話では大喧嘩祭りの開催というエピソードなのですが、なんとエリザベスとエレインが編成必須という、もはやご褒美かと思うような戦闘となっています。

 

エリザベスとエレインにいじめられるだなんて、この世の男のすべてが憧れるシーンが体験できるのですが、意外と攻略が難しく「それどころじゃない!」といっている人たちも多いです。

 

そこで!今回は160話の『王女と聖女、参戦!』と『王女の心構え』の2つ続けて攻略方法を紹介したいと思います!

 

● 『王女と聖女、参戦!』『王女の心構え』をクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次の戦闘があるエピソード『恋人自慢』は下記の記事をご覧ください。

 

 

160話『王女と聖女、参戦!』マラキア暗殺団ジグモの基本情報

f:id:sweetdisney:20191130123116j:plain

属性:筋力(赤)

闘級:135,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● 貫通率が20%増加する。

ここでは〈マラキア暗殺団〉のジグモとトーラが相手となります。

 

どちらも火力が高く、厄介なデバフ攻撃を持っていますので、対策しなければ負けてしまうケースも多いです。

 

また、エリザベスとエレインが必須キャラとなっています。

【新たな冒険エリザベス】と属性相性は悪いですが【妖精王の森エレイン】がオススメです。

 

攻略のポイント 

 

闘級はできるだけ上回っておきましょう!闘級を上げる事ができる料理や、攻撃力を上げる料理がオススメです。

 

また、敵が2体とも厄介なデバフ攻撃を持っていますので、《デバフ封じ》を持ったキャラがオススメです。

 

【新たな冒険エリザベス】はランク1の状態で、敵全体のデバフを封じるスキルを持っていますのでオススメです。

 

行動不能系で攻める

 

ここでは《石化》や《凍結》の行動不能系スキルが有効に働きます。

キャラも2体なので、スキルの使用がどちらかに偏るターンも多いので、偏っている方を行動不能スキルで動きを止めましょう!

 

単体攻撃は的を絞る

  

敵が2体だと厄介ですが、先に1体倒してしまえばあとはめちゃめちゃ楽です。

 

単体攻撃を使用する場合は、どちらかに集中して攻撃しましょう!《弱点ダメージ》をもっているジグモが厄介なので、ジグモにターゲットを当てるのがオススメです

 

 

『王女と聖女、参戦!』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『王女と聖女、参戦!』に有効なキャラ

【リオネスの英雄】聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190820151951p:plain

ゴウセルは有利属性で、敵全体のデバフを封じることが可能です。

 

また、攻撃スキルも全体を対象とした《弱点ダメージ》なので、アタッカーとしても役に立ちます。

 

 

〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151458p:plain

キングは有利属性で火力が高いので、アタッカーとして優秀です。

 

また、スキルでデバフを解除することができ、《石化》も非常に有効です。

 

その他の有効なキャラ

 

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム:《石化》と《ゲージ減少》が有効。

【マトローナ】格闘家 ディアンヌ:有利属性のアタッカーで、スキル2でデバフ封じが可能。

【コレクター】大魔術士 マーリン:《凍結》による行動不能が可能。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20191130123130j:plain
  

僕が実際に攻略したパーティはこちら!エレインは使用しませんでした。

 

基本的にはエリザベスでデバフ封じをかけ、キングの《石化》やゴウセルの《攻撃封じ》も活用しました。

 

確実に勝てるパーティですが、火力が物足りないのでサクッと勝ちたい人は高火力のキャラで固めても問題ないと思います!

  

 

160話『王女の心構え』マラキア暗殺団トーラの基本情報

f:id:sweetdisney:20191130135854j:plain

属性:体力(緑)

闘級:135,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● クリティカル確率が20%増加する。 ● クリティカルダメージが20%増加する。

ここでは〈マラキア暗殺団〉のトーラが相手となります。

 

スキルはクリティカル確率が2倍になる《切断ダメージ》と、追加ダメージのある《出血》を使用してきます。

 

切断ダメージのスキルは特殊戦技の効果もあって、ほぼ確実にクリティカルヒットとなってしまいますので注意しましょう。

 

また、引き続きエリザベスとエレインが必須キャラとなっています。

【移動型酒場エリザベス】と【妖精王の森エレイン】がオススメです。

 

攻略のポイント 

 

闘級はできるだけ上回っておきましょう!闘級を上げる事ができる料理や、攻撃力を上げる料理がオススメです。

 

また、《出血》がですので《デバフ封じ》や行動不能系のスキルが非常に役に立ちます。

今回は敵が体力属性になっていますので、できるだけ筋力属性のキャラで固めましょう!

 

行動不能系スキルが活躍

 

ここでも《石化》や《凍結》の行動不能系スキルが非常に有効です。

敵も1体だけですので、行動不能系スキルを持ったキャラを最低でも1体は編成しておきましょう!

 

【コレクターマーリン】か【復讐の鬼ヘルブラム】がオススメです。

 

ゲージ減少も有効

  

トーラは必殺技が非常に強力で、大ダメージを与える上に《出血》で追加ダメージを食らってしまいます。

 

念のために《ゲージ減少スキル》を持ったキャラを編成しておけば安全に攻略することが可能です。 

 

『王女の心構え』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『王女の心構え』に有効なキャラ

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム

f:id:sweetdisney:20190811000023p:plain

ヘルブラムは有利属性な上に特殊戦技によって火力が高いので、最適なアタッカーです。

また、《石化》で行動不能にすることができ、《ゲージ減少》スキルでは必殺技を妨害できるという、編成しない理由のみつからないキャラです! 

 

【コレクター】大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190630190513p:plain

マーリンは言わずとしれた《凍結》スキルが優秀なキャラです。

 

ただ行動不能にするだけではなく、ランクが上がれば追加ダメージを与えることができるのも強みです。

 

その他の有効なキャラ

 

【三節棍】冒険家 バン:ランクダウンで火力を下げることが可能。

〈暁闇の咆哮〉団長 スレイダー:有利属性のアタッカーで、スキル2でデバフ封じが可能。

【アンデッド】囚人 バン:有利属性で、ゲージ減少スキル持ち。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20191130135656j:plain

僕が実際に攻略したパーティはこちら!今回もエレインは使用しませんでした。

 

基本的にはゴウセルで補助しながらヘルブラムで《石化》や《ゲージ減少》を使いつつ削っていき、エリザベスでデバフ封じも使用しました。

 

全く難しいことを考えずに攻略できましたので、参考までにどうぞ!

 

次の戦闘があるエピソード『恋人自慢』は下記の記事をご覧ください。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。