【グラクロ】158話『ゴール地点』ストーンゴーレムの攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20191130112132j:plain

 

158話ではストーンゴーレムが6体も相手となります。

なぜこの場でストーンゴーレムなのかはわかりませんが、とりあえず入れたって感じの戦闘です。

 

ここの戦闘はコツさえつかめばめちゃめちゃ簡単にクリアすることができますので、今回は158話『ゴール地点』の攻略方法を紹介していきます!

 

● 『ゴール地点』ストーンゴーレムをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次の戦闘があるエピソード『王女と聖女、参戦!』は下記の記事をご覧ください。

 

 

158話『ゴール地点』ストーンゴーレムの基本情報

f:id:sweetdisney:20191130112151j:plain

属性:全属性

闘級:135,000

特殊戦技:● すべての味方のHP・攻撃力・防御力が10%増加する。 ● 石化効果を無効にする。

ここではそれぞれの属性のストーンゴーレムが計6体も相手となります。

 

それぞれの特殊戦技によってステータスが上がっていますので、火力は結構高めです。

また、石化が通用しないということも頭に入れておきましょう!

 

メリオダスとバンが編成必須となっており、オススメとしては全体攻撃を持っている【憤怒の騎士メリオダス】 と【強欲の罪バン】です。

 

攻略のポイント 

 

ここでは闘級が上回っておく必要はありません。もし厳しい戦闘となる場合は『攻撃力アップ』や『ゲージ+1』の効果を持つ料理を食べておきましょう!

 

ストーンゴーレムはすべて攻撃スキルと必殺技のみですので、《攻撃封じ》を行えば動きを完全に止めることができます。

 

【コインゴウセル】や【グロキシニア】がオススメです。

 

全体攻撃持ちで編成

 

ここでは複数の敵を倒さなければいけません。

そのため、火力に自身がある場合は全体攻撃持ちを持ったキャラのみで編成し、ちゃちゃっと倒してしまいましょう!

 

【黒幕の指揮者リリア】や【暴風ハウザー】がオススメです。

 

デバフが有効

 

もし火力に自身がない場合は、デバフを駆使して戦いましょう!

先ほど書いたように《攻撃封じ》を使用すれば完全に動きを止めることが可能です。

 

また、《凍結》も有効ですが《石化》だけ解除されてしまう点だけ注意です。

 

 

『ゴール地点』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『ゴール地点』に有効なキャラ

〈十戒〉「安息」のグロキシニア

f:id:sweetdisney:20191129085122j:plain

グロキシニアは敵全体を対象とした《攻撃封じ》をすることができます。

 

コインゴウセルなどと組み合わせることによって、完封勝利も可能です。

 

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain 

ゴウセルはランクアップでアタッカーの火力を上げることができるのに加え、《攻撃封じ》でストーンゴーレムを行動不能にできます。

 

【黒幕の指揮者】魔術士 リリア

f:id:sweetdisney:20191025124728p:plain

リリアは全体攻撃持ちで、味方の貫通率を上げることができます。

 

ここではメリオダスが編成必須なので、【憤怒の騎士メリオダス】と組むことによって、さらなる火力を出すことが可能です。

 

その他の有効なキャラ

 

【憤怒の騎士】魔神 メリオダス:両スキルが敵全体を対象としたもので効率がいい。

「暴風」聖騎士 ハウザー:両スキル全体攻撃で、人間族のステータスをアップ。

【コレクター】大魔術士 マーリン:《凍結》による行動不能が可能。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20191130112233j:plain

 

 

僕が実際に攻略したパーティはこちら!育てていなかったので編成しませんでしたが【憤怒の騎士メリオダス】の方が有効です。

 

基本的にはゴウセルとグロキシニアで《攻撃封じ》をし続けることで、カード運にもよりますが完封勝利できます。

 

バンは使いませんでしたが、一応編成するのであれば【強欲の罪バン】がオススメです。

  

次の戦闘があるエピソード『王女と聖女、参戦!』は下記の記事をご覧ください。

  

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。