【グラクロ】152話『子供たちのために』青色の魔神の攻略方法!

 

f:id:sweetdisney:20191108084648j:plain

 

さあ!ついにチャプター9もクライマックスです!

最後を締めくくるのは【マトローナ】。ちょいちょい登場してきますよね。

 

今回はマトローナを操作して戦うのですが、相手は初登場となる【青色の魔神】です。

チャプター9の最後を飾るだけあって、なかなかの強敵となっています。

 

そこで!今回はこのマトローナを操作して戦う152話『子供たちのために』の攻略方法を紹介していきます!

 

● 『子供たちのために』青色の魔神をクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

152話『子供たちのために』青色の魔神の基本情報

f:id:sweetdisney:20191108084631j:plain

属性:体力(緑)

闘級:65,000

特殊戦技:● スキル使用回推移1回増加。 ● 凍結/気絶/石化/攻撃スキル使用不可を無効にする。 

 

青色の魔神はスキルと必殺技共にすべて単体攻撃で、非常に火力も高いです。

その上属性相性でも不利な状態となっていますので、適当に戦っていたら普通に負けてしまいます・・・。 

 

一方でこちらはマトローナのみの操作となっており、単体攻撃・全体攻撃・単体が対象の必殺技となっています。

 

攻略のポイント 

 

今回はかなり難易度が高くなっていますので、もし心配な場合は料理を活用しましょう!

詳細は後から書きますが、ここでは『必殺技ゲージ+1』の効果をもった料理がオススメです。

  

基本的には単体攻撃スキル《土遁》を優先しながらスキルを使用しますが、今回はスキルが自動で重なるような使い方を最優先しましょう!

 

スキル移動で重ねるわけではなく、スキルを使用して自動で重なるように使用し、ゲージを最速で溜めていくのが重要です。

 

とにかく必殺技を早く撃つ

  

今回は攻撃スキルのみの戦いだとほぼ確実に敗北してしまいます。しかしマトローナには必殺技の《獄握》があります。

 

これは単体に大ダメージを与えるというものなのですが、同時に相手の攻撃スキルを使用不可にすることが出来ます。 

 

青色の魔神は攻撃スキルと必殺技のみですので、先に必殺技を使用することができれば2ターンの間、青色の魔神の行動を完全に止めることが出来ます。

 

とにかく必殺技に早くたどり着くのを意識しましょう!

 

アーデンのデバフが活躍

 

アーデンは毒ダメージを持った単体攻撃と、HP関連能力を減少させる必殺技を持っています。

 

今回の敵はどちらも特定のデバフ以外は効果を発揮しますので、デバフを駆使しながら戦うと攻略が楽になります。

 

基本的にはアーデンのスキルは、カードがきたらすぐに使用するようにしましょう!

 

スキル移動は控える

 

今回は1ターンで使用できるスキルが2回のみで、状況的にも不利な状態での戦闘となります。

そのため、スキル移動で1回消費してしまうのはかなりもったいなく、命取りになってしまうので、スキル移動は使用しないようにしましょう!

 

先ほど書いたように、スキルの使用によるカードの重なりを意識することが大事です!

 

 

『子供たちのために』攻略動画

 

現在準備中です。

 

  

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。