【グラクロ】155話『難関が立ちふさがる!』アースクローラーの攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20191129225300j:plain
 

さあ!小さいワニを倒したらクソでかいワニが相手となります。

155話『難関が立ちふさがる!』ではアースクローラー1体が相手となります。

 

アースクローラーは見た目通りなかなかの強敵で、苦戦している人も多いはずです。

 

そこで!今回はアースクローラーの攻略方法と適正キャラを詳しく解説していきます!

 

● 『難関が立ちふさがる!』アースクローラーをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次の戦闘があるエピソード『帰ってきた料理人』は下記の記事をご覧ください。

 

 

155話『難関が立ちふさがる!』アースクローラーの基本情報

f:id:sweetdisney:20191129225310j:plain 

属性:速力(青)

闘級:134,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● ターン終了時に防御力が5%増加する。

アースクローラーは1ターンに3回スキルを使用し、両スキルとも攻撃スキルとなっています。

 

また、必殺技は全体に大ダメージを与えるもので、受けてしまったらなかなか痛いです。

 

ここではディアンヌ・ギルサンダー・ハウザーが編成必須となっています。

有利になる体力属性のキャラを優先的に編成しましょう!

 

攻略のポイント 

 

闘級はできれば上回って先手を取りたいですが、キャラが3体も固定となっているためなかなか上回ることが出来ない人も多いと思います。

 

もし『闘級+10%』の料理を使用しても闘級が負けてしまう場合は、『攻撃力+10%』の料理を使用して火力を上げましょう!

 

アースクローラーの攻略方法は火力でゴリ押し攻撃封じの2パターンです。

 

火力でゴリ押し

 

まず1パターン目は火力でゴリ押しする攻略方法です。

 

アースクローラーは火力は高いですが、防御力はあまり高くないので、属性相性が良く火力の高いキャラでゴリ押ししましょう!

 

チームの3枠は固定されてしまっているので、残りの1枠は高火力のアタッカーを編成しましょう!

 

エスカノールが属性相性もいいのでオススメです。 

 

攻撃封じor行動不能

  

2パターン目は攻撃封じを連打するやり方です。

 

アースクローラーは攻撃スキルと必殺技のみなので、攻撃封じをかければ動きを止めることが出来ます。

 

ここで編成必須キャラの中では【嫉妬の罪ディアンヌ】が攻撃封じを持っていますので編成し、自由枠には《攻撃封じ》もしくは《石化》を持ったキャラを編成しましょう!

 

【グスタフ】や【グロキシニア】がオススメです。

 

『難関が立ちふさがる!』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『難関が立ちふさがる!』に有効なキャラ

【太陽】聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain

エスカノールは属性相性が良く、どちらも攻撃スキルの超火力アタッカーです。

 

《点火》スキルも持っていますので、ダメージ量を増やすことも可能です。

基本的には一番強い装備をエスカノールに付け、エスカノールのスキルを連打しましょう!

 

【氷の騎士】聖騎士 グスタフ

f:id:sweetdisney:20190723001853p:plain 

グスタフはランク1から相手を行動不能にできる《凍結》スキルを持っています。

 

ランクが上がればダメージ量を増やすことができ、もしグスタフを編成する場合は《攻撃封じ》を持ったディアンヌと編成しはめ倒しましょう!

 

「強奪」荒くれ者 バン

f:id:sweetdisney:20190820152910p:plain

バンはどちらも単体攻撃スキルで、相手の攻撃と防御を強奪できるスキルが非常に強力です。

 

これにより、アースクローラーの火力と耐久面を下げることが出来ますので、勝率も大きく上がります。

 

必殺技も単体を対象としており強力です。

 

その他の有効なキャラ

 

【コレクター】大魔術士 マーリン:凍結スキルによる行動不能が可能。

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル:ランクアップ+攻撃封じが有効。

〈十戒〉「安息」のグロキシニア:《出血》による追加ダメージ+攻撃スキル封じが可能。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20191129225346j:plain
 

実際に攻略したパーティはこちら!火力でゴリ押ししたパーティになります。

 

基本的にはエスカノールのスキルを優先的に使用し、余裕がある場合はギルサンダーの攻撃力上昇スキルやディアンヌの攻撃封じを使用しました。

 

もし火力の高いキャラがいない場合は、エスカノールの枠をグスタフやゴウセルなど、行動不能にできるキャラを編成して時間をかけて倒しましょう!

 

次の戦闘があるエピソード『帰ってきた料理人』は下記の記事をご覧ください。

  

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。